いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

おからコロッケ&電話くらいいれなさいよ(怒)!
どんなに早く会社を出ても家に着くのは、夜7時すぎ。

昨日も急いで帰ってきて、カイを迎えに行って、急いで夕飯を作って・・・

で、出来たのはこちら。

4月15日(火)の休肝日メニュー
●玄米入りご飯
●ワカメ油揚げの味噌汁
●おからコロッケ
●ほたるいか春菊キャベツのニンニク炒め
●ペンネグラタン
●きゅうりひじきのサラダ
●卯の花

2008_03250017_convert_20080416060415.jpg


ふうちゃん作のおからコロッケ
2008_03250012_convert_20080416060500.jpg

鶏のひき肉もちょっと入れたんだって。
さて、お味は・・・う、うまい!!
ぼそぼそ感もないし、これほんとにおから?!っていうくらい美味しい!
ふうちゃん、やったね!

ほたるいか春菊キャベツのニンニク炒め
2008_03250014_convert_20080416060523.jpg

これでほたるいかも最後。

ふうちゃん作卯の花
2008_03250013_convert_20080416060550.jpg

これもうまい!
ふうちゃんやれば出来るんじゃん♪

ま、こんな感じでヘルシー夕食だったんですけど、
9時すぎてもパパ帰ってきません。

いつもなら、それでも我慢して待ってるけど、
無性にお腹が空いたので、カイと先に食べちゃいました。

10時過ぎパパ帰宅。

「あ、オレ夕飯食ってきたから。」

「それなら電話くらいしてよ。」

「悪い、忘れてた。みかんもらってきたよ。」

「どこで?」

「実家で」

・・・・・・私コレ信じられないんですよね。

仕事から帰ってきて、疲れながらも夕飯作ってるの毎日見てるんだから、
夕飯あるの分かるじゃないですか。

それを電話もいれずに、しかも実家で食べてくるってどうゆうこと?!

むこうのお義母さんも、「家に夕飯あるでしょ?」
ってことくらいわかるじゃない!

別に実家で食べてきちゃイヤだとは言ってないのよ。

それなら、ちゃんと連絡いれなさいよ!!!!!!


そんな腹立たしい今日のパパ弁
2008_03250018_convert_20080416060616.jpg

もちろん全部昨日の夕飯よ。
おからは弁当に入れるのはキケンだって聞いたことがあるけど、
そんなの知らないわ。

ママ弁
2008_03250020_convert_20080416060633.jpg

私は会社の冷蔵庫に入れておこうっと。

ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!
↓からランキングがみれます
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

え~???パパ電話しなかったのぉe-3
電話くらいは欲しいよね~
美味しい夕食作って待ってるのにねぇ
しかも実家ならいつでも電話するタイミングあると思うのにぃ~e-263

おからコロッケ美味しそう~e-420
[2008/04/16 08:25] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


ほんとだよね。
超腹立たしい!
朝起きても腹立たしくって、
朝からやけ食いしちゃったわ!
[2008/04/16 09:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


訪問ありがとうございました☆

わかります!その気持ちっ!!
うちもついこの前、親父さんが誕生日だったのでご馳走用意してたら会社の人と飲みに行くというメールが・・・(-_-メ)
男の人って勝手ですよねぇ。

美味しそうなお夕飯&お弁当でうらやましいです!
また遊びにきますね♪ポチ。
[2008/04/16 17:56] URL | ねぇちゃん☆ #- [ 編集 ]


ねぇちゃんさん

はじめまして♪
コメありがとうございます♪
わかってくれますかぁ~
ほんと男の人って勝手ですよね。
もうちょっと作る立場のことを考えて欲しいものですよね。
[2008/04/17 09:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/61-0969a5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





