いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

なすのピリ辛炒めで晩酌
7月29日(水)

ノー残業にて帰宅すると、すでにパパが帰宅しお風呂に入ってました。

「ただいま~カイは?」

「寝てるから、起きたらふうちゃん連れてきてくれるって。」

「そっか。お腹すいてる?」

「うん。空いてるね~、でも、簡単でいいよ。」

簡単にとは言われたものの、待てないパパのため
猛スピードで用意した二人きりの夕飯です。
2009_07290132.jpg
ふぃ~汗だくだ~。


コロッケ
2009_07290136.jpg
時間がないのでレンチンするだけの冷凍(笑)


なすのピリ辛炒め
2009_07290131.jpg
豆板醤、ラー油で炒めるだけの簡単な一品。
でも、これがビールにあうんです。


枝豆
2009_07290135.jpg
まだまだある~。


焼きトウモロコシ
2009_07290134.jpg
醤油でじゅーっと焼きました。


コーンライス
2009_07290133.jpg
ほぐしたコーンと加えて。


毎日朝早いパパは平日の晩酌を控えていますが、
この日はめずらしく飲むというので、
休肝日にしようかと思ったけど一緒になって飲んじゃいました。


次の日AM2時起きのパパはすぐにオヤスミ~。


私は二人分のお弁当作って、PCをぱちぱち。


ん・・・そういや、カイ来ないな~と思ってたら、ふうちゃんから電話が。


「今どこにいるの??」

「へ?家だけど?」

「なんで迎えにこないのよ」

「だってパパが送ってきてくれるって言ってたよ?」

「違うわよ。また迎えに来てって言ったのよ。」


迎えに行くと寂しそうにしてるカイが・・・


「ままがむかえにこないからー!」


ごめん、ごめん。
って、パパとふうちゃんの会話がかみあってなかったのよ?


さて、今日も暑かったし一緒にお風呂入ってさっぱりしようね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

お誕生日おめでとう!
なんか買ってもらった?

コロッケもいいな。
買ってこよっと。
[2009/08/02 09:54] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん幹事のベテランですね。お店選び流石です。無事に帰宅出来て安心しましたよ(笑)
短時間でパパのためにごはんとお弁当も作るなんて~私は継続できません(>_<)

やっとPC更新始めました。URL変更しました。宜しくお願いしますm(__)m
[2009/08/02 21:36] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


v-22ヨーさんへ

ありがとー☆
残念ながらパパには
まだなんも買ってもらってないです。
友達には色々素敵なプレゼントをもらったよ♪
[2009/08/02 23:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさんへ

だんだんと夕飯も弁当も
かなりの手抜きになってきましたけどね(笑)
新しいURL登録させていただきました☆
これからも宜しくお願いすマース♪
[2009/08/02 23:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/587-4074e0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





