いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

残念な夜
10月31日(土)

パパはのんびり出勤の日。

パパは朝風呂あびて、朝ごはん食べて、
私とカイは2人で外まで行って「いってらっしゃーい♪」て感じで、
パパは元気に出かけて行きました。

さーて今日は体調もいいし、仕事休みの土曜なにするかなぁ。

気分よく家事をこなしていたら、
掃除中に押入れから大きなダンボール2つを見つけました。

中身を見たら、私がアパートの引っ越す前に詰めたものでした。

中学時代の友人からの手紙、
そして、20歳のときのパパと付き合いだした頃の日記に写真。

なつかしいな~。

掃除をする手を止めて思わず昔の頃に戻りました。

あの頃は化粧してなかったな~(汗)
じゃなくって~、あの頃は青春時代だったんだな~。

な~んて過去を振り返っていたので、掃除にかなりの時間がかかり、
急いで買出しして、急いで準備した夕飯です。
2009_10310012.jpg
そう、楽しい晩酌を迎えられると思って、用意したんだよね。


鶏の焼き鳥
2009_10310014.jpg
心臓の部分。



塩レバー
2009_10310017.jpg
パパが好きなの。



鮭のスペアリブ
2009_10310010.jpg
若返り効果?


茎ワカメ
2009_10310018.jpg
ヘルシー


2人の好きなポテトフライ
2009_10310015.jpg
やっぱ、うまい


これにメインは、パパとカイが大好きなジンギスカンししようと思っていました。


早く帰れると言っていたので、PM9時に電話。


・・・PM10時に電話。


・・・・・・PM10時半に電話。


でんがなーーーーー!!!!


諦めてカイと2人で食べました。


「ね、ぱぱなんでかえってこないの?きょうもしゅっちょうなの?」

「うーん、なんでだろうね。」


その夜、パパは帰ってこない上に、
日曜の夜も帰ってこない・・・・


・・・なんとも寂しげないちごな部屋。


もうさすがに週末の二夜連続無断外泊はゆるせーん!


とはいいつつ、週末に帰ってこなかった日はなくって、


ま、ま、まさか・・・事故にでもあったんじゃ!!!


と気が気ではありませんでした。



心配になって、旦那様の弟君に電話。



「あにき、じっかにいるよー。」



・・・・




・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・はぁ?!



昨日の深夜に実家に電話したときにはいなかったのよ?!



さすがにすぐに実家へ電話。



さすがの私もキレマシタ。



「昨日の夜から電話してたのになんで出ないのよぉ!
心配してたんだからね!」



「ああ・・わりぃ。」



はぁ・・・・もう疲れた。


さすがに、疲れたよ。


・・・愚痴はいてごめんなさい。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
お疲れ様です
いつも読み逃げして、コメントも残さずきたモモです。
旦那を送り出して、時には飲みながら勢いで家事をすることも・・(笑)。家は子供はいません、結婚を決めた時に、旦那が胃がんなって、今は仕事もバリバリしてますが、そりゃ~色々悩みました。嘘みたいな話だけど、父が54才ですい臓がんになって1年も持たず亡くなった直後だったしね。しかも、モモは、がっつり看護婦をしてたので、まさか、自分の病院で彼氏がオペするなんて。・・・・・それからも、2人だけの結婚式に、マイホームの購入、旦那の強い希望で仕事を辞め、それで、大切な事をしったり、失った事を知ったり。いちごさんが、頑張らないといけい状況でもあるかもしれないけど、病気の事も気になるし、無理しないでほしいなぁって思います。でも、気を使ったり・私が頑張らなきゃって夢中になってるときは、やっちゃうんですよね、酒と気遣いと無茶を(笑)こそっとトイレでめんどくせ、女ってとボソっといって、笑ってくださいね。
[2009/11/02 08:41] URL | モモ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/02 09:58] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/02 12:37] | # [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちわ~
体は大丈夫?
最近調子がよくないみたい・・・
とても心配です。

いちごちゃんは優しいね・・
それに、パパちゃんの事が大好きなんだね・・
こんなに頑張って、ご馳走作って待って、電話に出なくて、いたと思ったら実家だったなんて・・
そんな事が何度も続いたら、私なら口をきかないでケンカモードだと思うよ。
いちごちゃんの体調があまり良くないのも、そんな事が続いているからとかもあるのじゃない?
パパちゃんの都合やらもあるのかもしれないけど、いちごちゃんが可愛そうで・・・
何か原因とかあるのなら、早めにちゃんと話して、楽しいいちごちゃんの部屋にしてね^^
私は、いちごちゃんの味方だからね~~^^¥
[2009/11/02 12:50] URL | えみ #WE/xn6Vw [ 編集 ]


連絡が出来ない奴は、なかな出来ん。
ラム父も、口すっぱくして、連絡は3秒あれば出来るでしょ?
と言って何十年。

で・で・うちは罰金制にしちゃった(笑)
食べるつもりで、料理してるのに、連絡も入れず飲みに行くと
3千円 徴収~ 朝帰りは1万円也~ 

最近、連絡してくるようになったよ

でも、いちごパパは なんとなく、『わざと?』みたいだから
この方法は無理よね~

心配ごとがあるのは、体に毒だね・・・・
[2009/11/02 17:26] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22モモさん

まるで木漏れ日のような温かなコメントありがとうございます。
旦那様が胃がんとは・・・とっても大変な時期を経験されたんだろうと
お察します。モモさんがお仕事やめられたということは、
今は旦那様お元気なのかな?
実は今同じ病の人とお仕事をしています。
治ってくれることを毎日願っているのですが、
同じ病で元気になれた人の話が聞きたくて。
ってすみません、立ち入ったことを聞いてしまいました。

「トイレでめんどくせ、女ってとボソっといって、笑ってくださいね。」

この言葉で、今日は救われた気がします。
笑うって大事なことですよね。
今日、会社に行って、
女子トイレで友人に愚痴って笑ってきました。←ほんとにトイレだった(笑)
なかなか会社の人には言えなかったけど、言っちゃったらかなりすっきりしました。
ほんとにありがとうございます。



[2009/11/02 20:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ほんとにほんとにありがとうございます。
コメント頂いてやっと気づきました。
まず私が変わらなければならないんですよね。
今まで旦那につくすことばかりを考えていました。
それじゃだめなんだって。
言いたいことはちゃんと言う、そして神経質にならないで気楽に考える。
今までずっと出来なかったことです。
徐々に実行していけるように頑張りたいと思います。
私もいつかあなたの家庭のようになれることを願って。
[2009/11/02 20:54] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ほんとうにいつもありがと。
何度お礼を言ってもたりないくらい、私はあなたに助けられています。
ブログをやってよかった。
心からそう思います。

[2009/11/02 20:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごさん、ホントゆっくり飲みたいですね~

しかしまた帰ってこないとは。。。
しかも実家。ほぼ確信犯ですよねー。

困ったもんだ。
というか、いちごさんの体調が悪くなっている要因でもあるって
もっとちゃんと分かって欲しいですよね。

ワタシの相方も土日も1人で勝手に遊びにいっちゃうしとか、色々あって。
でもそれは、最初の頃にワタシが会社が楽しくて、仕事が楽しくて
相手をないがしろにしていたのが原因でもあるんです。

だからいちごさんみたいに、すっごく尽くしているのにパパさんがこんなだと
なんで~~どうして~~って、自分のことのように哀しい。。

ワタシのブログは実際の友人や、弟の友達。
それに相方の友人の奥さんなんかが見ている関係もあって
あんまり色々かけないんですが、ここでこうやって愚痴らせてもらって
案外すっきりしたりもしています。

はやく体調が落ち着くと良いですね。

[2009/11/02 21:07] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


v-22えみちゃん

ありがとぅ!
今日は夕方から体調がよくなってきたよ。
やっぱりこの体調の悪さは精神も関係してるんだよね。
逃げてばかりいないで、ちゃんと話しなくちゃだめよね。
これからの生活のが長いんだから。
遅れちゃったけど、リオンちゃんお誕生日おめでとう♪
来年小学校だなんてほんと早いよね。
えみちゃんのお腹にびっくり!
大きくなったね♪
なつかしいな~私にもそんな時代があったのに。
子供のことを考えて行動していけるようにがんばるよ!


[2009/11/02 21:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

何十年・・・やはりなかなか治らないもんなんですね(汗)
罰金制とはさすがラムママさん!
あ・・・そういや私も帰れなかった日があった。
1万円也~(汗)
うちの旦那様の場合、わざとかぁ。
おそらく今宵も帰ってこない。
昨日泣きながら訴えたのにな。
でも、今日は昨日より気分が楽です。
私が変わらなくちゃって思えたから。

[2009/11/02 21:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ほんと、ゆっくり語りあいたいです。
メガに行けたら語り合えるかな。
カイ連れて行っちゃおうかな。な~んて♪
仕事してると、仕事楽しくなっちゃいますよね。
私もそうです。
家族のこと、家庭のこと忘れて仕事中は仕事に没頭してます。
仕事の一環だから~と飲みにもいっちゃってたし。
今は反省して、飲み会には行かないことにしてます(涙)
身内が読んでると思うと、なかなか書けないですよね。
は!?私自分の家庭のこと暴露しすぎかも!?
って、いまさら遅いか(笑)
また、ここに鬱憤晴らしにきてください。
私も色々話せるので嬉しいです。

[2009/11/02 21:27] URL | いちご #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/02 22:51] | # [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ほんとうにほんとうに心からありがとうございます。
まるで今のうちのようだった時期があったのですね。
私も旦那につくしてばかりで、自分のこと一切言えずにいました。
病気のことは言っていましたが、私が実にハゲがあることすら内緒に(笑)
つい最近言ったんです。
実は私ハゲてるの、ってね。
ずっと引かれると思ってたんです。
でもね、引かないから見せろって。
で、初めて見せたんです。
「引いたでしょ?」
「いや?引かないよ?」
これはほんとにすごく嬉しかった。
やっぱり、お互いちゃんと言い合えなきゃダメなんですね。
これからはちゃんと言おうと思います。
ほんとにほんとにありがとう。



[2009/11/02 23:13] URL | いちご #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/02 23:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/637-aab02531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





