いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豆腐のから揚げで晩酌
8月24日(月)

この日、やっとこ引っ越し日が決まりました。

8月29、30日で引っ越しをする予定です。

まだ新居にはネットをつないでいないため、
引っ越し後はしばらくお休みすることになるかもしれません。
数日間は予約投稿させていただきます。

「ったく引っ越しかよ、めんどくせーなー」

9月からふうちゃんたちと二世帯住宅に住みます。

「おまえはいいよ?自分ちだもんな。・・・ブツブツブツブツ」

新居は嬉しいけど、 同居という形になるため、
今以上に大変な生活が待っているのだろうと不安になった日の晩酌です。
2009_08031001.jpg
飲んじゃえ。


ヨーさんまぐろのお刺身
2009_08030997.jpg
うわあ、贅沢。
今までで一番美味しいところかもしれない。
もっとじっくり解凍したら、もっともっと美味しかったんだろうな。

美味しいまぐろはこちらから。


豆腐の唐揚げ
2009_08030998.jpg

①木綿豆腐を冷凍します
②解凍して、水気をぬき、一口大にちぎります
③醤油、酒、塩こしょう、にんにくに漬け、片栗粉をまぶして揚げれば出来上がり


見た目はどうみても唐揚げ。
カイは普通の唐揚げだと思って食べてます。
さすがにパパは豆腐だとわかりました。
私は鶏より豆腐のが好きです。


ちょこちょこおつまみ
2009_08030999.jpg
枝豆&松前漬け
これだけでしばらく飲めます。


久々に焼酎飲みました。
2009_08031004.jpg
うーん、美味しい刺身に美味しいお酒。
たまりませんね。
って・・・焼酎は「かのか」ですが。。。


そしてパパが起きるまで一人でずーーーーっと飲み続け、
(月曜なのに即席油そばなんかもたべながら・・・)
2009_08031006.jpg

AM1時にパパを起こしました。


ハイ、お弁当。

今日も気をつけていってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃんが毎日がんばってて偉いから
甘えちゃってるんだろうね。
いっぱい書きたいけどやめとこう。
ストレスは酒とブログとヨーにぶつけてください。

ウチもかのかよ。
同じものを呑んでて嬉しいです。

高野豆腐を揚げたのと同じような感じなのかな?

しばらくお休みかぁ・・・。

寂しいな。
[2009/08/28 13:02] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


明日じゃ~ないですか~
パパさんにそ~言われちゃうと…
飲んじゃえ~
1時出勤も辛いですね。でも仕事を頑張って続けてくれてますね。いちごちゃん頑張って尽くして気を遣ってるのね。
応援してますv-91
[2009/08/28 21:44] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ヨーさんもかのか?
嬉しいなぁ。
高野豆腐は揚げたことないけど、
同じ豆腐だからきっとおんなじお味だね。
準備悪いからネットが先延ばしに
なっちゃった(涙)
[2009/08/29 01:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

うう・・・さっすがmiedaさん分かってくれますね(涙)
今こうしてもってくれてるのが不思議なくらい。
これからもがんばって貰える様に
私もがんばります☆
[2009/08/29 01:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/612-f46d242d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





