いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

秋刀魚のお刺身で晩酌
8月16日(日)

連休4日目の最終日。

ついに来ちゃいました。

・・・妹が帰る日が。

「お姉ちゃん、お世話になったね♪
見送りはいいからね。
だってお姉ちゃん泣いちゃうでしょ?」


ううう・・・そのとおり。
絶対に泣いちゃいますから(涙)

今度会えるのは冬。
それまで元気でいるんだよ~(涙)

2009_08160038.jpg
あ、ちゃんと新幹線で帰りましたよ。
この車は、アルファードを買う前に
私が一目ぼれで買ってしまったワーゲンバスもどき。
今じゃ、パパの通勤車ですが。


そんな可愛い妹が帰ってしまった連休最終日はIKEYAに行ってきました。

ホットドック¥100
2009_08160042.jpg
ここのホットドック安くて美味しいですよね♪
私はピクルスとマスタードをどちゃりかけて食べました。
カイは子供なのにマスタードオンリーで食べてます(汗)


しかもね、よほど美味しかったようで1人で3本も食べました(汗)
パパも私もびっくりです!


そして夜遅く帰宅し、急いで準備した晩酌です。
2009_08030545.jpg
もう遅い時間なので簡単に。


秋刀魚のお刺身
2009_08030547.jpg
この時期ならではですよね。
脂のりのりです。

秋刀魚(さんま)の効能、効果
がん、痴呆症の予防。アレルギー、高血圧、貧血、動脈硬化の予防。
DHA、EPAが多く含まれ、高血圧、高コレステロール、中性脂肪を改善する。
また、脳卒中や、心筋梗塞の予防します。
ビタミンB12も含まれ、神経を正常にし、赤血球をつくるはたらきをします。





三つ葉とツナのサラダ
2009_08030546.jpg
三つ葉とツナってあいますね。
とっても美味しかったです。


もつ煮込み
2009_08030548.jpg
永井食堂のもつ煮込み、まだまだあるよ。
だって3袋も買ってきてくれたから。。。
ネットでも購入できます。



ざるうどん &韓国のり
2009_08030549.jpg
さっぱり〆にどうぞ。
パパとカイはこれでは足りず、白飯食べてましたが。。。


パパは次の日3時起きで仕事のため、早めにオヤスミ~。
私とカイは深夜まで借りてきたDVD鑑賞。
カイがポケモンにはまっちゃってるもんで(汗)


次の日は私も仕事だというのに、
ついつい飲み過ぎてしまった連休最後の夜となりました。


おまけ


前日、親父(じいじ&パパ)二人がそれぞれ食べたらーめん
2009_08160040.jpg
にんにく&生の玉葱たっぷり~


私とカイは二人でつけ麺
2009_08160041.jpg
もっちもち~


↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

妹さん、とうとう帰っちゃったんですね~
やっぱりさびしいですよね^^

ワタシは弟2人ですが、やっぱりこの歳になると
兄弟っていいもんだなって思いますもん。
姉妹なら仲の良いのも尚更ですよね。

カイくん、ホットドック3本も食べたんですか?
さすが男の子っ! びっくりの食欲ですね~

さいごのラーメンの写真。
つけ麺がとっても美味しそうです。
こういうやつ大好きですっ♪
[2009/08/20 08:16] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


すげっ!
セカンドカーが外車とな?

秋刀魚はおすそ分けを待ってるんだけど
こないだの一度しかこない・・・。
しょうがねー。 買うかぁ!

いちごちゃんって涙もろいんだぁ。
ふぅーん。 いいこと聞いた。
今度泣かしちゃおっと。
今からネタを考えておかなくっちゃ。。。

[2009/08/20 12:13] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


妹さん帰られたんですね~
あ~ビックリしたな~妹さん車で帰るの~っておもちゃった。はめられたのか私は…(笑)
うちのパパさんバスもどきの車欲しがってた時期がありましたよ~
やっぱりいちごちゃんお洒落だな~

恐るべしカイくん3本も…私もビックリです(笑)

私に対して綺麗とお言葉がでるなんてビックリです。サービスなお言葉ありがと~です(*^_^*)
何か贈り物しなくちゃいけませんね(笑)

[2009/08/20 15:28] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


ハ~イ、いちごちゃんごきげんよう!!
miedaっちみたいに、500ミリの酒でヨッパです(笑)
4日ぶりのお酒はくるわ~

今、家具とか見るの楽しいよね?
もうそろそろ引越し?
IKEYA(横浜)いつも混んでるのよ~
この前なんて入場制限で40分待ちよ!
諦めたわよ~
100円ホットドック食べた~
ホント安くて美味しいよね~

美人姉妹で近所で有名なんだろうな~
ふうちゃん、鼻が高いわね~
ご、ごめん、美人3姉妹?だね(汗)
[2009/08/20 23:44] URL | ラムママ  #- [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!
IKEAってまだ行ったことないのよね~。

今度行く時には私もホットドッグも食べなくちゃね、メモメモ。
カイくん3本も食べちゃうなんてやっぱり男の子ね^^
サンマも美味しい時期になってきたわよね。

ふ~ちゃんのお誕生日も家族そろって楽しそう~♪
しばらく妹ちゃんと会えないのはさびしいけどきっと冬なんてあっという間よね。

>いちごちゃんのお仕事忙しくなりそうね。
出張は大変だわ~・・・・・無理せず頑張ってね!
[2009/08/21 06:09] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/604-ef6ff696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





