いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

とんかつで晩酌
8月3日(月)

いつもなら連休明けって辛いのに、
前日飲まなかったおかげで、すっきりした週明けを迎えました。

そしてノー残業で帰宅して作った定食風な夕飯です。
2009_08050004.jpg
パパは休肝日、私はビールを。


豚カツ
2009_08050002.jpg

久々に揚げました。
なんだか無性に食べたくなったんですよね。
しかし揚げてたら食べる気が失せたので・・・・
ソースではなくぽん酢でさっぱりといただきました。

豚肉の効能、効果
老化、肌荒れの予防。貧血、いらいらの解消。
良質のたんぱく質を含み、血管、筋肉をつくります。
ビタミンB1が豊富で、疲労回復によいです。
また鉄分も含まれているので、貧血防止効果もあります。



小松菜としめじのさっぱり炒め
2009_08050003.jpg
オリーブオイル、塩こしょうでさっぱり風に炒めました。


しめじの効能、効果
便秘、動脈硬化、がんの予防。
しめじの栄養素は水溶性で、溶けるので、汁物、煮物などは、
汁も食べるのが望ましい。

小松菜の効能、効果
がん、動脈硬化、骨粗しょう症の予防、ストレスの軽減。
加熱する場合は、ビタミンCが失われないように、できるだけ短時間で。



枝豆
2009_07290135.jpg
これで最後。


二人が美味しそうに食べてくれるのを
ビールを飲みながら眺めてるのが好きです。



そして二人がお風呂に入ってる間にお弁当作り。


お風呂上がりにはアイスを食べさせて、ハイ、おやすみ♪


そしてやっと、のんびりできる一人時間。


PCいじりながら飲んでたらついつい飲み過ぎちゃって、
前日がまんした〆らーを。
2009_08050010.jpg
ゆでたインスタントに、粉末粉1/2、らー油たっぷりとかけた即席「油そば」。
これが辛くて旨いんだな~。

ありゃ、二日目にしてやってもーた(汗)


↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

たまに揚げ物ガッツリいきたいよね~。
休肝日か・・・
偉いな~。
隊長は今年はまだ1日だけww
それも飲まなかったんじゃなくて、もう限界
で飲めなかったwww

俺もインスタントラーメンで焼そば作る。
フライパンで麺を茹でて、麺が煮えたら
残ったお湯捨てて油をまわしかけ、
大量の葱と卵でとじて焼きそば。

ウメ~♪
[2009/08/07 11:54] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


こんにちは~いちごちゃん
飲むほどに食べたくなる~炭水化物~♪
なぜなんだろう?
私は〆そうめんが無性に食べたくなる
まっ麺類に変わりはないね(汗)
豚カツでもなんでも食べて
夏バテしないでね、とても細いいちごちゃんが心配です。
[2009/08/07 12:37] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


いちごさん、こんばんは~
相変わらずお仕事もバリバリやって、家事もやってですごいです^^

トンカツ美味しそう~
確かに急にたべたくなったりしますよねー。

>しかし揚げてたら食べる気が失せたので・・・・

これよくわかります(笑)
揚げ物やると暑いし、油の臭いにやられるしで、作っただけで結構おなか一杯になりますよね~

〆ラーがとっても美味しそう~
しかしカロリーが恐いので、やりたいけどやれない^^;
すごーーくすごーーく惹かれるんだけどな(笑)
[2009/08/07 18:29] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


今日の弁当はカツカレーでした。
喜んでいたら鶏カツでした。
ヨーは鶏カツ嫌いです。

いちごちゃんって結構食べてるよね。
でもなんで、そんなに細いん?

(タレ目はやっぱ化粧のせいじゃろう・・・)
[2009/08/07 19:30] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

師匠の油そば
いちごちゃん♪チ~ス!

また出た!油そば!
美味しいんだよね♪
家はサッポロ一番塩ラーメンでやったんだけど、師匠はどんなラーメンなの?
支障が無かったら教えて♪

豚カツはヤッパソースドバドバです(^^♪
[2009/08/07 21:24] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

休肝日1日!?
それはすごい肝臓の持ち主だぁ~☆
さすが隊長です!
ラーメンを焼きそば風に♪
しかも卵でとじるなんてこってる~♪
さすがグルメな隊長だわ♪
[2009/08/08 01:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

〆そーめん!
ヘルシーでいいじゃないですか♪♪
うちね、実家にいたとき、夏になると
毎日のびたそうめんをふうちゃんが作ってくれてて、
それでそうめんキライになっちゃったの><
ちゃんと茹でれば美味しいんだろうな♪
[2009/08/08 01:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

やっぱり夏の揚げ物は食べる気うせちゃいますね~><
ダイエット効果はありだけど(笑)
でも・・・寝る前にらーめんなんか食べてちゃ
ダイエット効果は激減か(笑)
[2009/08/08 01:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

鶏カツ嫌いなの?
私は鶏さんのが好きかも☆
私そんな細くないよ???
でも、でぶるとパパがうるさいから、
ランチのカロリーには気をつけてます☆
[2009/08/08 01:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

なんでもやっちゃうよ♪
最近買ってるのはイオンのらーめんかな♪
なんせ安いから(笑)
その醤油らーめんがオススメ☆
粉とつゆタレ両方入ってるから、
美味しいんだ♪
[2009/08/08 01:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/592-d5a98cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





