いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

BBQで友人の誕生日会・・・そして反省
10月17日(土)

午前中はいつもの病院、
そして午後は地元の友達の誕生日会をかねたBBQです。

では、カンパーイ♪
2009_10200014.jpg
くぅ~、昼間のビールは身にしみるぅ~><

牛肉じゅ~じゅ~
2009_10200015.jpg
この他にも豚肉、鶏肉、焼き鳥、はまぐり、えび、焼きそばなどなど。


お酒もいっぱい


ワインに
2009_10200019.jpg



焼酎まで
2009_10200059.jpg


あ、もちろん私は手を出しませんでしたよ(笑)


そして、サプライズ


「お誕生日おめでとう♪」
2009_10200028.jpg
とっても可愛らしいケーキ♪
毎年恒例となっている行事ですが、みんなで箸でつついて好きなところから食べます(笑)
このケーキはとっても美味しくって、一瞬でなくなりました。


そして、プレゼント


各自用意してきたので、順番に。


靴下や、マフラー
2009_10200031.jpg


腕時計
2009_10200041.jpg


そして今年はセクシー下着やら、
写真ではアップできないものが多かった(笑)


私は、同じ主婦である友に雑貨をプレゼントしました。
2009_10200034.jpg
これね、かさばるゴミ袋入れて、1枚づつ出せるすぐれもの。


あと、みんなと一緒でここでは書けない物をプレゼント(笑)
何をあげたのかはご想像におまかせします。


9月にあった誕生日会にカイの誕生日と重なり出席できなかった友人には
遅くなっちゃったけど、食器をプレゼント。
2009_10200047.jpg
喜んでもらえたので嬉しかったです。



年が近い子がいるので、カイも楽しんでいました。
2009_10200051.jpg
自然あふれる公園、大勢の人たちであふれていました。


ます釣りも出来るのですが、
あいにく終わってしまっていて、タダでGET♪
2009_10200071.jpg
なんだか誇らしげなカイ(笑)


焼きすぎちゃったから、硬いですよ~とお店の人
2009_10200070.jpg
いえいえ、そんな細かいこと気にしませんから。
ってお魚さんの顔が怖い。


パパも仕事午前中で終わったら参加すると言っていたのですが、
やっとここれたのは、終わる寸前。


全然食べてないのに片づけ手伝ってもらっちゃって・・・・申し訳ない・・・ 。


そして、まだ食材も大量にあるから、どこかの家で二次会にしよう♪
と、みんなパパを誘ってくれたのですが、


「いや、おれはいい。」


と、かたくなに拒否。


そして我が家は二次会には参加せずに、おうちへ帰りました。


「あー腹減った。」

「今日はなんだかごめんね。」

「いや、行ったオレがわるいんだから。」

「・・・・・。」

なんか失敗しちゃったな。。。。。

楽しかったBBQだったのに、
なんとも後味の悪くなってしまった土曜の夜となりました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





この日の病院での検査結果

ひどかった貧血が改善されていました。

尿タンパクも出ていないし、肝機能も異常なし。

病気の方の項目も、炎症反応も出ていないし、補体も安定してるし、
自己抗体、その他の抗体をのぞいて、今は落ち着いているとのことです。

ここ最近で一番イイ値かもしれません。

脳貧血のことも先生に言いましたが、鉄欠乏貧血は改善されてるし、
血圧にも異常がみられないので、様子をみてくださいとのこと。



しかし、パパには怒られました。



「お前は飯も食わないで酒ばっか飲過ぎなんだよ。だから貧血なんか起こすんだ!」

「・・・これからは週末だけしか飲みません。」

「お前は土曜だけにしろ。」

「えええ!?せめて、金、土、日だけ!」

私は意志が弱いから、パパにこうまで言われなければ
毎晩の晩酌をやめなることはないでしょう。

こうして普通の生活を送れているのは、体調あってのもの。

日々こうして日常を送れていることに感謝しなければならないのに、
4年かけて今の薬の量までやっとこ減らせたことも忘れ、
毎晩の多量飲酒により自ら体を痛めつけていました。

satoさん、他の病気で戦われている方々、ごめんなさい。

このところ荒れておりました。

反省です。

こうして生活できることに感謝し、
大切な家族がいることを考えて行動していきたいと思います。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

うん。毎夜ビールを何缶も開けてるって言ってたから
ヤバイだろうって思ってた。
ちゃんとご飯を食べないから言われちゃったんでしょ?

なんかプレゼントが皆さん高価ですな。
この人にアレをプレゼントしたんだ。。。
[2009/10/22 03:32] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いっちごさんおっはようでーーーす☆
うきゃーーーたのしそ~~~♪

お外で飲むビールって最高ですよね^^♪
お誕生日会嬉しかっただろうなぁ^^☆
羨ましいです☆

飲みすぎはいけないってわかってるけど、みんな合い言葉のように言うけど、飲まずにはいられーーーん(笑)

いちごさんも少なからずストレスはあると思うので、あまり無理はしないようにしてくださいね!!!

いちごさんとゆっくりお話したいですなぁ^^
よかったら連絡くださいね☆

[2009/10/22 11:06] URL | あち #86m3Q3gQ [ 編集 ]


いいね、いいね、青空の下で飲むビール
最高な誕生日会だったんだ~

血液検査って、毎月、通知表を見るみたいに
ドキドキするよね

そうかそうか、良かったね
今は安定してて・・・

この病気は、いかに病気を暴れさせず、眠っていてもらうこと
そして、再発させないことが、重要だもんね

>えっ、アルコール?やっぱダメ?
でも、わたくし・・6年位前から、飲むようになったけど
逆に元気になった気がするのだけど・・・v-221

こんなに長く入院しないの初めてだし・・・

まっ、お酒はほどほどによね?(汗)
[2009/10/22 13:24] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


いちごさん、こんばんは。
いつも素敵な友人たちとの集まり、楽しそうですね。

だんなさま、いちごさんの体のことがやっぱり心配なんでしょうね。
たしかに、お酒は少量飲む分には体にいいけれども、
たくさん飲むと体を壊しますもんね ←自分にも当てはまることなのでね^^;

いくつになっても美味しいお酒が飲めるようにしたいですよね。

ところで、人形町にも行くんですね~
ワタシ、人形町には8年くらい勤めていたので、非常に愛着があります。

老舗も多いけど、最近はちょっと都会的になってきたりなんかもして
あそこはなかなかいい街だと思います^^

[2009/10/22 21:47] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


v-22ヨーさん

毎晩2リットルのビールに芋焼酎の水割り。
家計にもやさしくないよね。
毎年徐々にプレゼントが高価になってる。
年を増すごとに若干お金に余裕が出てきてる証拠なのかな。
主婦にはちと痛いことだけど。
[2009/10/22 22:13] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちさん

やっぱり野外は楽しいね~♪
やっぱ酒好きは、飲んじゃうのよね~。
あ、でも今週はちゃんとがまんしております。
いつまでもつかわからないけど(笑)
私もあちちゃんといっぱいおしゃべりしたい☆
[2009/10/22 22:15] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

ビールは腎臓にいいんだもん!
って言い訳して、今までのんどりました(笑)
尿淡白でなくなったしさ。
ほんとにビールのおかげかはビミョーだけど。
私の場合、度がすぎてたんだと思います。
ほどほどにだったら、怒られなかったのにね。
[2009/10/22 22:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

いくつになっても美味しいお酒・・・ほんとそうですよね。
そのためにも、今無茶しちゃだめですもんね><
楽しいお酒が飲めるように、ほどほどにします。
人形町、私も好きです♪
水天宮のはじっこで弁当食べたりして(笑)
もしかしたら、すれ違ってたのかもしれませんね☆
[2009/10/22 22:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/627-d7f12db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





