いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

サイコロステーキで休肝日
10月26日(月)

朝いつも通り会社にむかったものの、
途中でめまいが。

あ・・・またやってきたよ・・・あのめまい。

なんとか会社までたどりつけたものの、
朝礼なんか立ってられるわけもなく、トイレと30分オ・ト・モ・タ・゛チ(コラ!)

もう帰ってしまいたいと思ったけど、
頼まれていた仕事もあり、ディスクにかじりつくような姿勢でお仕事お仕事。

帰りにはだいぶ楽になったかな~って電車乗ったら
途中で、またもやめまい。

なんとか倒れずには済んだけど、ふらふらしながら帰ってきました。

パパは夕飯いらないっていうし、
今日はもうこのまま寝てしまいたい。

「ままーきょうのごはんはなにつくるのー?」

「・・・カレーとシチューどっちがいーい?」

「しちゅー!かいもいっしょにつくる!」

ぺったりのカイ。

寝れるわけないですよね~ふらふらしながら、カイと一緒に料理しました。

「ね、まま、しちゅーのるーは?」

「使わないよ、ルーなしでも作れるもん。」

「やだ!ルーがいい!あ!なんでとうにゅういれるの!とうにゅうきらい!」


そんな感じでわいわい、カイと2人で作った夕飯です。
2009_10280019.jpg
もちろん休肝日。


かぶとベーコンの豆乳シチュー
2009_10280022.jpg
①ベーコン、かぶ、じゃがいも、にんじんを炒めて、水を加えて煮る。
②別鍋で、玉葱、バター、小麦を炒め、豆乳でのばしてホワイトソースを作る。
③①の野菜に火が通ったらコンソメ、ローリエを入れ、②を加え塩こしょうで味を調える。


「カイお味はどお?」

「おいしい♪」

豆乳嫌いなカイですが美味しそうに食べてくれました。
一緒に作ったからなお美味しいよね。


サイコロステーキ
2009_10280021.jpg
カイの希望でコストコ牛。
食べやすいように小さく切って焼いて。
これもカイが焼いてくれました。


2人の晩ご飯。
シチュー作るのに時間かかちゃって遅くなっちゃったけど、
一緒にのんびり作れて楽しかったね♪


え?パパ?


パパは台風でどこかに飛ばされたようで帰ってはきませんでした。


しかも連絡しないで二晩。


電話しても出ないし、もう、しーらんぺ。



私の唯一の癒しどころ。
2009_10280018.jpg
オヤスミ、カイ。



↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぶははっ、パパ台風に飛ばされちゃったんだ~
携帯無くしたかな(そう思おう~)

あっ、ウチも今日豆乳スープだった
豆乳毎朝飲んでるんだ~青汁入れて
そのお蔭か、6年間丈夫すぎるくら元気になったの

グルグルは三半規管とかなんか影響してるのかな~

ミニパパさんがいるから、寂しくないかな?
パパさん、わざと心配させたいみたいに思えるんだけど・・・
[2009/10/28 23:46] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


やっぱりビールには貧血防止効果があるんだろうか・・・。
[2009/10/29 03:08] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


私もラムママちゃんに同感…心配させてやりたい。
パパさん納得して2世帯にしたんでしょ~
両親がいるから安心しきってるのかな~
あれ?出張だったけ?
でも精神的に疲れちゃうね。きっとパパさんの携帯充電切れだね。

豆乳シチューとステーキ美味しそうだよ~今食べたいじょ~

今日はどうかな?メニエル?貧血なのかな~ゆっくり休んでね。
ふうちゃんに甘えてゆっくり睡眠とってね。
[2009/10/29 09:49] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


体調悪いのに美味しそうな晩御飯。。。
う~ん、いちごちゃん偉い!頑張ってるなぁ~。
ちょいと反省・・・・e-263

台風に飛ばされた方は無事帰還しましたか?(笑)

あのね~私、昨日髪の毛バッサリ切ったの。かなり伸びてバイク乗るしパサパサだしe-351
30センチくらい切ったが軽くて気持ちいい♪
失恋や心機一転じゃないからドラマチックじゃありませんがなんか気持ちがいい感じですv-411
[2009/10/29 09:58] URL | ま〜 #GDEG5rNQ [ 編集 ]


最近、あなたのブログを見ている者です。
こんばんわ。初めて、コメ書きます。あなたの、体のこと、知らないので調べてみました。

病というのは、神様が与える試練?それとも、何か原因があったのか?人が病におかされると、人がそれを直す。直しきれない病もきっとたくさんこの世の中にはあるのだろう。

人間は、いつかは、息絶えます。それは、生まれた人間の唯一同じことである。
いつ息絶えるかは、一生いつどこでかは、わかりません。

人間は、この世に生まれて10年以降は、老いていくのだと言います。
生まれて、息絶えるまでの何十年間。
この何十年間には、さまざまな事、そして、成長や、事件があることでしょう。

わたくしは、一度、この世に生まれたら、息絶えて、そして新たにまた何かに生まれ変わる。その繰り返しだと思います。前世は一体なんだったのだろうか?来世はなにか?
また、現世は・・・。

人間は、喜怒哀楽があり、今の世の中は最先端だと思います。
これから、また時が経ったら、進化し、映画の世界の様になるのでしょうか?

人間は、この先必ず滅びるでしょう・・・いつかは知りません。
ただ、また、今では想像の超えた絶する世界が誕生するでしょうね。

知っていますか?空に輝く流れ星・・・
流れ星を見たら、お願いをする、願いが叶う・・・
これは、一般の皆が知っていてする事だと思いますが、
あれは、宇宙に浮かんでいる何十万個の人工衛星だと言います。
世の中の皆は、それに願いごとをしているんです。

世界のどこかにいる人間が創ったものなんです。
ただ、その何十万個の人工衛星の中には、
どこの国にも、打ち上げ記録の残っていない巨大な人工衛星があるそうです。
確か、コードネームは、X00639
世界の噂だと、それをゴット
つまり、神様だと呼んでいるそうです。

どこかの、映画で言っていました。
私は、そんなものだと思います。

あなたは、今確かに重大な試練を迎えていると思いますが、
きっと、今、明日、そして、何年か先には
新薬が誕生し、治る。

わたくしは、祈ることしかできませんが、陰ながらあなたを応援します。
神様がいるのであれば、やはり祈ることしかできません。

あなたの幸せを、心より。





[2009/10/29 18:51] URL | pisa# #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

やっぱり青汁はいいですか?
あと豆乳も☆
私もやろうと思いつつ、どこの青汁がいいかな~と
検索中です。
よかったら、イイ青汁おしえてください♪

私も三半規管がいかれてるんだと耳鼻科に行ったけど
異常ないって><
なにがおかしいんだろう。。。
[2009/10/29 22:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

やっぱりビールは恵みのジュースなり(笑)
あれ?恵みじゃなかったっけ?
[2009/10/29 22:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

そう・・・納得の上で同居してるんだけど・・・
実際に住むのは思った以上に大変なことなのかな。
心配させてやりたい!と飲みいくと・・・
実家に帰っちゃうし(涙)
なんだかな~(涙)
私もメニエルだと思ったけど、違うみたい><
一体なんなんだろう。。。


[2009/10/29 22:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

昨日無事に帰還されました(笑)
そして今日はまた帰ってこないけど(涙)
私も髪切ろうかなって思いました。
髪を切るってすんごい気分転換になりますよね!
ま~さんもばっさり☆
わ♪みたいな♪♪♪

[2009/10/29 22:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pisaさま

初コメありがとうございます☆
とっても嬉しかったです。
コメントいただいた内容、とっても意味の深いものですね。
新薬。。。
今世紀の最大の新薬はステロイドだとも言われています。
しかしながら、それは副作用の大きなもので、
見かけは綺麗に出来ても体の中を徐々に悪くしていく。
抗○○剤。
今の薬はそればかり。
だからその抗○○剤に勝つウイルスばかりが強くなっているとも言われています。
となると自分の体を強くするしか手はなくなるのですよね。
神が人が作ったものだとするならば。

[2009/10/29 22:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/633-afcf6bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





