いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

美味しいまぐろに舌鼓な晩酌
8月21日(金)

同じ会社だったゆみねえさん&会社の方々と仕事の後
運河のほとりにあるビアガーデンで飲む約束をしていました。

が!この日いきなり午前中だった外勤が午後に変更に~。

午後からじゃ直帰じゃないか。。。
申し訳ないけどドタキャンしてしまいました。



外勤だとお昼の弁当が食べられないのが難点だけど、
たまにのお外でのランチはうっきうき♪

で、この日お外のランチで行ったお店は大戸屋さんです。

大戸屋さんってはるはるさん働いてるところだよね♪

あ、もちろん行ったのは広島ではございませんよ(笑)

特選大戸屋ランチ-ご飯少なめで600円

かぼちゃのコロッケ、チキンタツタ、目玉焼き、サラダ、おしんこに
ご飯、みそ汁がセットになって約1000キロカロリー・・

まぁまぁたまにの外食ランチだもの。
カロリーは気にせず、のこさずぺろりんご馳走様でした。

大戸屋さん、とっても美味しかったです。



さて、そんなわけで、ビアガーデンはあきらめ、
おうちにまっすぐ帰ってきて準備した花金の晩酌です。
2009_08030634.jpg
パパも私もあんまりお腹がすいていなかったので軽めに。


☆和の部☆


まぐろ
2009_08030636_20090825202110.jpg
ヨーさんのまぐろさんです。
ちと解凍時間が短かったかな?



でも、見てこの身の綺麗なこと
2009_08030639.jpg
脂のっててとっても美味しかったです♪


美味しいまぐろはこちらから
まぐろやさんのページ


ちょこっとおつまみに枝豆&海鮮松前漬け
2009_08030638.jpg
私これだけで2時間はもちます。。。



さて、ワインをあけて
2009_08030643.jpg


☆洋の部☆


ウインナーチーズ焼き
2009_08030635.jpg
なにかワインにあうものが欲しくて。
ピザだと重いから、簡単にウインナーと焼きました。
カイがよろこんで完食しました(涙)
コラコラ~それだけで食べちゃしょっぱいでしょ~


エリンギのレモン和え
2009_08030637.jpg
レモン汁、塩コショウをかけてレンチンしただけ。
ワインにあいますね~。


ワインもあけて、ビールも飲んで満足満足☆

パパは寝ちゃったので、カイと一緒にまぐろをもってふうちゃん家へ。

「ほんと美味しいまぐろだわ♪」

半分くらい残ってたのに、ふうちゃん完食しました。

ね?ふうちゃん夕飯食べたんだよね?

そしてちょっとだけ横になるはずが・・・そのまま爆睡。

朝気づいたら、
じいじとふうちゃんの間でカイと一緒に川の字になって寝ていました。

・・・懐かしいな、この感じ。

「朝ご飯できたわよー」

ご飯、生卵、ふうちゃん作のしょっぱすぎる梅干しのシンプル朝ご飯を
みんなそろって「いただきます」

うん、これも懐かしい。

久々にふうちゃん(母)のぬくもりを感じた日となりました。

↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

美しく紹介してくれてありがとちゃん。
大戸屋は東京を中心にあちこちにあるね。
行ったことはないけど、広島に行ったら
こっそり他人のふりして飯を食おうかと。
はるちん気付くかなぁ。
[2009/08/26 15:31] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22ヨーさん

都内にいっぱいあるんだぁ~
気づかなかった。
そういや隊長も前に行ってたもんね。
アフロヘアつけて、のりまゆ付けて行けば
気づいてくれるよ。ぐふ
[2009/08/26 19:55] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごちゃん、お晩です
↑わぉー私もヨーさんまぐろの晩酌に呼ばれたい・・・(笑)
もう頭の中まぐろモード!
いちごちゃんはお酒一番何が好きなの?
やっぱワイン?

しょっぱすぎても自家製梅干なんて羨ましい
[2009/08/26 22:57] URL | ラムママ  #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

私が一番好きなのはビール☆
ビールがあったら他はなんもいらないくらい(笑)
でもぉ・・・それだと家計にやさしくないから
ワインとか焼酎とかも飲みます。
飲んでるあたりで家計にやさいくないけど(笑)
もうすぐ新しいお家に引っ越すので
ぜひ飲みにきてください☆
[2009/08/26 23:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/610-ca9ac661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





