いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

簡単つまみで一人晩酌
8月25日(火)

ノー残業で帰宅すると、
すでにパパが帰ってきていて、寝ちゃってました。

夜中からお仕事してたんだものね。

お疲れ様。

夕飯はいらないと言うので一人晩酌です。
2009_08031008.jpg
カイはふうちゃん家で食べるっていうので一人ぼっち。
ビールと焼酎のこらぼで酔っちゃえ。


漬けまぐろ
2009_08031014.jpg
前日残ったまぐろを醤油、酒、みりんに漬けておきました。
まずいわけがありませぬ。。。



ピーマンと桜エビの炒め
2009_08031010.jpg
みたまんま。


韓国のり
2009_08031015.jpg
つまみにもってこい。


手抜きなおつまみだけど
これだけで2時間くらいもったかな。


そこでやっとカイから電話。


「まま~むかえにきて~」


お迎えに行き、お風呂でさっぱりして、
パパのお弁当を一緒に作りました。


「まま!このたまごたべたい!コロッケもたべたい!」


パパの弁当を食べようとしますがね。


で、2人で2次会。
2009_08031112.jpg
あ、牛乳はカイのね。


たまごを大好きな韓国のりではさんで食べて
2009_08031117.jpg
まんぞくそうなカイでした。


え?〆ラー?
この日は気分的に満腹だったので、
なんも食べずに寝れました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





「心と病」

入院していた彼女が無事に退院されました。

体のことを考えると、無理しないで自宅療養してもらいたいのが本音。

でも、彼女は家にいると考えることも多くなるから・・・
と、仕事復帰されました。

メンタル面と健康状態は切っては離せないもの。

精神が安定すると病気も安定する。

ほんと、そう思います。

ストレスがない社会になったら病気も半減するんだろうな。。。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん、体大丈夫?
無理しないでって言いにきたけど
きっといちごちゃんのことだから、無理するのよね?

動くのはなるべく口だけに(笑)

引越しでバタバタしてるのに
ちゃんとおつまみ用意して、ホント感心よ

カイ王子もしっかりカメラ目線でいいわ~

[2009/08/29 10:55] URL | ラムママ  #- [ 編集 ]


今日と明日で引越しだったね。
忙しいとこ来てくれてありがと。
引越しで体力・水分消耗されるだろうから
しっかり食べてね。
いちごチャンの事だから
みんなの見てて食べそこねたー
なんてありそうだからさ!
そうそうビールで水分補給も忘れずに(笑)
[2009/08/29 13:17] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


天気がいいのはいいんだけど
暑くなっちゃったねー。
明日は雨だって・・・。
ああ。そっか。
今日明日はブログ見れないんだった。
休み休みやってもらいたいと思っています。
今日はビールが旨いぞー!

カイくん指輪してるのか?
[2009/08/29 14:17] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん♪チョリーッス!

ひとり居酒屋は良いとして

ビールと焼酎のコラボって・・・

凄い!

そうだよね世の中が悪過ぎるよ!
いちごちゃんも人の事を心配するより
自分を大事にしてね!

抜くとこは抜かないとね♪
Booみたく抜きすぎは注意よ(^^)v
[2009/08/29 20:55] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/613-a158a852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





