いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

照り焼きチキンで晩酌
10月28日(水)

このところ毎日のようにめまい。

通勤するのも辛いので、仕事休んで病院へ行ってきました。

午後から仕事いけるかな~なんて思ってたけど
待ち時間やら検査やらで帰ってきたのはPM4時。

しかも眠くて眠くて。

行く間も、待ってる間も、帰りの間もずーーーっと寝てたのに
これまた家に帰ってきてから寝ちゃいました。

夕方・・・

キッチンからなにやら物音が。

あ、パパ帰ってきたんだ。。。

このまま寝続けるか、
連絡もしないでどこ行ってたのよー!とキレて現れるか
おかえりなさーい♪と笑顔で現れるか・・・

そんなことを考えながら、ふらふら~と、キッチンへ。

無言・・・

もうろうとしてる頭ではそれが精一杯でした。

そんな中、ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2009_10280023.jpg



かぶとベーコンの豆乳シチュー
2009_10280025.jpg
カイと作ったシチュー。
さらに煮込まれて美味しい。



チキンの照り焼き
2009_10280024.jpg
味付けチキンをグリルで焼いただけ。



おビール
2009_10280026.jpg

「コレ飲んでもイイ?」

「・・・いいよ。」

大事にとっておいたビールぅぅー(涙)
一口でいいから分けてくれ!



「台風すごかったね。」

「うん。」

「そのまま仕事いったの?」

「うん。」

「ふーん、2泊とも?」

「うん。」

「実家に泊まったんじゃないの?」

「あ、昨日は実家だった。」




ふーん。。。




でも、カイは喜んでたなぁ。


きゃっきゃと追いかけっこしたり、一緒にお風呂入ったり。
子供にとって、やっぱり父の存在って大きいんだな~と思った夜でした。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





脳貧血だと思っていたのは、どうやら「めまい」らしく、
耳鼻科へ行ってきました。

三半規管の異常もみられないし、平衡感覚にも異常なし。

脳の異常も考えられにくいし、これからも続くようなら
内科を受診するように言われました。

ついでにこの日は眼科も受診。

緑内障、白内障になりやすいから、
定期的に眼科へ行くように言われていたのを思い出して。

耳鼻科の受診があったので白内障の検査は出来ませんでしたが、
視力がかなり下がってました。

どうりで最近人の顔が分からないわけだわ。

眼鏡作ろうかな。


↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/29 23:50] | # [ 編集 ]


こんばんは♪さっきはコメントありがとう(^^)
まだ起きてたんだね。
私も起きてました。みんなは寝ちゃったけどね。
しかも次男はあの格好・・・(笑)
笑えたでしょ。
笑いをこらえて二階に運んだよ。
めまいは大丈夫?
あまり無理しないよう、寝れるときは休んでね。
パパも帰ってきてよかったね♪ 
[2009/10/30 00:06] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!


今日は体調どうかな・・・・めまいは辛いわよね。

私は最近はないけど、若いころには立ちくらみのようなめまいが疲れるとよくあったな~・・・
無理せず、自分を1番大事にしてね。

家族がいるとなかなかそうはいかないけど・・・・

ご飯をそれでもちゃちゃっと作るいちごちゃんがエライわ~。
母は強し・・・よね^^:

でもくれぐれも無理しちゃダメよ~~~!

早く落ち着くと良いね♪
[2009/10/30 06:30] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちは~^^

体調どうですか?
具合が悪いのに頑張りすぎるいちごちゃん・・・
見ててハラハラ・・・
もっと手を抜けるとこは抜いて、(ワタシは抜き過ぎだけど 汗)
自分の身体を大事にしてね。。。

それとストレスも原因なんだろうから
あまり溜め込まないうちに一度旦那さんとよく話しあったらどうだろう?

このままだともっと具合が悪くなっちゃいそうで心配・・・

頑張り過ぎ注意!!



[2009/10/30 11:30] URL | Boo #YgKj3tPc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/30 13:49] | # [ 編集 ]


いちごさん、こんにちは~

体調が悪かったり、パパさんが帰ってこなかったりと色々大変だったんですね。。
今日は体調の方はどうですか??

カイくんがいるから、どうしても頑張っちゃったりするんだろうけど、
いちごさんが倒れちゃったりしたら、カイくんだって悲しむだろうし
適度に(というのが一番難しいんだけど)力を抜くところを作っていってくださいな。

めまいの原因がしっかりわかるといいですね^^
[2009/10/30 13:50] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごちゃん辛いね~ストレスだよ~自律神経?
私もめまい息切れ色々あったから更年期かと思うぐらいでした。
他の病院へ行った時にパニック症と言われたけどその日白血球が高くて点滴しました。

血液検査の結果パニック症ではなくてリウマチだった。

パニック症はまた倒れたらどうしようと外出もできなくなるそうだよ。

家族団らんできたらいちごちゃんも精神的に楽になるんでしょうにね。
パパさん話しあいが出来たらいいのにね。

ご飯までつくってえらいな~頑張りすぎだよ~このまま寝たいけど家がおもしろくないと思われてまた出て行かれたら困ると頑張っちゃたのかな。
私も似たような経験があるから…
応援してるよ~
[2009/10/30 14:07] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


そうそうなんで蓋をしたまま飲めるんだろうね~(笑)
一緒でうれしい(笑)
[2009/10/30 14:44] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/30 17:33] | # [ 編集 ]


「コレ飲んでもイイ?」
なんでその後に
「アタシも頂いていいかしらぁ?」
って言えないのさ!

何かひとつでもいいから家事をダンナに頼みなよ。
いちごちゃんも楽になるし
それより、ダンナの意識改革にプラスになると思うんだけどな。
[2009/10/30 19:23] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22チョコママさん

ほんとに温かいひと時をありがとう。
めっちゃ一人で声出して笑っちゃったもの♪
すごーくイイ気分転換になっちゃった☆
やっぱり子供のそうゆう姿って可愛いね。
今日、出勤中に思い出してさ、
一人で思い出し笑顔しちゃったもの。
[2009/10/30 22:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22チョコママさん

ほんとに温かいひと時をありがとう。
めっちゃ一、人で声出して笑っちゃったもの♪
すごーくイイ気分転換になっちゃった☆
やっぱり子供のそうゆう姿って可愛いね。
今日、出勤中に思い出してさ、
一人で思い出し笑顔しちゃったもの。
[2009/10/30 22:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

yumiさんもありました??
やっぱり、このめまいはみんなあることなのかな~。
十代のころの脳貧血とはやっぱり違うんですよね。
で、調べたら、あ、これは「めまい」なんだと。
母は強し~を実行したいのに、
いまだにふうちゃんに頼っちゃってる情けない、いちごです(涙)
[2009/10/30 22:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Booさん

ほんとにあんがとー!!!
私の性格なのかもしれないっす、
この自分の体を使いすぎるところ(笑)
パパとね、話し合う場面を色々想像していたら、
過呼吸になりそうになるんどす。
情けないね~だからこそ、Booさん&父ちゃんのような
関係に憧れちゃうんだ☆
[2009/10/30 22:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさま

私こそありがとうございます。
いただけたコメントにどれだけの力をいただけたか。
今日はほんとに気分的に落ちていて、
まったく仕事にならない時間をすごしていました。
そのとき、このコメントをいただき、
どれだけのパワーをいただけたか。
コメント見てからの働きぶりといったら~
ほんとにお見せしたかったほどです。
(仕事中に見るなって?(笑))
私ってやっぱり精神的なものなのかな~とも改めて思いました。
いつも見守ってくれてありがとうございます。
これからも、こちらこそよろしくお願いします☆
これからもコメントいただけたら、なおいっそう嬉しいです♪

[2009/10/30 23:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

今日も一度倒れそうになったけど、今はもう大丈夫です☆
カイは昼間一緒にいない分、甘えたい気持ちがわかるから
どうしてもがんばんなくちゃーって。
そこで頑張れないなら、仕事休めってなっちゃうから(笑)
aimanさんの温かいお言葉。
私も適度に力を抜きつつ生きたいと思います。
[2009/10/30 23:12] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

私も検査で異常なかったから神経系だと思うんです。
最近まともに息できないことも多いし。
その場合、何科にかかればいいんだろう。
それにね、あれだけめまいと、過呼吸で悩まされたのに
今日家族団らんしたら、普通に呼吸できた、
やっぱり精神的なものなのかな~。

[2009/10/30 23:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

後ほどお伺いにまります☆
[2009/10/30 23:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

あんがと♪
もうろうとしてたからね、
さすがに無くなる前に言ったよ。
「一口でいいからちょうだい!」って。
ブログでは心の中の声になっちゃってたけど。
AM1時~3時に出かけて、
PM9時過ぎに帰ってくる旦那様に家事を頼めるでしょうか。。。
ね・・・なーんも頼めないっしょ?

[2009/10/30 23:24] URL | いちご #- [ 編集 ]

ごめんなさい。
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
[2009/10/30 23:54] URL | ナツ #utFBqJ0E [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/634-1aeeb93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





