いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ふうちゃんの誕生日会
8月15日(土)

連休3日目。

この日は東向島の駅のすぐ隣にある「東武博物館」へ行ってきました。
2009_08030086.jpg

先月リニューアルされたばかりなので、とっても綺麗な館内。

電車が大好きなカイはとっても大喜び。

シュミレーションが出来るのも嬉しかったようです。
2009_08030090.jpg


入館料は大人200円、子供100円。
駐車場は無料だし、格安で楽しめる場所です。



そして15日は送り盆の日。

夕方帰宅してから、家族みんなで仏様を送りに行きました。

その後みんなで行ったお店は清水公園駅近くにある「かくれん房」さんです。

なんせ、この日はふうちゃんの誕生日だったので。

お通し
2009_08030126.jpg
冬瓜、切り干し大根、サラダ・・・どれも美味しい。
これはかなり期待出来るんじゃ。。。


刺身盛り合わせ
2009_08030130.jpg
エ、エビさんが踊ってます!

「きゃあー!えびこわいよー!じいじたべちゃってー」

カイはとっても怖がっていましたが、
いきのイイエビさん、美味しかったです。


グリーンサラダ(和風)
2009_08030129.jpg
天かすが入っていて、ドレッシングはめんつゆみたいな感じ。
これはいただき☆おうちでも作ろう♪


「ね、これ美味しい!ドレッシング飲んでもいい?」
2009_08030135.jpg
おいおい、妹よ、はしたないですわよ。


馬刺し
2009_08030133.jpg
取り合いになって食べてました。
霜降ってて美味しかったんだろうな。



軟骨の唐揚げ
2009_08030137.jpg
これもとっても美味しかったようです。
2つも頼んじゃいましたから。


海鮮丼
2009_08030190.jpg
新鮮なお刺身たち。 中とろまでのってる。
じいじ、祖母、ふうちゃんが注文。
美味しかったんだろうな。。。
私も食べれば良かった。。。 と、写真見て今頃思ったりして。。。


めずらしくワインをオーダー
2009_08030138.jpg
私とパパで1本ね。


カルボナーラ
2009_08030183.jpg
クリーミーでとっても美味。


ガトーショコラ
2009_08030188.jpg
濃厚で美味しかったらしく、妹とカイで3皿も頼んでました。


なのに取り合いになって食べてました。。。
2009_08030189.jpg
オソロシヤ~(汗)
妹よ、キミはまぐりの雑炊も同時に頼んでるじゃん。


まぁ、まぁ、そんな感じで、ふうちゃん58才おめでとう♪
2009_08030143.jpg
アレ?57だったかな?


とってもセンスのイイお部屋に気の利く店員さんに大満足。


気分的に満足しすぎて・・・、
お酒ばっかり飲んで食べるの忘れてました。
もったいない・・・せっかくじいじのおごりだったのに(笑)



そして・・・



「おれラーメン食べたい」



とパパが言い出したので、じいじ誘って行ったのは、
昼は大勝軒系、夜は角ふじ系のラーメンが食べられる大黒屋本舗さん。

パパとじいじ、2人の親父は、ニンニク大量に入れて食べてました。。。
夜臭かったのは言うまでもありません(汗)


↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃんおはよ~(^^♪
わっ!ふうちゃんだー嬉しいな~お誕生日おめでとうございます。若いですね。
私も親の年齢があやふやになりますよ~
妹ちゃん盛り上がりますね(笑)帰ると寂しくなるの解るような気がします。
とても良いお店で良かったですね。
[2009/08/19 09:27] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


ふうちゃん、お誕生日おめでとうでした~
お料理もとっても美味しそうで雰囲気のよい
とこですね!
ガトーショコラ間違いなくアタシも頼むな。
ムフフ
[2009/08/19 14:27] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


皿飲みナイス!
やっぱ美人がやると絵になるね。
カイくん 食われてるし。。。

ふうちゃん。
ヨーの実姉より年下です v-12
[2009/08/19 16:38] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


ふぅちゃん~ママ、お誕生日おめでとう。
いいないいな、家族みんな揃ってパーチー。
若いお母さんで羨ましい~

妹っちひょうきんね・・・(笑)
やはり〆ラーはお約束ですね(爆)
[2009/08/19 21:45] URL | ラムママ  #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

うふ、思わずふうちゃんをアップしちゃいました♪
miedaさんに見てもらえて嬉しい♪
ふうちゃん・・・としのわりに若いんです。
ほんとに私の親かと思うほど(笑)
いろんなダイエット&健康法やってるからなのかも。
[2009/08/20 21:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

ありがとー!!!
ふうちゃんも喜ぶよ♪
あ、思い出した。
ふうちゃんの妹も誕生日だったんだー!
ぜひ、清水公園に来たときは言ってね。
招待するから。
ってこんな僻地にはこないか(笑)
[2009/08/20 21:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

え?ヨーさんのお姉さま、
そんなに年はなれてるの???
それはびっくり~
ってひよこちゃんとはなちゃんも年はなれてるものね☆
妹は美人よ~♪
私より背が高くて、
目が大きくて、顔ちっちゃくって。
いつも「妹さんかわいいね♪」って。
だからかな、小さい頃から自分のブスさにコンプレックス。

[2009/08/20 21:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

ありがとうございます!
「おめでとう」って言葉、
ふうちゃんに聞かせてあげたい♪
ふうちゃん昔はこんなに若くなかったの。
70キロもある大物だったし(笑)
最近10キロのダイエットに成功したんです。
ぐふ、私のおかげ♪
[2009/08/20 21:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/603-fc124272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





