いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

たこ入りペペロンチーノで晩酌
10月15日(木)

仕事の帰り道に友人の誕生日プレゼントを買いました。

土曜日にBBQをかねて誕生日会があるからです♪

楽しみだなぁ♪

と、早く帰って夕飯作らなくちゃー!

で、急いで準備した夕飯です。
2009_10160017.jpg



たこ入りペペロンチーノ
2009_10160015.jpg
このパスタね、トマトが練り込まれてるようで、
はじめから赤いんです。
ほんのりトマト風味で美味しかった♪

最近パスタはフライパンで作ります。
鍋を洗う手間がはぶけるので楽ちんです。

①フライパンにお湯を入れ、
沸騰したら半分に折ったスパゲテッィを入れる。
②たまにまぜながら、ふたをして茹であげ、みじん切りのニンニク、
オリーブオイル、たこを加えて炒める。




チキンタツタサンド&ベーコンサンド
2009_10160013.jpg
前日のチキンタツタをサンドにしました。
なんか朝ご飯みたいだけど。


ピーマンの肉詰め
2009_10160012.jpg
・・・6年ぶりくらいに作ったかも。
ケチャップ&ソースのタレで召し上がれ♪


サラダ
2009_10160014.jpg
ツナをトッピングして食べました。


↑のパスタ、友人の結婚式での引き出物。
2009_10160011.jpg
その名も「幸せパスタ」


今日は楽しく食事が出来るかな、なんて思いながら茹でました。

そのおかげ?か、3人で笑顔で囲めた食卓となりました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

幸せパスタ♪

良い名前だ♪
食べた人は幸せになるんだね♪

フライパンでパスタを作って洗い物削減!
流石!

急いで準備した夕飯にしては豪華すぎる♪
仕事してこんな豪勢な夕飯を作っちゃう
いちごちゃん♪凄い\(^o^)/
[2009/10/19 19:42] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


幸せパスタかー
イイ響き!
アタシはカルディーで唐辛子が練りこまれたパスタたべたよ。
同じ色でした。
バースディ・プレゼント&BBQのUP楽しみにしてまーす♪
[2009/10/19 20:52] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


キュートな食卓だね
バターロール?を横に切るの
いいアイデアだー
毎度勉強になりまーす

週末はじゃ、飲んだのね(笑)
[2009/10/19 21:45] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


赤い色のついた麺が食欲をそそる感じですね^^

ワタシも最近はパスタ作るときは、もっぱらフライパン1つで作ります。
鍋2つ出すと、後片付けが面倒なんですよね^^;

[2009/10/19 21:51] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!

幸せパスタだなんて引き出物だもの、幸せのおすそ分けもいっぱい入ってるわよね!

そうそう~やっぱり夕食は家族で話を和やかにしながらが美味しいわよね。

ピーマンの肉詰めも私もしばらく作ってないわ~。

次女がピーマン嫌がるんだもの・・・とかいって今日のお弁当に入れちゃった 笑

[2009/10/20 07:44] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

結婚式って幸せもおすそ分けしてもらえるから、
そんな気分になれた夕食でした♪
幸せパスタもっとほしいぃー(笑)
ちょっとづつ使おう(笑)
[2009/10/20 22:15] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

そうそう!マロンさんのところで同じ色のパスタみたな~って。
唐辛子だったんだね♪
幸せパスタ・・・普通に売ってたら、いつでも買えて嬉しいんだけど(笑)
って、それじゃ意味ないか(笑)
[2009/10/20 22:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

ほんとはバンズ買ってハンバーガーにしたかったんだけど、
売ってないからバターロールをこんな風に切っちゃいました(笑)
てへへ・・・週末もいつもながら飲んじゃった。
あ!でも今日は一口も飲んでないですよ(笑)
[2009/10/20 22:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

パパもカイも食べてくれるかな~と
少量だけ作ったんですけど、うまい♪と平らげてくれました♪
ちと足りなかったかな(笑)
ゆで鍋って大きいから、手間がはぶけますよね☆
[2009/10/20 22:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

やっぱり結婚式には不思議な力があるんですね☆
おすそ分けもらっちゃいました♪
うちのカイもピーマン苦手。。。
パパはやっとこ克服できたくらいだから、
食べてくれるようになるまでには、もう少し時間がかかるかな☆
[2009/10/20 22:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/625-9c43e2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





