いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

鯛のかま焼きで晩酌
10月29日(木)

前日ちょこっと飲んだせいか(?)めまいもなく出社出来ました。

しかし・・・前日寝過ぎたのか、ものすんごーく眠い。

やる気もなければ、集中力もない。

仕事したくないなぁ、でもおうちに帰りたくない。

最近、息をすることさえ上手く出来なることがあります。

・・・はぁ、はぁ、はぁ。

ハッ(゜ロ゜)!!!これって端から見たら、変態じゃん!!!!

さて、そんな木曜日。



パパは帰らないと言うのでカイと2人きりの夕飯です。
2009_10300013.jpg
カイは下で食べたから、つまみオンリー。
平日だけど、グリーンだよ。ゆるしてね。


鯛のかま焼き
2009_10300009.jpg
仕事帰りに100円でGET♪
かぶと煮も好きだけど、あれはご飯が欲しくなるから。
お酒飲むときは、
塩こしょうして、グリルで焼いて、ぽん酢で食べるのが一番好き♪
カイと一緒にほじほじして食べました。
フィッシュコラーゲン摂取♪



イカフライ
2009_10300010.jpg
下のふうちゃんからのお裾分け♪
お、イカが柔らかい。
脂っこいのでお酢をたーっぷりかけて食べました。
ん?変?私、フライにはお酢&からしをかけて食べます。



「ぱぱはかえってこないの?」


「うん、仕事だって。」


連絡もつながらずに待っているより
最初から夕飯いらない、帰ってこないって分かってると気が楽ですね。


「まま、ぎゅーして」


「ハイ、ぎゅー♪」


カイは寂しいのかもしれないけど。。。


カイを寝せてから、
〆にトムヤムクンヌードル
2009_10300015.jpg
すっぱ!からい!うまい!
ラーメンの半分以下のカロリー。
どうしても食べたい夜にはコレいいかも。
と言いつつ、最近めっきり食欲もなかったので、
このくらい食べてもいいよね。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん♪チーッス!

鯛のかぶと焼は美味しいよね♪
酒に合うし♪

でもいちごちゃんはかぶと煮にしてご飯を少し食べた方が良いよ♪
栄養と睡眠が体の資本だからね(^^)v

具合が悪いときに限って帰ってきたり!
連絡なしで他所で2泊してくるような奴はとうちゃんは

絶対男とは認めません!

また書いてしまった(-_-;)・・・ゴメンネ・・・
いちごちゃん所を見て応援で読み逃げを繰り返してたんだけど
かいちゃんの(ギューしてで)もう駄目!

いちごちゃん♪頑張らなくて良いんだよ♪
適当に体を労わって辛いときは辛いと旦那に言って自分で作らせなさい(^^♪
[2009/10/31 10:54] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]

http://muse5732.exblog.jp/
なんか体調悪そうだな。
Ig抗体上がってない?
しかも、旦那どうよ。
いちごが具合悪いのに、優しくねえ旦那だな~。

夫婦だからいろんなことがあるし、他人がとやかく言うことじゃないけど、
自分の女房が具合悪いってときに連絡もなし??
うちなら即離婚だよw

まあ、男はいつまでたっても幼稚なお子ちゃまだから、いずれまたいいときも訪れるさ。
夫婦って、何度も結婚するのよ。
戸籍上じゃなくてね。

頑張れよ!
[2009/10/31 16:11] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


ここんとこ特に具合が悪くないか?
今夜は思いっきり呑んじゃえー!
そんでもって明日は昼まで寝ちゃえー!

食った?
[2009/10/31 19:20] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/31 21:08] | # [ 編集 ]


>夫婦って、何度も結婚するのよ。
 戸籍上じゃなくてね。

かぶらー隊長のこの言葉、良い言葉ですよね~
隊長のところみたいに素敵な夫婦になりたいと思うaimanです。

しかし体調心配ですね~

まえの会社で仕事のストレスから精神的にかなり参ってしまった人がいて、
やっぱりめまいから始まり、手足のしびれがひどかったんですよ。

内科、耳鼻科、いくら回っても原因がはっきりせず、
脳ドックも受けた方がいいんじゃないかとか言っていたんですが、
結局は精神的なものだったらしく、最終的には心療内科にかかっていました。

いちごさんの場合は持病もあるようなので一概には言えませんが、
もし精神的な部分がある場合、人に話しを聞いてもらうことが
かなり有効な治療法だったりもするみたいなので、それで回復すればいいですよね。

しかし、うちの相方も、最近は無断外泊はなくなったけど、にたような感じ。。

平日はほぼ毎日帰りが遅いし(午前様も当たり前)、土日は土日で勝手に予定入れて、
ワタシは平日も休日もかわりのない、ただ家に居るだけの日々だったり^^;

洗濯して、掃除して、ご飯つくって(しかも美味しいって言わない)、
アイロンかけて。。。なんだかやってられないな~と思ったりもしますね。

子供が居ない分、いちごさんよりは全然ラクチンなんだけど、お互い頑張りましょうね!
とりあえずワタシは就職活動です(笑)

[2009/10/31 23:37] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

父ちゃんあんがとー!
すっごく嬉しかった。
私・・・旦那にはなーんも言えなくって。
だからこそ、憧れなんだ、Booさんと父ちゃんのような関係が。
カイが成人して2人の生活になったとき、
そうゆう風に2人で旅行に行くのが目標!
その前に今の状況をなんとかしろ!って感じだけどね(笑)
[2009/10/31 23:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

Ig抗体???
計られたことないかも。。。
なんせ小さなクリニックだからね。
もっとでかい病院行こうと思いつつ、4年経っちゃった。
奥さんは甘やかせない、これがうちの旦那様。
私が救急車で運ばれたときも心配はしてくんなかったな~。
帰ってきて普通に夕飯作ったし。
「夫婦って、何度も結婚」
そっか。
またいつもどおりの生活に戻れるようにがんばる。
隊長、あんがと♪

[2009/10/31 23:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ほんとありがと。
ごめんね、いつも私ばっか愚痴こぼして。
今日は10時半から飲み始めました。
待てども待てども帰ってこないから。
どこいったんだろうね。
ってまた愚痴こぼしたー。
今宵は一人でたっぷり飲みます。
今、冷凍庫の中です。
[2009/10/31 23:59] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ありがとうございます!
あの日、ほんとにあなたからいただけた温かいコメントで生き返ったんです。
やっぱり私の体調不良は精神面からくるものなのかな(笑)
今日はのんびり、昔の整理をしました。
旦那と付き合い始めの日記とか写真とかでてきて、
昔はこんな風だったんだな~なーんてね(笑)
今日は(も?)一人で飲んでるけど、
嬉しいコメントに美味しいお酒を飲んでます。
ほんとにありがとうございます。


[2009/11/01 00:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

aimanさん、影でとっても辛い思いをしていたんですね。
気づかなくてごめんなさい。
私のブログなんだか愚痴だらけになっちゃって・・・。
反省しつつもここでしかはけ口がなくって。
今度飲みたいですね。
お互い頑張りましょうね☆
それと、アドバイスありがとうございます!
いつも行っている病院では、今の病気とは関係ないと言われたので、
これからまた病院めぐりを繰り返すんだな、って思ってました。
やっぱり人と話すことって重要ですよね。
ここのところ友人と飲みに行くのも断っていたので・・・
あてずっぽに病院に行く前にいっぱいしゃべってこようと思います。







[2009/11/01 00:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/636-df96d573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





