いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

まぐろのあご肉でサイコロステーキ☆
8月11日(火)

いつもなら長い夏休みをとるとこですが、
今年から夏休みはたったの1日だけ。。。

でも、せっかく妹も帰ってきてるので、
12日の午後からお休みをとることにしました。



そんな連休前の晩酌です。
2009_08050063.jpg
妹も途中から混ざるから、いっぱい飲んじゃおう♪



まぐろのあご肉でサイコロステーキ&エリンギのソテー
2009_08050041.jpg
ヨーさんのまぐろのあご肉を1口サイズに切り、
塩コショウ、醤油、生姜、にんにくにちょっと漬けてから、
オリーブオイルでじゃーっと焼きました。

「わーい、すてーきだぁ♪ままこのおにくやわらかいね♪」

「ほんと柔らかくて美味しいお肉だね♪」

カイと妹は、ほんとうのお肉だと勘違いして食べてました(笑)



ガーリックライス
2009_08050057.jpg
↑を焼いたフライパンでニンニクパウダーを加えてささっと。



あさりのピリ辛酒蒸し
2009_08050047.jpg
酒、豆板醤を混ぜてあさりにかけ、レンチンで5分。
即席おつまみですが、なかなか美味しいんです。


じゃがいものマヨソテー
2009_08050049.jpg
じゃがいもをマヨネーズ、塩コショウでいためるだけ。
ほっくりじゃがいもが苦手な私と妹はこの食べ方が一番好き。



プリングルス
2009_08050045.jpg
辛くてうまーい。
1本完食。


パパは次の日も朝早いので、早くオヤスミ~
私も次の日仕事だとは思いつつ、午前中だけだしねってことで、
妹とたっぷり飲んでしまった夜となりました。


↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

まぐろって焼くとお肉の味がするよね。
↓ホワイト餃子大好きだよ~。
巣鴨のお店だけ、ホワイトがなまって
ファイト餃子になってるのよ。
でも、味も見た目も同じだと思う。

千成のモツ煮うまいよ~!
でも遠いから、またお泊りコースになるねw
[2009/08/14 12:30] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


魚の匂いを消すと肉になるよね。
クジラみたいに硬くないから、ウチの子たちも食べるよ。
いちごちゃん今日もお仕事だったんだぁ。
[2009/08/14 19:20] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん~こんばんは!
ヨーさんのところで私も顎肉買ったわ~。
お肉みたいな食感で美味しいのよね。

仲良しの妹さんとは飲みながらいっぱいお話できたかな^^
[2009/08/14 20:44] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


ジャガ芋のマヨソテー美味しそう~
久しぶりの妹ちゃんとの飲みは満喫できたみたいですね^^

そして、まぐろのあご肉のステーキは
本当に見た目はお肉に見える!
食べても気づかないなんて、間違いなく美味しいんでしょうね~

お台場のガンダムはなかなかの迫力でしたよ。
しかしあんなに潮風公園に人がいるとは思わなかった。。。
屋台もたくさん出ていたし、ガンダム眺めながらビールにつまみなんていうのもよさそうです。(笑)
[2009/08/14 21:19] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごちゃん♪チ~ス!

今日放浪の旅から帰って参りました!
またボチボチアップすると思うんで見てね♪

何と!お休みが1日だけ!
頑張ってるね!

鮪のあご肉ってものすご~く そそるぅ~♪
美味しそうだね♪

ガーリックライスもあさりもじゃが芋も
みんな美味しそう♪
いちごちゃん!料理上手!

もうイッパイ応援ポチポチポチポチ

[2009/08/14 22:26] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

え?!ホワイト餃子がなまってファイト餃子!?
やっと納得いきました~。
やっぱり同じ餃子だったんですね☆
千成はもつ煮が大好きな旦那様と行ってきます♪
そうすれば乗り越さないから(笑)
[2009/08/16 22:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

前にね、まぐろの血合いを買って食べたことがあるの。
その臭いが忘れられなくって、
やっぱり臭いを消してもちょっとだけは残るよね。
だから私とパパはまぐろだってわかったけど、
それを知らない妹とカイは肉だと思えたんだと思う。
[2009/08/16 22:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

あご肉美味しいですね♪
今度はタツタにしようと思ってます☆
妹が帰ってきたので、休み中毎日飲んだくれてました(笑)
おかげで体重がやばいことになってます(汗)
[2009/08/16 22:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

じゃがマヨ、簡単で安くて旨くてオススメです♪
フライパンが焦げちゃうのだけは難点ですが(笑)
お台場のガンダムやっぱり見たい♪
確か期間限定でしたよね?
早く見に行かなくっちゃ♪
[2009/08/16 22:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

Booさん&父ちゃんお帰りなさーい♪
放浪のたびは楽しめましたか???
あとでゆっくりのぞきに行きますね~♪
パパと子供がお風呂に入ってる間に
急いでコメしてるから(笑)
[2009/08/16 22:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/599-bff450dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





