いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

柏祭りで飲みまくり
7月26日(日)

パパの実家へお中元を持って行きました。

結婚すると、お中元とかお歳暮とかしなくてはならなくなるから
正直面倒ですよね。。。。

遠くに住んでいれば郵送出来るけど、
近くじゃ顔を出さなくちゃならないし。

でも、こうゆうものがあるから、顔出す機会があるってものなのかな。


そして、それから電車で向かったのは柏祭りです。


パパが美容室に行ってる間、私とカイは焼きそば食べてビールをぐびり。
(私なんて美容室行かずに自分で切って染めてるのに~)


そして、流しそうめんを発見しました!
200円でつゆがなくなるまで食べ放題です。


さっき焼きそば食べたのに、夢中で食べるカイ。
2009_07290018.jpg
ずっと流しそうめんにあこがれてたんだもんね。
今までに見たことないくらい大量に食べてました。
よほど嬉しかったようです。


そして美容室でさっぱり短くカットしたパパと合流。

「ぎゃははー!ゴリラみたい!」

「なんだとー!失礼な!」


まぁまぁ、そうめんでも。
2009_07290023.jpg



またビールを購入して、焼き鳥やらもつ煮を食べながらぶーらぶら。



お、御神輿発見!
2009_07290027.jpg


それからヴィトン店へ行き、キーケースを購入したパパ。
自分へのご褒美だそうです。。。へえ~。。。
もうすぐ私の誕生日だけど、金ないって言うんだろうな~。


お店から出ると西口ではサンバのお姉様たちが。
2009_07290038.jpg
カイ・・・私の背中に隠れながらも夢中になってみてました(汗)



そしてまたビール買って、なんとかホテルのカレーを購入。
2009_07290040.jpg
さすが500円するだけあって、牛肉がごろごろ入ってました。


それから、ラーメン屋へ移動し、生ビールと餃子を。
2009_07290052.jpg
餃子は2枚頼んで3人でわけっこ。


そして、またビールを購入してぶーらぶら。


すると今度はねぷたが!
2009_07290055.jpg
青森のまねっこでしょうか。


また、ビールを購入してぶーらぶら。


・・・さて、この日一体何回ビールを買いにコンビニへ入ったのでしょう。。。


そろそろお祭りも終わったから帰ろうか~と思いつつ、
HUBへ行っちゃいました(笑)
2009_07290061.jpg
子連れで入るのは抵抗ありましたが、祭りのおかげでいろんな人がいるものね。
やっぱりここのビールとカリカリパスタは美味しい♪


いつもは飲まないカクテルなんぞも飲んだりして。
2009_07290064.jpg
ここのジントニックすっきりしてて大好きです☆


「このお店いいでしょ~前に○○ちゃんと来たんだよ。」

「へー、いつ?」

しまった、パパが出張でいないときだった。。。


「ままー!はるまきたべたい!」
2009_07290067.jpg
ここに入る前にから揚げも食べたのにめずらしく食欲のあるカイ。
ロング春巻き美味しかったみたいです☆


今日だけでどんだけビール飲んだでしょう。
こんだけ飲んでも全く酔っぱらわず。
だからパパはつまらないそうです。
外で飲んでくると酔って帰ってくるのに、パパと一緒だと酔わないから。


そして、家に帰ってきて〆うどん。
2009_07290068.jpg
さすがに疲れて、カイと一緒にめずらしくパパより早く寝てしまったいちごでした。


↓ランキングに参加してます。
ぽちりんこしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おはよ~!

よくビール飲んでるな~。
でもうろうろしながら飲んでると、汗かいて
酔わないんだよね。
カイパパ、あの髪型を美容室でカットしてるの?
ムダだよ~~w
隊長なんか、ここ15年くらい自分でバリカンで切ってるよ(^^
床屋で切っても変わらんから。

隊長もHUBよく行きま~す!
[2009/07/30 06:48] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


お中元&お歳暮面倒だよねぇ。
貰うのは嬉しいけど。ビールとか。(笑)
いいなぁ~お祭り~♪♪
しっかし、ビール飲んだねぇ!!(笑)
カイ君も楽しくって食欲モリモリ!!


[2009/07/30 08:00] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


お祭りは、にぎやかで、凄く楽しいから台好きです~
今年はどこのに行こうかな。。。
[2009/07/30 09:32] URL | アロマハート #- [ 編集 ]


パパはパーマ屋さんに行くんだ。
オシャレなんじゃのう。

で、何回おトイレに行ったん?

カイくんはホントいいお顔をしとる。
[2009/07/30 14:56] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん、お晩です。
サンバあり、ねぶた?ありの楽しそうなお祭りだったね。(私はキライだけど・・爆)

>外で飲んでくると酔って帰ってくるのに、パパと一緒だと酔わないから

おほほ?なんか意味深だけど、いちごちゃんの酔えない理由がすこーしだけ分かる気がする~v-397
[2009/07/30 23:51] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

ハイ・・・ものすごーく飲みました。
次の日案の定脱水症状(笑)
え!?隊長のあの髪型はバリカンですか!?
しかも自分で?!
上手ですね~私も上手にバリカン使えるようになればな~。。。
[2009/07/31 06:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

ほんと面倒ですよね~。
確かに、もらえるのは嬉しいけど(笑)
いや~雰囲気に飲まれて
いっぱい飲んじゃいました(笑)
だから祭りって好きです☆
[2009/07/31 06:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22アロマハートさん

コメありがとうございます。
私もお祭り大好きです☆
[2009/07/31 06:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

うん。パパは私と違っておしゃれさん。
高い服に、高い時計、そして美容室行くんだよ。
私はしまむ○、サン○だけど。。。
トイレはコンビに入るたびさ~(笑)
[2009/07/31 06:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

みんなが異常なほど踊りまくってて、
酒飲んでたけど、ちょっとひいてしまいました。。。
ぐふ。分かってもらえました?(笑)

[2009/07/31 06:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/584-2cf706d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





