いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

牛ステーキで晩酌&世界一の美女になるダイエット
8月17日(月)

連休明けの月曜日。

ううう・・・体が重~い。

そりゃそうだ・・・あれだけ食べてたんだから(汗)

やっとこ1日乗り切って、仕事帰り家に向かって歩いていると
小学校の校庭に向かうパパとカイを発見しました。

お?メタボ解消に校庭に運動しに行ったのね♪
私も行っちゃおう♪

急いでジャージに着替えて、髪をまとめて、スニーカーはいて校庭へ。

ん?もしかして2人とも私に気づいてない?

近くにいたカイに

「こんばんわ。」と声をかけてみると

「こんばんわ。」ですと。

ありゃ、全く私だって気づいてないわ~。

校庭のトラックをウォーキングしているパパにジョギングしながら近寄り

「がんばってますね~」と声をかけてみると

「え?あ、あ、ん?あ、はい」

ありゃ、パパまで知らない女が声をかけたと思ってる。。。

その面白さに、つい爆笑してしまったら

「え?え?・・・なんだ、おまえかよー!全然わからなかった!」

ぐふふ~おもしろーい。

もっと知らない女を演じればよかった(笑)

そして、1時間ほど汗を流して帰宅。
パパは残っていたもつ煮で食べちゃったと言うので、カイと二人の夕飯です。
2009_08030550.jpg


牛ステーキ
2009_08030551.jpg
いっぱい走ってがんばったからステーキにして!というカイの希望に答えました。
コストコで買ったグラム100円のお肉なので、めちゃ安ですが(笑)


ざく切りキャベツ
2009_08030554.jpg
今週は増えた体重を元に戻すため、私用に用意したのに、
夕飯いらないと言ったパパにほとんどとられました。


しじみのピリ辛蒸し
2009_08030553.jpg
砂抜きしたしじみに酒、豆板醤をまぜまぜ、レンチン5分で完了。
やはり肝臓にはしじみですよね。
ちびちび食べられて、つまみにもってこいです。

しじみの効能、効果
貧血、二日酔いの改善。肝臓病の予防。
カルシウム、ビタミンが豊富。
ビタミンは水溶性が多いので、汁などに溶け出しやすいです。
ビタミンB12はレバーと匹敵するほど含まれており、鉄も含まれているので、
貧血予防に効果的です。



さてと、今週は暴飲暴食した体をリセットしなくちゃね。


↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





「ダイエット」

若い頃、いろいろなダイエットをしてきました。

国立病院ダイエット、カプサイシンダイエット、炭水化物抜きダイエット、
バナナ酢ダイエット・・・etc

そして、太るのが怖くて、肉、卵、油、炭水化物を控えた生活。

間違ったダイエット法に、低栄養な食事。

そりゃ痩せます。

今の体重より5キロは痩せていて、あばらまでういていました。

しかし、そんなことをしてきて体を壊さないわけがありません。

無理なダイエットは体をぼろぼろにします。

まだ若いから大丈夫~いえいえ、無理なダイエットはあとから体に反映されます。




まさに私が悪い例です。

SLEもそのせいだったのでは・・・と思ってしまいます。




最近出版された本

「世界一の美女になるダイエット」



知花くらら、森理世を内側から美しくした
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントが書かれたダイエット法です。

アバラのういた美女はいないでしょ?

そもそもあなたにダイエットは必要なの?

炭水化物を抜いたダイエットをしてきて5年後に健康だった人はいますか?

油抜きしてる人、今すぐやめて!



間違えていた考えがすべて覆されます。



そう、ただ痩せるだけじゃダメなんですよね。

ちゃんと食べて、ちゃんと運動して、ちゃんと睡眠とって健康な体を保つこと。

体の中から健康になることが一番大事なんだよってことが書かれている本です。

前に話題になった本

「病気にならない生き方」

の内容とも似ています。

ダイエットされている方、そして健康に興味のある方、
ぜひ参考にしてみてください。


↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん~こんにちは!

私も体重リセットしなくっちゃ・・・・・
そうそう~銀行に置いてあった本には、3食きちんと食べること!って書いてあったもの。

私も穀物をなるべく控えて・・・なんてしてたけど、いろいろバランスよく食べながら体重を落としていくのがベストなのよね。

長く続けることは難しいけどね、私もがんばるわ~♪
まずは運動ね、今日は私もウォーキングしよ~っと!
[2009/08/21 12:38] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


もったいなかったね。
せっかく気付いてないんだから
誘惑してみたらおもしろかったのに。
『あなたが好きなの!』
ダンナのびっくりした赤面顔が見れたのに。

そうだよね。
千年以上も穀物を食べて命をつなげてきた人種が、わずか数年のブームで米を絶ったら、やっぱおかしくなるのが普通だよね。
ヨーはいちご党に一票を投じます。
[2009/08/21 13:47] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


今よりも5キロも体重が少なかったなんて~
今だって細いのに、そりゃああばらも浮いちゃうかもー。

ワタシはダイエットをしたいと思いつつ、
食欲がどうにもこうにも押さえられないたちなので
痩せたいと思いつつ痩せられません^^;

しかし、歳をとるにつれ、体脂肪とか色々気になることもでてきたので
適度に運動しつつ、食べるもののバランスには気をつけようとは思っています。

[2009/08/21 19:24] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


v-22yumiさん

yumiさんはとっても素敵な体の持ち主☆
しまった体にスリムな体。
私の憧れです☆
だからダイエットの必要なんてないのに~。
それでもちゃんと運動しているyumiさん。
だからこそ、その体をキープできているのだと
実感します。
[2009/08/21 21:54] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

だよね・・・最近のダイエットブームは異常。
納豆だのバナナだの、それだけ食べて痩せるわけがない。
とかいって、私は両方やったけどー(笑)
ま、失敗しなきゃわからないんだよね。
炭水化物も一緒。
食べないダイエットも異常なんだよね。
[2009/08/21 21:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

私は反対に食欲を抑えることで爆発して
暴飲暴食してしまう悪い例です(汗)
やはり体が求めているものを食べることは
大事なんだと思います☆
aimanさんの食事はバランスがとってもいいもの♪
私も見習いたい☆
[2009/08/21 21:59] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごチャンは
皆におかずを奪われて何でビール飲んでるの?
いっつも不思議に思ってたんだー
アタシも、この本読みましたよ。
無知なダイエットってホント怖いよね。。。
でもさ、いちごチャンと飲める日が来たら
そのときが大食い&大酒のみしようね
[2009/08/21 23:00] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃん、お晩です
今頃はワインの酔いもいいかんじでお眠かな?
それとも、皆さん悶絶の〆の油そばタイム?(笑)

パパ達、ホントにママだと分らなかったの?
そりゃ、楽しいいね
別人のふりしてニヤつくいちごちゃん、可愛い

↑うん、この本私達メタボ夫婦が読まなくちゃね(汗)
買おうかな???

[2009/08/21 23:46] URL | ラムママ  #- [ 編集 ]


あばらが浮くほどダイエット成功したことがありません。
現在も骨盤が家出したままですし(*´▽`*) プッ
鎖骨がちょっぴりはずかしそうに顔を見せた程度でして・・・
いちごさんのパパには嫌われそうなデブですがっ!
いろいろなダイエットをやっては失敗してみて
食べて運動して痩せるが一番合っていると感じてます。
体調崩してまで痩せても意味ないですものね。
腹筋が横割れでなく縦割れを目指して地味に筋トレも始めました(o⌒∇⌒o) ケラケラ
いちごさんは、本当に忙しいのに本当に頑張っていて偉いです!
[2009/08/23 01:33] URL | sato #AL0gIUfU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/605-e29bc30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一の美女になるダイエット

今回は世界一の美女になるダイエット本のご紹介です。 世界一の美女になるダイエット(2009/04)エリカ アンギャル商品詳細を見る 商品の説...
[2009/08/21 15:04] ダイエット方法とダイエットレシピ

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





