いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

マグロのあご肉のガーリックソテーで晩酌
8月20日(木)

来月、仕事で四国に行くことになりました。

直行では間に合わないため、前日入り。

前日は仕事を終えてから、その足で岡山に向います。

仕事をしてから向うので、岡山に着くのは夜遅くですが、
うふふ・・・岡山と言ったら、妹ちゃん。

そう!来月妹に会えるんです!!!!

仕事しててよかったー!!!と初めて思いました(笑)

パパ&カイには申し訳ないですが。。。

そんな興奮する中、持参弁当を会社で食べてから、
午後は千葉の方へ移動。

そこで発見してしまったケンタッキー。。。

やばい、お弁当小さいし、興奮してたからお腹に余裕が。

ちなみに弁当が小さいのは体重キープのためでもあるけど、
仕事中の眠気を避けるためでもあります。

なーのーにー、もうケンタの呪縛からは逃れられなーい。

ハイ・・・2本タベマシタ。。。

トッテモオイシカッタデス。。。

会議中白目をむきそうになりましたが(汗)


そんな興奮冷めやらぬ木曜日の晩酌です。
2009_08030622.jpg
うう・・・ケンタ食べたおかげでお腹がすかない(汗)


マグロのあご肉のガーリックソテー
2009_08030625.jpg
ヨーさんまぐろのあご肉をニンニクで焼きました。
ありゃ、なんだか写真はまっくろですが
「やっぱりうまいな~」と、パパ絶賛。


三つ葉のサラダ
2009_08030624.jpg
はまってます。三つ葉。
とか言って、悪くなる前に消費しようとしてるだけです(笑)



ウインナー&ピーマンソテー
2009_08030623.jpg
クレイジーソルトで炒めただけ。



コストコピザ(3色チーズ)
2009_08030626.jpg
決して、お好み焼きではございません。。。
楽しみにしていたのに焼きすぎました。。。
味は美味しかったです。


「ね、まま、なんでひこうきのるの?
とおくにいっちゃやだっていったでしょ(怒)!」



子供って大人の話しっかり聞いてますよね。
パパは私が出張に行くの大反対なので、カイも反対してるんです。

今回は一泊だけで、しかも妹のところに泊まるからお許しが出ましたが。。。


そして、パパは夜中から仕事にいかねばならないので、早くオヤスミ~。
私とカイはパパを起こすため、がんばって起きてました。


「パパ弁当はいらないって言ったけど、朝ご飯用におにぎり作ろうか?」

「うん!つくるー!かいもつくるー!」


一緒におにぎり作りました。
2009_08030630.jpg
築30年近いおんぼろアパート・・・
7年住んだけど・・・もうすぐここの暗くて狭いキッチンともお別れね。


今日は朝ごはん用におにぎりだけだけど
2009_08030631.jpg


パパ、夜中からのお仕事大変だけど、運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~おはよ~!

わ~いよいよ出張があるのね。
四国、私は行ったことがないのよ~いいな・・なんて 笑

お仕事だものね、でも大好きな妹ちゃんに会えるんだもの、がんばれちゃうわね^^

一緒におにぎり作るカイくん・・・・・そのうちいちごちゃんのお弁当も作ってくれる日も近いかもね^^
[2009/08/25 06:31] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃんおはよ~

ケンタッキーの誘惑に勝てなかったのね。
あはは眠気と葛藤したんですね。想像しちゃった(笑)
妹ちゃんに会えるのね楽しみですね。パパさんとカイ君にとっては一大事ですね汗

頑張って起きてパパさんに尽くしてるいちごちゃんとカイくん素敵ですね。
[2009/08/25 07:28] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


はっ v-12
冷蔵庫に三つ葉があるのを忘れてた!
もうダメだろうな・・・。

いちごちゃんってば、えらいなぁ。
カイくん優しい。

[2009/08/25 13:05] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごさん、こんにちは^^

四国に出張ですかー、すごい~
お仕事バリバリな感じですねー。

ワタシも見習わないと。。。
そろそろ求職活動開始です^^;

出張で妹ちゃんに会えるの楽しみですね^^
でも、カイくんの「とおくにいっちゃやだ」って言葉には切なくなりますね~
確かにカイくんの気持ちも分かるけど、せっかくだから楽しんでこれるといいですね^^

しかし、次の日も仕事なのに、パパさん起こすために夜遅くまで起きているなんて、エラい。。
[2009/08/25 13:59] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


v-22yumiさん

今回の四国の滞在時間はたったの4時間!
うどんさえも食べれないまま帰らなくちゃ
ならないのが残念です(涙)
カイにお弁当作ってもらえるようになったら・・・
もう間違いなく感動しちゃいます☆
[2009/08/25 20:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

そう・・・パパ&カイにとって何が一大事かと言うと・・・
「めしがない!!!」
これだけ~(笑)
さすがmiedaさんつっこみどころがGOO♪
ケンタの誘惑には勝てませんでした。。。
[2009/08/25 20:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

この人に尽くすと決めたら
とことん尽くします。。。
昭和時代の女みたいだとみんなに言われるけどね。
三つ葉は足がはやいね~
もうどろんどろんじゃない?
[2009/08/25 20:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ほんとは出張断ろうと思ったけど・・・
これは岡山にいける!と思いひきうけちゃいました♪
こんな機会めったにないもの☆
カイとパパには悪いけど
妹と二人での夜を楽しんじゃうつもりです♪
[2009/08/25 20:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


出張やったネ!
最近、妹ちゃんと二人っきりってなかたんじゃない?
もう今からワクワクしちゃうよねー
それまでパパさん&カイくんに
尽くさないとならないけど
ファイトよー

いちごチャンが酔っぱらいで居眠りして着く
県には来る用事ないのかなー(笑)
[2009/08/25 21:26] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22マロンさん

ほんとやったよ♪
そうなの!夏休みも二人で飲む時間
なかったから、ほんと久々の二人飲み♪
もう、今から楽しみで☆
よく行っちゃう県にも工場あるんだ♪アミだけど。
やっぱりマロンさんそのあたりだったりする?
同じ部署の人で、高速バスに乗って
出勤してる人いるからさ。
[2009/08/25 22:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


えっ出張?
なんかカッコイイ響きだ
そうだよね、いちごちゃん、バリバリのキャリアウーマンなのよね(今頃気付くな!)

↑じゃ、またしばらくの間、パパのご機嫌取りね(爆)
カイく~んの真剣な顔、超カワイイっ
[2009/08/25 22:58] URL | ラムママ  #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

よく言われます。
会社員には全くみえないと。。。
これでもまじめに働いてますよ~♪
そう・・・ご機嫌とりに徹しなくては(汗)
しかも、その頃には引越ししてるから
どうなるか。。。
楽しみでもあるけど不安でもあります。。。
[2009/08/25 23:22] URL | いちご #- [ 編集 ]

素人
悪戯すると肉芽とピンと立たせてあっという間にぬるぬるに
http://www.punyu.biZ/
[2009/10/12 07:47] URL | 素人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/608-c122430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





