いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

しゃぶしゃぶで晩酌
10月30日(金)

この日は体調もよく出勤。

なのにぃ~仕事中の唯一の楽しみである昼休みにめまいがきて、
脈拍120。

「すみません、ちょっと席で休んでますね。」

席で10分寝たら、よくなりました。

いつもなら楽しい金曜日だけど、楽しいことも一切考えられず。。。

帰り、早めにパパに電話。


めずらしく電話に出てくれて、今日は早く帰れるとのことなので、
帰ってきて急いで準備した晩酌です。
2009_10300022.jpg
久々の美味しい晩酌だったなぁ。



牛肉
2009_10300020.jpg
切り落としだけど、十分美味しかったです。



豚ロース
2009_10300019.jpg
半額でGET。



野菜盛り
2009_10300018.jpg
肉を食べたら野菜もね。



〆はラーメン
2009_10300023.jpg
3人で一玉。


カイは大好きなパパにお肉よそってもらえて嬉しそうでした。


そんなパパは仕事で疲れているようで、PM10時前には就寝。


パパは今の仕事に相当ストレスもたまているよう。


私もストレスをかけないようにしなくちゃな~。


同居って難しいけど、がんばらなくちゃって思えた夜でした。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ダンナに文句とか言えないんだ・・・。
それで蹴りとかしてるわけだ。
ダンナが怖いの?
それとも昔ながらの日本女性を演じているの?

この記事は甘い日のだね。
[2009/11/01 06:12] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


おはよう~。

あはっ、パパさん、少し機嫌良くなってきたの?
良かったね~。
引越しや職場とか、なんやかんや ストレスを

いちご奥様にぶつけて、スッキリしたかい??いちご旦那様v-205

んで、毎度いちごちゃんが、切れてたら、大変なことになるもんねっ。

そうそう、いちごちゃんが受け止めてくれるの ありき の行動みたいね(笑)


出た!!〆ラー ごっさっんです!!
[2009/11/01 08:04] URL | ラムママ #RjkxFUS. [ 編集 ]


ダンナさんのストレスもそうだけど
いちごチャンのストレスも相当あるんじゃないの?
めまいの原因もそうかもしれないし。
何かあったら、いつでも聞くからさ。
いいアドバイスは出来ないかもしれないけど
いつでも言ってネ。
[2009/11/01 13:05] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


こんにちはv-7
同居ってほんと神経使うし、大変だと思います。

うちの母が昔よく言ってたのですが、「婿取りは嫁に行くより3つ多く涙を流すものだ」と・・・

いちごさんの場合婿取りとはまた違うけど、似てるから。いちごさんは今までの記事からも
一人で頑張る、頑張り屋さんだから心配です。←本人はそんな大したことないかもだけど・・

夫婦なんだからストレスかけても、かけられてもいいんですよ!

一番ちかい存在で、カイくんのパパなんだし・・・
夫婦ってむずかしいですよね?


どこまで期待して、どこまで見返りを求めたらいいものか、、

親子とも違うから見返りを期待してしまう・・・


おっと~話がそれましたね、、笑


ちかかったら友達になって(図々しい・・・ 笑) たくさん話したいなぁ。
[2009/11/01 13:06] URL | rimiママ #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
いちごさん、こんばんは~♪

おっ!
この日は三人ごはんだったんですね~♪
やっぱりみんな一緒のごはんの方が美味しいですよね~(*´▽`*)
しゃぶしゃぶ、久しく食べてないから羨ましいです~(笑)
お肉も野菜ももりもりで美味しそう♪
あ、私いちごさんの家の〆ラーメン、大好きです~(笑)
いつもすんごく美味しそうに見えます-vv


パパさんもストレス溜まっているのだろうけど、
いちごさんもかなりストレス溜まってますよね…。
本当、少しでもいちごさんが甘えられる環境になるといいなぁ~
いちごさん、無理しすぎないで下さいね!
[2009/11/01 20:44] URL | aki* #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

旦那の起きる1時間前におきて化粧をして弁当作り。
家に帰ってきたらだんな様がくつろげるように準備。
風呂は背中を流し、さらに自分は化粧。
だれにおしえられたわけでもなく、自らしていたこと。
演技でもなんでもなく、顔は平安時代だけど、中身は昭和初期。
今の平成時代にいけなかった私がダメなのですね。
[2009/11/01 21:15] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

はぁ~・・・私はもう駄目です。
もうどうしていいのかわかんないや。
主婦は家庭の太陽
これを目指し、旦那にも息子にも弱音をはかずにいたけど
その前に体がついていけなくなりました。
どうしたらいいんだろう。
って、弱音はいたー!ごめんなさい!
[2009/11/01 21:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

あんがと!
私の愚痴言い出したらとまんないよ(笑)
はぅぅ~って笑いごとではないんだけどさ。
また夜中にコメしちゃったらごめんね。
マロンさんの温かい心遣いにいつも癒されてます。
[2009/11/01 21:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22rimiママさん

あんがとー!
私も旦那様と結婚するとき、
嫁にいくのより何百倍大変なことになるんだろうと思いました。
その辺、私が頑張れば・・・と思っていたのですが、
それより先に私の体調がゆうこときかなくなりました。
もう正直辛い。。。
って弱音を吐くのには早すぎですよね。
カイがいるんだし、がんばれるとこまでがんばろうと思います。


[2009/11/01 21:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiさん

あんがとー!
この日は久々に息が出来た日でもありました。
次の日の朝ものんびり朝ごはん食べれてさ、
今までのが帳消しになるくらい。
なのに、今日はまた落ちてます。
はぁ~だめだ私。
情けない~。
明るいコメント返信できなくてごめんね。
甘い日をめざして、明るいコメントできるようにがんばるから、
また、コメントもらえたらすごーーく嬉しいです♪
[2009/11/01 21:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22rimiママさん

追伸です。
私もrimiママさんとお友達になりたいです。
って私は千葉の田舎だぁー(汗)
近かったらほんとに・・・いっぱいしゃべりたかった。
[2009/11/01 21:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/635-4964120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





