いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

コストコピザで飲み会
8月14日(金)

連休2日目。

パパは幼稚園のパパたちと海にサーフィンしに行ってしまいました。

パパたちだけなので、私とカイはお留守番です。

パパがいないから妹誘ってどこか出かけようと思ったのに
のんびりしてたら、パパが昼過ぎに帰宅。。。ハヤッ!!!

「みんな家族サービスしなきゃって、早く帰ってきた。」

そうか~みんなは子供思いね。

とはいいつつ、お昼食べたりなんだかんだ言ってイイ時間になってしまったので
4人でコストコへ行ってきました。

すごい量に興奮する大食いの妹。

「お姉ちゃん!ここすごいよ!ピザ買おう!ドーナツも買おう!」

カイよりはしゃいでしました。プププ


そんなコストコへ行った日は、
コストコで買った物をもってふうちゃん家で飲み会です。
2009_08030070.jpg
わーい♪本物ビール♪


コストコピザ(照り焼きチキン)
2009_08030063.jpg
美味しいんだけど、照り焼きだけあってやっぱりタレが甘い。
シーフードの方が私は好きかも。



コストコピザ(3色チーズ)
2009_08030072.jpg
は!?しまった?!あっという間になくなったから食べ損ねた!!
で、もう一度焼いたのに、また食いのがした!!
早すぎるよ妹!!!
美味しかったのかな。



ホワイト餃子
2009_08030065.jpg
お決まりのホワイト餃子。
これ焼くの難しいんですよね。
未だにこれだけはふうちゃんを超えれません(笑)
これもあっとういう間になくなります。
確保するの大変です(汗)



手羽元のすっぱ煮
2009_08030064.jpg
ふうちゃん作。
圧力鍋で煮てあるのでとろっとろです。
なのになかなか売れ行き悪し。


くらげときゅうりの和え物
2009_08030066.jpg
実家にいるとき、これ好きだったな~。
味ついてるからご飯のおかずに。。。


この他には豚カツとか・・・
見事なまでのふうちゃんお得意の高コレステロールメニューに、


「ね、野菜食べたい、野菜ないの?」


と全員から野菜コール。
ふうちゃん家の冷蔵庫をあさり、みょうがのスライスともろきゅうを出すと
すぐに完売でした。


デザートは

妹のお土産のぶどうに
2009_08030073.jpg


コストコドーナツ
2009_08030068.jpg

「お姉ちゃん美味しいよ~食べなよ。」

「やだ、そんな甘いの〆に食べたくないもん。」


と、断ってたのにね


「ねーお姉ちゃん覚えてる?

昨日片づけ終わった後に、冷蔵庫から残った豚カツと鶏肉だして食べきってさ、
しかも、そのあとドーナツも食べて、さらにラーメンまで食べようとしたんだよ。

あ、ラーメンはお湯わかしただけで食べてなかったけどね。」



・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・チーン。


おまけ

妹にあそばれたカイ
2009_08030076.jpg
こらこら、食べ物で遊んじゃいけません。


↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごさん、おはよう~

コストコいいな~、ピザいいな~(笑)
てりやきピザも美味しそうだけど、確かにちょっと甘そうですね^^;

ホワイト餃子はうちの弟がその系列?の店でバイトしていたことがあり、実家ではもっぱら焼くのは弟の仕事でしたよ。

見ていたらかなり大量の油で揚げ焼きにしていました。
美味しいけどかなり高カロリーな焼き方でしたよ^^;

そうそう、朝ご飯ってワタシもお勤め時代は食べませんでしたよ。
しかしうちは相方はしっかり朝ご飯食べたい派なので
退職してからは時間もあることだし、相方が食べるが為にせっせとつくっています(笑)
[2009/08/18 08:58] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは!

コストコピザは1度買ったことあるけど、大きいすぎてそれから買ってないのよね~。

私はチーズが1番好きかな。

あは、私も飲むと何か食べたくなって、食べちゃう~。
ラーメンセーフで良かったね~^^

私は朝、これで凹むことがよくあるもの・・・・
[2009/08/18 12:42] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


ブログ仲間からシーフードピザが送られてきたよ。
具だくさんででかいのに安いよね~。

なんでいちごちゃんはいつも食い損ねてしまうの?

もしや・・・覚えてないとか・・・?
欲求を満たされなかった反動でギャル曽根状態に・・・?

カイくんはモテるぞー。
[2009/08/18 18:32] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


美味しそうなピザ♪

父ちゃんも食べたいぃ~♪

何で手羽元が売れないの?

お願い!

父ちゃんに送って(^^♪
[2009/08/18 21:03] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

そうそう、ホワイト餃子ってある意味揚げ餃子☆
最初はお湯で、途中で大量の油を入れて
焼き上げるんですよね。
だから・・・かなりの高カロリー(汗)
だから美味しいんだろうな(笑)
やっぱり仕事してるときは食べませんでした?
私も・・・食べていくと途中でぐーぐーなっちゃうので、
食べないようにしてます。。。
[2009/08/19 23:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

やっぱりコストコピザは巨大ですよね!
うちにまだ四分の三ほど・・・
確かチーズがあったはずなので
楽しみに食べてみよう♪
ええ!?yumiさんも飲んだ後食べたくなりますか?!
なんだか嬉しいです。
yumiさんとってもスリムだから。
[2009/08/19 23:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

飲みはじめって全くと言っていいほど食べられないの。
だから食欲湧いてきたときには
もうないから食べ損ねちゃう。
でね、平日は食べたいけど我慢してるから、
飲んだ後はそれが爆発して・・・って感じ。
さすがヨーさんよくわかったね。
[2009/08/19 23:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

ふふ、この手羽元でよかった送りますよ~♪
油抜きも全くしてないのでぎとぎとですが(笑)
それをみんな知ってるから売れないのです~
それを私はよっぱで食べきりました(涙)
ううう・・・
[2009/08/19 23:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/602-6892be57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





