いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

手作り餃子で晩酌
10月11日(土)

わーい♪3連休♪

先週はパパの帰りも遅く、会話も出来ず、
連休はどうなることかと思ったけど、なんとか無事に迎えられた
3連休の1日目。

しかーし、私は早起きしたにも係わらず、
乙女な痛みに絶えられず寝てしまい・・・
ありま、起きたらPM3時じゃないかー!

あわわわわ・・・急いでたまった掃除をやっつけ、買い物に行き、
急いで準備した晩酌です。
2009_10100052.jpg
今年も出ましたね、白麒麟♪



メインは手作り餃子
2009_10100055.jpg
焼き立てをどうぞ。


今回はモラタメさんでいただいたこちらを使いました。
2009_10100040.jpg
焼き目がパリパリになる粉が付属で入ってるおかげで、
パリパリにやけます☆


しかも包んでくれたのはカイです。
2009_10100042.jpg
しかも、しかも、パパが帰ってくるまでに間に合わなかったので
仕事から帰ってすぐにパパにも手伝ってもらい、
70個も作ってもらっちゃいました(笑)
(ごめんさいね・・・お疲れのところ)


そして、二人に包んでもらってる間に作った簡単おつまみ。


チーズ、ウインナーのパリパリ揚げ
2009_10100044.jpg
ワンタンの皮にチーズを巻いたもの、ウインナーを巻いたものを
揚げただけの簡単おつまみ。
居酒屋メニューの定番ですよね♪大好きです♪


生姜の味噌漬け
2009_10100047.jpg
千切りに切った生姜を味噌であえただけのシンプルつまみ。
温かいご飯にもよくあいます。


「連休中、どこか行こうか?」

「わーい♪カイはトイザラスがいい♪」

「それはいつでも行けるだろう。たまには遠出しよう。」

「わーい♪どこに連れて行ってくれるの??」

「そうだなー、大阪のUSJに行ってみたいし、
これから仕事で大阪もありそうだから、下見もかねて車で行ってみるかー!」


「ほんとにー!?それじゃ、今から宿探すわ♪」

「それじゃ、夜中に出かけるから、12時に起こして。」


そう言って早く寝たパパとカイでありましたが、
仕事でお疲れのパパは起こしても起きるわけはなく・・・却下。


しょうがないわよね。。。
土曜も仕事だったんだもの。。。


とは分かっていながら、期待はずれに寝れなくなり、
飲んだくれてしまったアホないちごでありました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

わ~どれもおいしそ~ビール進んじゃうわ~
白麒麟でたね~白麒麟とグリーンだよ~が大好き
大阪で仕事の話があるの~大変そうだね
でもいちごちゃん本当に優しいね。いちごちゃんもフル回転しまくりなのに
旦那さんに対して反省してるし~偉いです。
益々応援したくなりました~
私も携帯放置状態だからよく旦那に叱られてました。
お前の携帯は不携帯か~って電話でも直ぐ出ないと遅いって怒られたから
反対の立場になった時に同じセリフを言ったら次からは、ごめんごめん今ええ?と
気遣う言い方に変わりましたよ。
年を取ると丸くなるのかな~私は強くなってきてる…反省
[2009/10/13 02:11] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


焼き立て餃子にビールが美味しいよね~。

またカイくんが包んでくれたならなおさらよね^^

へ~でも餃子の素があるなんて知らなかったわ~・

ぱりぱりになるのね・・・・気になる~。

で、連休はどうなったのかな~あと2日あるんだものね!

楽しめてるといいな♪

我が家の連休?といっても2日だけど、飲んで終わりだわ 笑
[2009/10/13 05:46] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごさん、おはよう♪
結局大阪には行けなかったのかな?
残念な気持ちわかるわぁ。
あと2日あった連休はどこかにいけたかな?
また記事楽しみにしてますね。
[2009/10/13 08:29] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


いちごちゃん、おはよ~♪餃子にビール・・・王道だねv-275。。。あら?カイ君が包み担当~?偉い!カイ君かっこいいし料理も少し、なんてモテモテの要素たっぷり~v-410へ~餃子の素なんてあるんだ~。知らなかったわ。。ふふふ連休はどうなったのかな?パパもいちごちゃんも忙しいから自宅でゆっくりかな?それで夜は激飲み?(笑)
[2009/10/13 10:16] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


本当に餃子がパリパリに焼けていて、美味しそう~
これはビールが進みますね~(笑)

パパさん、仕事で悩んでたんですねー。
そんなこともありますよね。

でも、うちもわりと何にも話してくれないから、
機嫌悪くてもなんで機嫌悪いのか分かんなくて困ります。

USJ計画がおじゃんになってしまったのは残念でしたね~
大阪で美味しいもの食べたいですねー
[2009/10/13 11:18] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


もしかして・・・
70個の餃子は食っちゃったの?・・・

3人で・・・

父ちゃんも餃子は好きだけどギブですぅ(-_-;)

結局USJは却下されちゃったのね(涙)
まっ!次って事で!
[2009/10/13 22:00] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

私も最近グリーンが一番♪
白麒麟も思い切って1ケース買っちゃったけど、
なんだか今年は感動が少なく・・・やっぱりグリーンだね♪
って感じでした(笑)
携帯って名前だけに、携帯しなきゃだけど、なかなか(笑)
私も飲んだら電話に一切でないから、
パパのこと強くいえないんです(笑)
[2009/10/13 22:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

自分で作ると食べる気にならないから、
パパ&カイで包んでくれた餃子は、めっちゃ美味しかったです♪
やっぱり餃子にはビールですよね♪
焼く前に、パリパリ粉&油で混ぜた汁?につけてから
並べるんです。すると、パリパリ餃子に!
うちも餃子のもとは初めて使いましたが、
やっぱり美味しかったです☆
[2009/10/13 22:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22チョコママさん

仕事明けで大阪ってあたりが無謀でした(笑)
なので、昨日山梨に行って来ましたよ♪
これから記事かきまーす!
チョコママさんに読んでもらえて
とってもうれしいです☆
[2009/10/13 22:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

きゃー!ま~さん♪ライダーだっただなんて、かっこよすぎるぅ!!!!
一度でいいから、そのお姿拝見したいです!
私、バイクの免許取るの夢なもので☆
最終日はちゃんとおでかけできました♪
帰りがちと大変でしたが(汗)
[2009/10/13 22:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

aimanさんのところもしゃべってくれません???
うちも全然。。。
前は毎日飲めたのでしゃべってくれたのですが、
今パパは平日飲めないので、だんまりです><
大阪に行ったら、食いだおれよう!と言っていたので、
ま、太らないですんだかなって(笑)
[2009/10/13 22:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

70個作って、20個くらいは下の実家におすそ分けしました♪
でも・・・3人で50個、えへ、ぺろりです☆
父ちゃんなら食べれる!!!と思ったけどギブですか???
USJはまた今度ゆっくり行きたいと思います☆
[2009/10/13 22:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/621-92e2cda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





