いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

真夏の昼盛りに楽しんだBBQ
8月13日(木)

夏休みは1日しかもらえませんでしたが、
有給使って13、14、15、16日と4連休にしました。

私が住んでいる地方では、
13日が迎え盆のため、朝早くお墓に仏様をお迎えに行きます。

連休1日目の13日、
朝早く家族全員でお墓参りに行くことから始まりました。


そして、その後はこの日はいとこの家でBBQです。
2009_08030002.jpg
ここはふうちゃんの実家でもあります。
ふうちゃんは、うちのお盆の接客のため、残念ながらこれませんでしたが。


とっても天気が良かったので、軒先の下で楽しみました。
2009_08030006.jpg
やっぱり、お庭が広い家って憧れです☆


お肉はいとこが用意。
2009_08030042.jpg
すごい・・・こんな霜降りのお肉初めて・・・。


わーい♪焼いちゃおう♪
2009_08030012.jpg
う、うまい!!!
こんなに美味しいお肉初めて食べました☆


運転手は、妹、パパ、私。
さて、誰が運転手になるか。。。


もち私が運転手になるよ!と言っていたのに、
妹が行きで車酔いし・・・飲めなくなったので、飲めちゃいました♪


〆に焼きそば
2009_08030010.jpg




そして、最後にすいか割りを楽しみました。
2009_08030053.jpg
夕焼けが綺麗。


すいかが嫌いなカイもみんなで仲良く食べました。
2009_08030057.jpg



いや~いっぱい食べていっぱい飲んだ~♪
もうお腹も気分も満足満足で帰ったのですが・・・



「おれ、ラーメン食いてえ」

「私もラーメン食べたーい」

「カイもラーメンたべたーい!」


ええ?!まだそんなに食べられるの?!



めずらしく私はお腹いっぱいなにのにー!!



そして・・・
帰宅途中にラーメン屋により・・・
ラーメン食べてから帰りました(汗)
2009_08030062.jpg
私はカイの残りにたっぷりお酢を入れながら。


案の定、家についてから腹いっぱいで、
みんなで寝てしまったいちごな部屋でした(汗)


↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごさん、おはよ~

広いお庭でBBQそしてスイカ割りと楽しそうでいいな~
お肉もとってもいいお肉!
すっごく美味しそう~

そしてやっぱり〆ラーは外せないいちご家なのにちょっと笑っちゃいました^^

>豆乳仕込の豆腐は自家製ですか???

あれはですねー、残念ながら買ってきたものです(笑)
近くの豆腐屋さんで売っている、おぼろ豆腐に豆乳を入れてパックしたものなんですよ。
家で作ってみたら美味しく出来るかな~
豆乳とにがりがあればいいんでしたっけ?

[2009/08/17 09:58] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


すごい肉じゃのう。
今日はあっちこっちで牛肉の画像を見てきたので
心の中を牛さんが占拠しておる。
右端の黒い服着た人、いちごちゃんに似てる。
ああ。妹さんかぁ。

いちご家の胃袋は・・・
恐れ入りました。。。
[2009/08/17 12:56] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん~こんばんは。

わ~おおきな家にたくさん集まってのBBQだったのね!
こういう時じゃないといとこともなかなか会えないものね。

お肉に焼きそば・・・〆はラーメン♪
御休み満喫できたね^^
[2009/08/17 18:30] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


バーべキューは皆でワイワイやると

ホントに楽しいよね!
肉の後の焼そばがヤッパ王道だーね♪

お腹イッパイでもラーメンは食べれちゃう
んだよね! うん うん 分かる 分かる♪

[2009/08/17 21:42] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


いちごちゃん、お晩です

↑豪華~なお肉~。
こう言うのが『ほっぺが落ちる』って言うんだろうね
いとこと仲良いのは羨ましい

うちなんて、同じ神奈川だけど最近
誰かの葬式とかじゃないと会わないよ~

今週もほどほどにがんばりましょう!
[2009/08/18 00:26] URL | ラムママ  #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ふふ・・・そうなんです。
ラーメン家族そろってみんな大好きなので
はずせないんですね~(汗)
連休中、みんなそろって体重増加したのは
言うまでもありません(汗)
そうそう、ちょうど家に無調整豆乳が大量にあるので、
作れるのかな~と思って♪
にがりがあれば作れるはずですよね☆
[2009/08/19 00:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ピンポーン!右に写ってるのは妹です。
やっぱり似てる?
子供の頃は全然似てなかったんだけどね。
最近似てるって言われるようになった。
妹のお腹はすごいです。。。
[2009/08/19 00:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

とっても大きなおうちなのでお庭も広くって
みんなで楽しむことができました♪
やっぱり、大勢で食べるとおいしいですね♪
連休中、毎日食べ過ぎてましたが(笑)
[2009/08/19 00:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

やっぱり〆は焼きそばですよね~♪
焼きそばで〆たのにラーメンだもの。。。
Boo父ちゃんは
わかってくれると思ってましたー(笑)
[2009/08/19 00:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

なんとグラム¥1000の肉でした(汗)
この高級肉が大量にあったのに、
あまりに高級すぎて、2枚で胃もたれ(笑)
贅沢なものは少しで満足できちゃうものなんですね~。
[2009/08/19 00:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/601-a4acd2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





