いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

らーめん屋さんで晩酌
8月4日(火)

ノー残業で帰宅したものの、
パパはすでに帰ってきていました。

「腹減った~待ってらんないからラーメン食いに行こう。」

いつも待たせないように猛スピードで作ってますが、
すずしい部屋にいるくせに15分も待ってられないそうです。

しかもね、

「待ってるのがめんどい」ですと。。。


ま、そんなわけで行ったのは、近所にあるラーメン屋さんです。


ひえひえビールで乾杯
2009_08070007.jpg

ふう~お疲れ。


ラーメンが出来るまでおつまみメンマをつまんで。
2009_08070008.jpg


瓶ビール
2009_08070009.jpg
ありゃ、泡だらけね。
黒ラベル久々に飲んだけどやっぱり美味しい。



パパは辛味らーめん&ライス
2009_08070010.jpg
豆板醤がきいた辛いスープ。


私は普通のらーめん
2009_08070011.jpg
豚骨醤油の濃厚なスープ。
ここは絶対に普通のらーめんが美味しいの。


辛いのがあんまり得意ではないパパ。
辛味ラーメンを頼んだものの、あまりの辛さにギブ。
(それならたのむなよ~)
私のととりかえっこしてあげました。


いつもなら飲んでからラーメンを食べるのに
最初から食べてしまったので、これだけでお腹ぱんぱん!

(居酒屋行ってからここに来ると、私・・・2杯食べてます。。。)


ビールも最初の生1杯ずつと瓶は2人で1本で十分だし。


満足満足で帰宅。


「このお腹いっぱいの中お弁当作るのは辛いな~。」

「いいよ。今日はお弁当作らなくて。」


ラッキー☆

シャワー浴びてさっぱりして、久々に早く寝ようとしたとき。。。

「ままーおなかすいたー!」

お決まりのカイのおなかすいたコール。。。

せっかく外食して手抜きできると思ったのに・・・
夜食を用意し、結局弁当まで作ってしまったいちごでした。

「まま、みてーたこだよ。」
2009_08050007.jpg


↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃんおはよー!!
カイ君は夏休み中何してるのかな??
我が家はうるさいながらも毎日公園で遊んでます。
今日は朝から雨が降ってるのでちょっと退屈気味の姫2匹、
歌で気を紛らわせてますわ(ウルサイ。。。)

いちごちゃんのトコにくるとラーメンが食べたくなるのは私だけ??
汁なしインスタント美味しそうだわ♪
[2009/08/08 08:37] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

そっかー夏休みだものね☆
雨だとお外にいけなくて退屈しちゃうよね~><
うちのカイは雨の日はDVDとか見せてる♪
静かに見ててくれるから楽チンなんだ♪
えへ、ラーメン大好きなもんで(笑)
[2009/08/08 08:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


私もラーメン食べに行きたくなったよ~
昼ごはんは外食しちゃおうかな。
パパさん面白いね。辛いの頼むなよ~(笑)
いちごちゃん2杯も食べちゃう時があるのビックリでも中々いちごちゃんペースで食べられないね。パパさんお願いごはん作ってあげて~
髪短いと楽だよ。でももう伸ばしたくなってる。この顔が耐えられない(笑)

カイくんのタコうけた(笑)
首と手と足が動くよって書いてあるの見て、カイくんが動かしてくれるの想像してしまった(笑)
今日はゆっくり出来るのかな?
[2009/08/08 09:22] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


おはよう~いちごちゃん
夕べのコメの時間を見ると・・・
〆ラーコースかな?(笑)

せっかくパパさんが弁当いらないと言ってくれたのに

キッチンに立ったついでに結局弁当用意するところ、なんだか切なかったな~
女ってそうゆうところあるよね(笑)

ワンコの美容院代は夏~初冬にかて高いの
ノミだのなんだのお薬の関係で
普段は1万円也(汗)
[2009/08/08 09:37] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは!

いちごちゃんといえばラーメン♪
ラーメン屋さんのビールってなんで美味しいのかしらね。

え?・・・・・2杯食べれるの?
いちごちゃん細いのに~~~どこに入るのかしら。

えらいな~・・・・飲んだら何もしたくなくなっちゃうもの。

>圧力なべすっごく便利よ~♪
1度使うとちっとも怖くないから大丈夫!
[2009/08/08 14:35] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


はじめまして。
迷子と申します。

実はずっといちごさんのブログが大好きで、陰ながらお邪魔してました。
いつかコメント出来たらいいなと勝手に妄想してました。
ナニきっかけか分りませんが、今回、意を決してコメントさせていただきました。。

私はまだ未婚ですがお料理のメニューや、旦那様へのお弁当など、参考にしています。

酔って乗り過す話とか、とても好きです。
(*^_^*)

これからも応援してます☆
[2009/08/09 02:49] URL | 迷子 #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

えへ、実は〆ラーメン、
いつも2食たべてます(笑)
昨日は妹が帰ってきたので、
七夕祭りに行ってきました☆
今日はのんびり過ごすつもりです♪
[2009/08/09 13:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

えへ、コメした日は1滴も飲んでないんです♪
金曜なのに休肝日にしちゃいました~☆
だから〆ラーもお休み(笑)
そうそう、わかってもらえます?
そして、次の日喜んでもらえちゃうから
また作れちゃうんですよね(笑)
[2009/08/09 13:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

飲むと無性にお腹がすくんですよね~(汗)
最近は2食たべないと満足できなくって、
ついつい(笑)
圧力鍋でお肉とか煮たら
ほろほろってなって美味しそう♪
勇気を出して、今度使ってみます♪
[2009/08/09 13:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22迷子さん

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
意を決して・・・ふふ、なんとなくわかります(笑)
私もそうだから(笑)
でも、ここには気軽に遊びに来てくださいね♪
私も遊びにいかせてもらいますから♪
[2009/08/09 13:20] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/593-238f4ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





