fc2ブログ
いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
ブログ再開、まずはカイの誕生日
お久しぶりです。

ブログをお休みして1ヶ月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

無事?に引越しを終え、親との同居を始めたいちごな部屋では、
この1ヶ月色々なことがありました。

まぁ、それはご想像どおり。

そんな中、
パパは相変わらずの毎日寝る暇もないお仕事をこなし、
私いちごは、四国への出張も無事終え、
カイは6歳の誕生日を迎えました。

では、先月6歳の誕生日を迎えたカイの誕生日会を。
2009_10040009.jpg
出張から帰ってきた次の日だったため、
ケーキを買って急いで準備した誕生日です。

って、なぜカレー?(笑)

パパもカイもカレーが大好きなので、
私が留守にするときはカレーを用意しておくからです。

しっかし、カレー焦げ臭い・・・。

なれないIHでパパは私の留守中カレーを焦がしました。

ちょうど妹の待つ岡山に着いたときパパから電話が

「どうしよーIH焦がしちゃった!」

「あれだけ弱火で温めてっていったじゃない!」

「だって、なかなか温まらないから、強火にしたんだよ。」

出張前夜に作って、痛まないように冷蔵庫に入れておいたカレー・・・。

どうやらパパはIHなら一瞬で温まると思ってたようで強火にしたんですと。

いくらIHでも冷蔵庫から出したカレーは一瞬では温まりませんからー!

「カレー・・・焦げ臭いね。」

「いや、俺は焦げ臭いくらいのが旨い。」

うくく、自分でやっちゃったんだものね。

ま、これを機に、家を空けない様にしようと思ったいちごでありまして、
この1ヶ月飲みのお誘いは泣く泣くすべてお断りしているいちごであります。




カイ、6歳おめでとう!




2009_10040006.jpg


ほんとなら、私が仕事の休みの土曜日に祝いたかったのですが、
この年になると自分の誕生日がわかるんですね。


当日じゃなきゃイヤだと。


「まま、いまどこ!?」

「もうすぐお家に着くよ」

「ちゃんとケーキ用意してある?」


待ちかねて、お迎えに来てくれたカイ。


作る時間がなかったので、ケーキ手作り出来ず、買ってきたケーキです。


誕生日プレゼントはカイ希望のカメラ付のDS。
2009_10040015.jpg
お風呂上りのため、下着で失礼。


子供は元気にお外で遊んでほしいからゲームは与えたくなかったのですが、
近所に子供はいなく・・・
幼稚園の子達と会っても、持ってないのはうちだけで、
可愛そうだったので、買っちゃいました。




こんな感じで、新しくなったいちごな部屋で元気にやっております♪




ご訪問していただいた方々、
長らくお休みしてしまい申し訳ありませんでした。



一人息子のカイ。



パパと私が共働きのため、とくに私がPCをいじるのを嫌がるもので、
なかなか繋げづにおりました。


カイのことを考えると、このままブログを閉じようとも考えましたが、
やっと1ヶ月経ってこうして一人の時間を持てるようになったので、
徐々に再開していけたらと思っています。


私にとって、
ここの場所は、かけがいのない場所でもありますので。


要領の悪い私ですが、これからもよろしくお願いします。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

いちごちゃん~おはよ~!

引っ越しは大変だったでしょ?

まだまだ片付かないこと、慣れないことも多いと思うけど疲れが出ない程度にがんばってね!

カイくんも6歳ね~・・・・・お誕生日お祝いしてるうちにあっという間に20歳よ 笑

一緒に過ごせる時間も今のうち・・・・そうそう大事にしたいものね^^

私もブログを通じていちごちゃんにも出会えた貴重な場所・・・

これからもよろしくね~・・・・無理のないように・・・・楽しみにしてるからね^^
[2009/10/07 05:50] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


『かけがいの無い場所』
なんだか嬉しい響き。

カイくん。
安住紳一郎に似てないか?
[2009/10/07 05:54] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃんお帰りなさ~い(*^。^*)待ってたよ~
色々あるのに元気そうで安心したよ~
我が家もゲーム買わないようにしてたけど皆持ってるから
買いました~泣

これからも宜しくね~(*^_^*)
[2009/10/07 07:17] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


はじめまして♪
miedaちゃんの友達のチョコママといいます。
以前からブログは読ませていただいてました。
今、ブログ村でいちごさんの再開をみてコメントさせてもらいました。

家を建てたときはいろいろ忙しくて大変ですよね。
かいくんもお誕生日おめでとう☆

新しい家でのブログ楽しみにしてます。
よかったらこれからもよろしくお願いします♪
[2009/10/07 08:12] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


おはよ!
そしておかえり~!!
お引っ越し大変だったでしょう??
まだまだ、落ち着くまでは時間かかるだろうけど、ボチボチいくのよ~
カイくん、お誕生日おめでとう~。
ほんと、初めて見た時よりずいぶん大きくなったわね~っ。
いい一年でありますように♪

いちごちゃん、無理せずマイペースでね!
いつも応援してるよ。
[2009/10/07 08:37] URL | はるはる #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちわ~
お久しぶりです^^

引越しって、大変よね~
こんなに荷物あったのかぁ~と驚くばかりで・・・
やっと、落ち着いてきたのですね~
よかったぁ^^

カイくん、お誕生日おめでとう~!
うちのりおんも、あと3週間ほどで、6歳なんだぁ~^^
子供の成長はあっという間だよね。
もうすぐ、ランドセルとか小学校の準備だもの~

マイペースで、ブログ楽しみましょうね^^
[2009/10/07 09:46] URL | えみ #WE/xn6Vw [ 編集 ]


いちごちゃん~!おはよ~&お帰り~♪待ってたよv-411元気そうで安心。なんかカイ君も少し見ない間にお兄ちゃんになった気が・・・v-410。。。無理せず気ままに更新してね~。楽しみにしてるよ~v-221
[2009/10/07 09:46] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


いちごちゃ~ん、やぁーん、久しぶりでホント嬉しい。

カイ君、誕生日おめでとう!!

久しぶりにカイ王子も見れて、おばちゃん興奮しております。

いちごちゃんのペースで更新するのが一番・・・

義務じゃなくて楽しみながらねっ!!

(わ・私?に偉そうに言われたくないわね?・笑)

まずは、家族団らんと、いちごちゃんの体を休めてね。

>大食いでびっくりしたでしょ??(爆)
[2009/10/07 14:17] URL | ラムママ #RjkxFUS. [ 編集 ]

お久~♪
カイちゃん♪誕生日♪おめでとう♪

いちごちゃんお引越しおめでとう♪

ボチボチでもアップしてね♪

久しぶりで嬉しいな♪
[2009/10/07 19:48] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]

ブログ大盛況~♪
カイ君、おめでとう~♪

これくらいの時期が一番、
お誕生日も親と一緒に喜んでくれるのよね~♪
いっぱい家族に愛情注いで反応のあるとき
とにかく楽しんで下さいね。

新築したお家での生活は如何ですか?
引っ越しやお仕事で疲れると思いますので
とにかく休養は十分とってね☆彡
[2009/10/07 19:54] URL | sato #AL0gIUfU [ 編集 ]


いちごチャン待ってたよ~
やっとこ落ち着いたんだね!
新居の事や出張の事、かい君の事、あっパパさんの事も聞きたい事で
いっぱいだよ~
[2009/10/07 20:40] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごさん、お久しぶり~

どうしてるかな~とおもって、度々のぞきにきていました(笑)

おうちの方もお仕事も大変だと思うので、無理は禁物ですけど
ブログの更新されるのも楽しみにしてますね^^

あ、そうそう。
とうとう禁断の即席油そばに手を出してしまいました~

すっごくすっごく美味しかったですっ。
[2009/10/07 22:33] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]

元気が何よりだよ~
元気にしてるかな~、どうしてるかなっていつものぞきに来てたんだよ。
でも、コメント書いて、それがプレッシャーになっちゃなぁって思って。。。

いくら実母とはいえ、だからこそイチゴちゃんが気を使うことも多いだろう
今回の引っ越し… イチゴちゃんが全部背負ってぶっ倒れないように…
それだけは気をつけてよ~~~

ケーキ買ってきたものだったなんだって、パパのお膝の上で甘えて家族
みんなで食卓を囲んでの食事♪
カレーだろうがなんだろうが、それが一番なんだよ~

うちなんて、時間なっても買ってきたケーキがいいって言うもんな   笑

ブログ、マイペースでいいとおもうんだ~
負担になるなら休めばいい、、イチゴちゃんが気持ちよく続けていける
カイ君に影響がない範囲~ そのペースでのんびり行くといいと思うよ♪

まだまだ、1か月慣れないことも多いと思うし… 仕事もね。。。
無理せずのんびり、、、一歩ずつカイ君、家族とともにね☆
[2009/10/08 11:35] URL | まぅ #EXr3TcQ6 [ 編集 ]


おかえり!
それと無事に引越しご苦労さん。
ブログは無理のない程度にやればいいよ。
まあ、酒飲むヒマはあるんだからねww
ほんで、どこに引越したんだ?

あ、あとね、よかったらヒマなときに隊長にメール送って!
muse5731@yahoo.co.jp

よろしく。
[2009/10/08 13:03] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


いちごちゃんお帰り~~!!
お引越しお疲れ様でした。

カイ君6歳おめでとう!!
楽しい6歳だといいね~。
きっと楽しいんだろうなぁ。

色々、コメントしたいけど次回に残しておきます。

[2009/10/08 21:53] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

優しくて美しいyumiさんに、いつも癒されてます。
引越しって、思ってたより大変なもんですね><
甘く見てました。。。
業者に頼まなかったから、
数日かかっちゃったし。
徐々に・・・なーんて思ってたら、1ヶ月も経っちゃいました(笑)
今を大事にしていきたいと思います☆
[2009/10/08 22:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

休んでる間ね、私はなぜブログをやっているんだろうと、
自分で分からなくなったときがあったの。
で、思ったこと。
こうして素敵な人たちと出会えた大切な場所なんだって。
だから私にとって、かけがいのない場所なんです。
[2009/10/08 22:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

なんとか無事にやってます(苦笑)
やっぱり、今の時代、周りがゲームもってるとついていけないんですね~(汗)
みーんな集まるともってくるんだもの。
でも、昔のファミコンとかに比べて、目は悪くならないみたいで。
そこだけは安心しちゃってます☆
[2009/10/08 22:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22チョコママさん

ありがとうございます!
コメントいただけてとっても嬉しかったです。
慣れない家に慣れるのって、
思ったより大変だったりして(笑)
それも時間が消化してくれるかな。
こちらこそ、これからも宜しくです☆
[2009/10/08 22:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

ありがとー!!!
すんごく嬉しい♪
やっぱり引越しって思ってたより大変ね><
かなり甘くみてたみたい。
ぼちぼち始めるので
これからも宜しくお願いします!
[2009/10/08 22:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22迷子さん

ありがとうございます☆
コメントいただきほんとに嬉しかったです♪
マイペースなアップになってしまいますが、
私も影ながら応援させてもらいます♪
これからも宜しくお願いしますね☆
[2009/10/08 22:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみちゃん

ありがとー!
りおんちゃんももうすぐ誕生日なんだ☆
えみちゃんの腕がふるまれるんだろうな♪
そうだよねーランドセル。
もうそろそろ準備しなきゃなんだよね~。
あ、机もだ。
新しくなったのに、置く場所がない><
[2009/10/08 22:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22まーさん

まーさん、ありがとうございます♪♪♪
気づいてもらえたこと、すんごく嬉しいです☆
思わず、この前新宿で会ったまーさんの顔が浮かんじゃった♪
徐々にやってこうと思います☆
これからも宜しくお願いします!
[2009/10/08 22:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

休み中にもらったコメントほんと嬉しかったです☆
こうして、ラムママさんに出会えたことに感謝。
カイも小さいながらに男らしくなってきたかな。
って私が言ったら親ばかかー(笑)
素敵なラムママさん。
これからも宜しくお願いします☆
[2009/10/08 22:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Booさん&父ちゃん

気づいてくれてあんがとー!!!
めちゃくちゃ嬉しかったです☆
ぼちぼち始めて行きたいと思いますので
これからも宜しくお願いします♪♪
Booさんにもよろしくです☆
[2009/10/08 22:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22satoさん

気づいてもらえてすんごく嬉しかったです☆
やっぱり、引越しは体にきますね~><
色々な症状が出ました。
やっとこ、その症状も引っ込んできましたが。
楽しくブログをやっていこうと思います☆
これからも宜しくお願いします♪
[2009/10/08 22:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

えへへ。
語りたいこと色々あるよ♪
ここでは書ききれないくらいに(笑)
やっぱ同居は大変だわ><
徐々にそれもアップしちゃうけどー(笑)
愚痴っぽいアップになっちゃうかもだけど
これからも宜しくね☆
[2009/10/08 22:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ありがとうございます!
ものすごく嬉しかった☆☆☆
油そば、はまりますよね♪
飲んだ後にはうますぎるんです!
やばい・・・思い出したら食べたくなってきた(笑)
これからも宜しくお願いします♪
[2009/10/08 22:54] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22まぅちゃん

温かいお言葉ありがとー!
すんごく嬉しい♪♪♪
そうだよね、徐々にマイペースに♪
楽しくからブログしてるんだもん♪
家族に迷惑をかけない程度に、
これからも楽しんじゃう☆
これからも宜しくお願いします♪
[2009/10/08 22:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

引越しのこつ教えてくれるのかな♪
あとでメール入れます♪
そう・・・酒は毎日飲んでるんですよね。。。
だから一向に片付かない(笑)
仕事から帰ってきてから飲まなきゃ
時間はたっぷりあるのに(笑)
[2009/10/08 23:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ありがとー!
カイも6歳になっちゃったよ☆
もうランドセルと机の時期。。。
要領悪いから、無事そろえてあげられるか(汗)
可愛いひめちゃん二人にいつも癒されてます♪
これからも宜しくね!
[2009/10/08 23:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/617-5c18d233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる