いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

がっつり牛肉で焼肉~な晩酌
8月22日(土)

友人から海に行こうとお誘いがありました。でも、パス

友人から花火大会に行こうとお誘いがありました。それも、パス

あ・・・この日はメガ飲みだった・・・行きたかったな。

友人の誘いを断ったのは幼稚園の夏祭りがあるからです。

金魚すくいやお化け屋敷にゲーム。

どれも保護者のお手伝い。

去年は金魚すくいのお手伝いをしたな~。

そして日も暮れた頃、やっと盆踊り開始。
2009_08220015.jpg
幼稚園の盆踊りも今年で最後か。。。


花火
2009_08220021.jpg
決して幼稚園が火事になったわけではございません。



夕方5時すぎに始まり終わったのは8時近く。

・・・何もしてないのにへとへとです。。。



そんな日の晩酌
2009_08030982.jpg
もう簡単に焼き肉だぁ~。


コストコの牛肉
2009_08030980.jpg
グラム100円だけど柔らかくて旨い。
国産和牛よりこっちのが食べ応えあって私は好きかも。
なんせ安上がりな舌だから。



野菜盛り
2009_08030981.jpg
お肉を食べたら野菜も食べてね。


コストコピザ(3色チーズ)
2009_08030984.jpg
焼きすぎなかった♪
ん・・・焼きたりなかったかも(汗)


〆に焼きそば買ってあったのに、やっぱり我が家は〆ラー。
2009_08030985.jpg
トップバリューの塩ラーメン×2。
あ、1人で食べたんじゃないよ、3人でわけっこです。


お肉もいっぱい食べて満足満足な夜となりました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごさん、おはようです^^

幼稚園の盆踊り、おつかれさまです~
こういうイベントって保護者は働く場になっちゃうんですもんね^^;

コストコの牛肉、良い色してますねーっ。
これでグラム100円なら安い!

そうそう、冬瓜のそぼろ煮なんですけど、
冬瓜って結構な大きさで売っているじゃないですか。
だからもう食べ飽きました(苦笑)

でも、まだ残っているんですよね~
最後はカレールーでも入れて冬瓜カレーにしちゃおうかな。
[2009/08/27 08:29] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


ママは無報酬で手伝わなきゃならないから大変ですわな。
お互いあと半年で卒園だね。
早いもんだわって思わない?
でも、今まで園費に首をしめられてきたから
少しほっとするよ。

牛肉・・・全然食ってないな・・・。
焼肉とステーキしかメニューが思い浮かばん。
[2009/08/27 14:18] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん、お晩です
↑ぬぅ?カイ君、どこにいるの~?(笑)
新築祝い持って行く行く~(笑)
ビール命は私と同じよ~
でも最近プリン体が少ないのにしてます
お年頃だからねっ(汗)
[2009/08/27 22:49] URL | ラムママ  #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

安くて美味しくて・・・はまっちゃいました♪
って1キロ買ったから大量にあるんですけどね(笑)
とうがん・・・実は料理したことないんです(汗)
お店で食べるものだと思ってました(笑)
とうがんでカレーそれもめちゃ惹かれるぅ♪
[2009/08/28 00:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ほんとあっちゅう間だね。
3年間・・・ふうちゃんにたよりっぱなしだったな~(汗)
小学校って、幼稚園ほどかからないのかしら。
ゴロゴロ肉が入ったお店みたいな
ビーフシチュー作りたいんだけど・・・
時間がない。。。
[2009/08/28 00:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

カイも一生懸命自分の姿をさがしたけど
見つからず。。。
どうやら暗くてカイがいないところを
とってしまったようです(笑)
来てくださいね♪♪
ビール浴びるほど飲みましょう(笑)
あ、プリン体控えめビールで(笑)
[2009/08/28 00:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/611-289ed36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





