いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

メンマと葱のごま油炒めでがっつり晩酌
10月23日(金)

待ちに待った花の金曜日。

きゃっほ~♪今日は飲めるぞ~♪

急いで帰って、急いで準備しました。

待つことPM10時。。。

うーむ。

さすがにお腹減ったよ。ってか早く飲みたいよ。

パパに電話。

「まだお仕事中?」

「いや、終わってるよ。」

「帰り何時ころになりそう?」

「あ、メシならいらないから。実家で食べたし、今日は実家に泊まるからさ。」

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・



おいおい、それならそうと、電話の一本もいれろやー!



とぶちキレそうになった、一人で迎えた金曜の晩酌です。
2009_10230045.jpg
・・・寂しいな。


誰か飲みにきてくれないかな。


メンマと葱のごま油炒め
2009_10230042.jpg
市販のメンマと葱をごま油で炒めました。
チンゲン菜は塩茹で。
ただ塩で茹でただけなのに、これが美味しくって。
一人で全部食べました。



サーモンのお刺身
2009_10230040.jpg
お刺身の中で何が一番好きですか?
私はサーモンが一番好きです♪♪♪
全部食べちゃうもんね~だ。



コーン&ウインナーの鉄板焼き
2009_10230043.jpg
パパとカイが好きなつまみ。
ちょっとだけつまみました。



焼き鳥(皮)
2009_10230044.jpg
冷凍物をレンピー。
ふんだ、これも私食べちゃうからね~。
通りがかりの、じいじとふうちゃんに食べられ、
1本しか食べませんでしたけど。



ツナとかぶの葉のスパゲッティ
2009_10230039.jpg
出来立てを食べたかったな。
でも、ちゃちゃっと作ったわりには美味しいじゃない。
かぶの葉っぱも消化できたし。
これは半分くらい食べました。



じゃこご飯
2009_10230041.jpg
①葱、油揚げ、じゃこをごま油で炒めます。
②ご飯を加え、ぱらぱらに炒めます。
③めんつゆ、みりんを加えて炒めて出来上がり☆


うん、美味しいです。
一人で全部食べました。


がっつり食べた晩酌。


でも、やっぱり一人で飲むのって寂しいな。


下で食べたカイが途中から一緒に食べてくれたので、
それでかなり癒されました。


「パパはしゅっちょう?」


「うん。そうみたい。」


そして、みんなが寝てからも、一人晩酌は続いたのでした。

↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~。さみしかったねv-406
せっかくこんなに作ったのに。
近くなら飛んでいってあげたいとこです。
ご飯おいしそうだよ。
元気出してね(^^)
[2009/10/25 15:11] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


ヨーが行ってもいい?
[2009/10/25 18:15] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


パパさん、いちごチャンが連絡しなかったら無断外泊になるとこでしたね。。。
休肝日あけは美味しいビールだったでしょ!
一人飲みにも、そのうち慣れるかもよーアタシみたいに(笑)
[2009/10/25 18:16] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22チョコママさん

あんがとー♪
ほんと近くだったら、来てもらいたかった(笑)
今は大丈夫。
いっぱい飲んだから。
もうすぐ旦那は出張に出かけるとこです。
[2009/10/25 20:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

大喜びよ。
ひよこちゃんがいたらだけど(笑)
しっかし、神奈川と千葉の田舎は遠いね~。
[2009/10/25 20:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

休肝日あけの旨いビールだったはずなのに、
なんだかしょっぱくってね。
でもね、思うんだ。
最初から実家に泊まるから~って言われたら
私、喜んで外に呑み行っちゃうから、だから言わないのかもって。

それは考えすぎかな(笑)
[2009/10/25 20:31] URL | いちご #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/25 21:28] | # [ 編集 ]


いちごちゃん、こんばんは~^^

しょっぱいビール・・・ストレス溜まらない?

いちごちゃんのブログ読むたびに泣けるのはワタシだけ?

何にも連絡なしで、実家に泊まる旦那さんには切れてもいいと思うのは
ワタシだけ?

ごめん・・・色んな夫婦の形があるもんね・・。

読んだら消して・・・
ワタシ飲み過ぎかも・・・
[2009/10/25 23:08] URL | Boo #YgKj3tPc [ 編集 ]


v-22Booさん

あんがとー!
ほんとしょっぱいビールだったよ(涙)
それに、めっちゃやけ酒だった。
うう・・・わかってもらえて嬉しいです。
さすがBooさん。
コメもらえて、めっちゃ嬉しくなりました♪
[2009/10/25 23:13] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごちゃ~ん私ならもっ!早く言ってよ~って言ってしまうわ~
腹がたつよ~その反面自分を責めちゃうんだよね。私がそうさせてるのかなって
難しいね。
ほんと近かったらやけ酒に出かけてたかも~
せっかくパパさんの事を思いながら作ったのにね。泣けてくるよ~
甘いいちごの部屋が続きますように。。。
[2009/10/26 09:16] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


・・・・いちごちゃ~んv-356今日の雨のように泣けるよ。。。
ホントにパパラブv-344なんだね~。
いちごちゃんは外見は可愛いギャルママでイケイケ!なのに内面は古風でいじらしい!!
パパ、わかってるの~~v-42i-191

こんなに美味しそうなお夕飯♪近くならお酒持参で駆けつけた~~い♪

いっそ↑のみなさんといちご家で《いちごちゃんを励ます会》を開催したいわ。
ただホントにやったら飲みすぎ、騒ぎ過ぎで永久出入禁止になりそ~v-399
[2009/10/26 10:15] URL | ま〜 #GDEG5rNQ [ 編集 ]


あははっ、完全にパパさん、確信犯だね(笑)
ちゃんと、相手が許すことを前提に・・・

よくさ~、愛情表現が苦手な子(子ってさー、いい年の大人に失礼ねっ)
が、親の愛を確かめる?みたいな感じ?だよね・・・

いつも思うけど、『人んち』だと、冷静に
『お子ちゃまパパさん~』なんて思えるけど・・・


まっ、本音は 『連絡の電話は1分もかからないだろー 怒』だよね・・・(笑)

そのうち、先に平気で飲み食いできるから~
えへっ、それって私だわ(汗)

↑食べちゃったね・・・
今度から私を呼んでね(爆)
いちごちゃんの手料理、全部、いただきたいわ・・・
[2009/10/26 17:16] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

そう!そうなの!
自分なにかやったっけかな~って色々考えちゃう。
で、余計に落ちるのよね。。。
あ~ほんと家が近かったらな~。
広島か。。。うふ♪
[2009/10/26 21:15] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

ええ?パパラブ!?
やっぱりそう見えちゃいます?
ただ旦那様にはちゃんとつくさなきゃと思っている
昭和のような女なだけなんです(笑)
みんなで飲めたらどんなに楽しいんだろう♪
想像・・・すごそう・・・(笑)
ま~さん、あんがと☆
[2009/10/26 21:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

これってやっぱり確信犯???
キレるのだけはがまんしたら、
今日はめずらしく連絡ありました。
「今日は遅くなるからメシいらないよ!」とメールでね。
かなりの進歩ですよね(笑)
普通のことなのに(笑)


[2009/10/26 21:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/630-b223be45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





