いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

レバーの生姜煮で晩酌
11月2日(火)

おおう!数日遅れだった日記が当日まできたー!

それは置いておき、
昨日のブログに温かなコメントをいただき、
ほんとうに心からありがとうございます。

これからの生活を送る上で、とてもとても参考になりました。

まずは旦那依存症であり、ちょっとのことで気になっちゃう、
この私の神経質な性格を治していこうと思います。



そんな今日、
朝起きたらお岩さんのように目が腫れ上がってしまいまして・・・
午前中は休みをいただき、午後から出勤してきました。

出勤途中に、またあのめまいが来ましたが、
大好きなケンタッキーをお腹に詰め込んで無理やり出勤。

そして午後は大事な会議。

なのに会議中、首がめちゃくちゃ熱い。

そういや、ここのところ駐車場で車の運転をしようと試みてはいるのですが、
首の裏がやけに熱くなるんです。

で、脈が上がって、はぁはぁしてしまい運転は一切ダメといった感じ。

ま、まさか・・・更年期障害!?・・・いやいや、まだ早すぎる。

今の症状は、
めまい、頻脈、息がしにくくなる、動悸息切れ、
首の熱さ、吐き気、頭痛、気分の落ち込み、下痢といった感じ。

自律神経がいかれてるのでしょうか。

帰り道はめずらしくその症状も治まり、駅に着いたとたんにどしゃぶりの雨!

こんな日に限って傘もってないし~。

ま、たまにはぬれて帰るか。

つめたーい北風に、冷たい雨。

昨日の私はおかしかったなぁ。
雨にうたれながらそんなことを思い帰宅しました。

そして、パパに一本だけメール




「昨日はめんどくさい女になってごめんなさい。」




きっと今日も帰ってこないだろうと思い、カイも寝てしまっていたので、
一人休日前の晩酌です。
2009_11010007.jpg
ビールはお許しください。
飲んだほうが体調がいいので。


レバーの生姜煮
2009_11010008.jpg
①下湯でする。
②醤油、みりん、酒、生姜、にんにくで落し蓋をして煮る。


貧血にもいいし、けっこう日持ちするし、つまみにもいいですよね。

今日はこんだけ。

食べなきゃと思いつつ、食欲がないの。


でも、今日は気分がいい。

昨日旦那に言いたいこと言えたし、コメントで色々なアドバイスをもらえたからかな。

なんかふっきれた感もある。




ぶきっちょなのは旦那じゃなく私なのかも。




「明日は休みだから、今日は実家にとまるよ!」


さっき旦那様からメールがきました。


一つ進歩だと思おう。


今朝カイに言いました。


「これからもパパが帰ってこなかったらどうする?」


「やだーーーー!!!!!」


そうだよね。


私もイヤだもの。


甘い日が再び訪れることを願って、今日は早めに寝ようと思います。


追伸


今日は〆らーではなく、仕事帰りに買った美味しいプチトマトを食べました。
2009_11020002.jpg
すっぱくなくて甘くて美味しい。
えへ、この5倍量で150円なりぃ~。

↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/02 23:40] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/02 23:45] | # [ 編集 ]


はじめまして。
ずっとロムしてたのですが・・・

いちごさんはダンナさん依存症じゃないと思います。
連絡なしで朝帰りした日には・・・ぶち切れる妻がほとんどじゃないかなと思いました。
(愛情が全くないとか浮気は黙認の方針の人をのぞいて)
私はぶちキレて暴れますね。。別に家庭を壊そうとか思ってるわけではないし
浮気の外泊であってもそれだけでわかれるっっ!って訳ではないけど・・・自制できない。

いちごさんは本当に大人で聡明な奥さんだと思います。
心から偉いな。
[2009/11/03 00:08] URL | くみママ #- [ 編集 ]


いちごちゃん、おはよ~!

体調が思わしくないのは悩みもあるからかしらね・・・・・

そんな日のお仕事は長い1日だったでしょう~。
お疲れ様。

イチゴちゃんのほうが大人なのかしらね^^

我が家はパパさんのほうがずっと年上だけど、やっぱり考え方の違いも時としてあるもの。

無断の外泊はないけど、今までの結婚生活いろいろあったわよ~。
我慢することもいっぱい・・・・向こうもだろうけどね^^:

でもやっぱり子供がお互いの支えになってるのよね。

我が家なんて、いろいろありばがら20年よ・・・そうなると信頼というか怖いものなし 笑

いちごちゃんもいつかそんなご夫婦になれるわよ。。今はお互いに忙しいのよね^^

がんばりすぎないようにね^^
[2009/11/03 08:12] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/03 09:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/03 11:12] | # [ 編集 ]


いちごさん、こんにちは~
プチトマト、この5倍量で150円はお安いっ!

いちごさんのおかげで(笑)、ついつい〆ラー(油そば)を食べたくなることも多々あるんですが、
最近肥え気味なので、ちょっと注意しなければ~~(爆)

今日もうちの相方は出かけちゃいました。
バイクのエンジンとバッテリーが調子悪いとかで修理にね。。。

でも直すってことは、またツーリングいくの?とか考えちゃったりね~
お弁当作って紅葉でも見に行きたいな~と思って、話しはしているんですけどね^^;

そんな訳で、とりあえず今日もこんなに天気がいいのにヒマヒマで。
昼間っから390円のクーポンつかってマック買って来て、1人酒盛りなんぞ(苦笑)

ま、これはこれで楽しいからいいんですけどね^^♪
昼間っから若干よっぱらいのaimanでした。
[2009/11/03 13:43] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]

お疲れ様
今日もお疲れ様(*^_^*)
いちごさんとモモはちょっと似ているところがあって、いつも楽しく読み逃げしてました。
旦那の種類は違っても、なんだか、ビビビッがあって。
周りの人も色々な人生歩んでるから、色々言ってくると思うけど、(つい、一喜一憂してしまうんよなぁ(^_^;))疲れてる時こそ、励ましに、ありがとう(>_<)なるけど、自分の状況にあわない事だと、簡単に落ち込んでしまう(レッツマイナスにゴーさらに、ゴーゴーマイナスが勝っちゃたり)
いちごさんと共存している病気はストレスが一番の敵だから、今は、若いから無理がきくけど、(これまた、無理しちゃうもんなんよね(笑)長く付き合っていけるために、自分を大切にしてあげてね。
同じ職場の方が、どのレベルでの病気なのかわかりませんが、抗がん剤を使用しているのであれば・・、正直、先は長くないと思います。切除した量にもよりますが・・モモの旦那さんは胃を3分の2とりました、一回に食べられる量が少ないので、夕飯を2回作ってます(これが、たまに、めんどくさい(^_^;)愚痴愚痴)
[2009/11/03 22:40] URL | モモ #- [ 編集 ]

楽ちんに
初めまして
家事に育児に仕事に頑張っているいちごさんのブログにいつも励まされています 最近のいちごさんのブログを見ていて、旦那様の事で私も同じような事があった為、コメントさせてもらいました帰ってくるかわからない人を待つって辛いですよね熟睡はできないし一人で色んな方向に考えて悩んで辛いからと言って日々の生活は休みなんてくれない私も同じ経験をした事がありました旦那様と一度二人きりで話をしたらどうでしょうか?私はすべて彼にぶつけました強い口調ではなくまずは旦那の不満やこれからどうしていきたいのかを聞いてから、旦那の意見を否定をしないでまずはじっくり話を聞きましたその後自分の辛い心境と旦那が居ないとダメとプライドを捨てて話した事あり今では二人の晩酌の時間が楽しみな毎日になりました 何かいちごさんのヒントになればと思いコメントさせてもらいました体調早く回復されますように
[2009/11/04 21:37] URL | あんよ #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ほんとにありがとう。
そう・・・ストレスって思った以上に怖いものですね。
私のここのところの体調の悪さは、
どうやらストレスからきていたものだったようです。
昨日やっとこちょっとだけ運転できました。
ストレスのない生活をめざして、
これからは前向きにがんばっていこうと思います。
さっそくメールしちゃいました。
これからも宜しくお願いします♪
[2009/11/04 22:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22くみママさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
くみママさん体調大丈夫ですか?
でも飲んでるところにめちゃくちゃ共感(笑)
私もこのところやけ酒で飲んでた割には2キロやせました。
やはりキレるとこですよね。
キレたらすかっとするんだろうと思いつつ、私キレたら怖いので。。。
今日は旨い酒が飲めてます。
なんかふっきれた感。


[2009/11/04 23:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

ありがとうございます!
20年・・・その頃うちはどんな夫婦になってるんだろう。
yumiさんのように素敵なママとパパの関係になれてたらいいな☆
男の人はいつまでも子供。
そう思ってのんびり回復していこうと思います。
いつかyumiさんご夫婦のような素敵な関係になれることを願って。
[2009/11/04 23:11] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ありがとうございます。
素敵なアドバイスに救われました。
こうしてブログやって、そしてあなたに出会うことが出来て
ほんとに良かったと、心より感謝しています。
考え方一つでがらりと変わるものなんですね。
今なんだかものすごくすっきりしています。
今までの体調の悪さも消えたくらいに。
これからも「気楽に」を気楽にがんばっていこうと思います。
これからもアドバイスのほど宜しくお願いします。


[2009/11/04 23:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ほんと今日は寒かったですね><
体調のほうは大丈夫でしょうか?
こっちの病気って、寒いと悪化するから。
私のほうは寒いわりに今日は久しぶりに体調が良かったです。
やはり精神面と体調はイコールなんですね。
どうやらここのところのストレスでやられていたみたいです。
私もぜひ一緒に飲みたいです♪
私飲む量はんぱじゃないからびっくりするかも(笑)
今度一緒に飲めることを願って。
またコメントいただけたら、すんごーく嬉しいです☆
[2009/11/04 23:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

おおう!マックで酒盛りとはうらやましいぃ~!(笑)
私もマック、ケンタ大好き☆
マックでバイトしていた頃は一日三食マックでした(笑)
そうだ!油そば~!思い出したら食べたくなーる(笑)
私、ちょっと前まで油を一切控えてたんです。
でも、それって美容面ではいけないことなんですね。
ごま油、オリーブオイルはとっていいんだろ知って、
で、あの油そば!
ラー油って、ごま油に唐辛子だから。
って言い訳して食べてました(笑)
ツーリングとは、もしやaimanさんもライダーさん?
私免許取りたいんです。
いつか3人でツーリングに行けたらって。
[2009/11/04 23:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22モモさん

モモさんもお疲れ様です♪
こうしてコメントいただけるのすごく嬉しい。
そうですよね。
今はなんとか無理きいちゃうけど、数年後の自分を考えて
ストレスをかけないようにしていかなくちゃ体がもたないですもんね。
家族にも迷惑かけちゃうし。
こうしていただけるコメントの中ですごくためになることいっぱいあります。
またコメントもらえたらすごく嬉しいです。

もうね、色々なところに転移していて手術できなくって、
モルヒネ飲みながらがんばってる方なんです。
私は臨床検査技師なのですが、臨床にはたずさわったことがないので、
それが今どうゆう状況なのかわからなくって。
このまま治ってくれないかな・・・なんて考えながら病気を治す本を通勤中に読んでます。

夕飯2回とはなかなか大変ですね!
ここでよかったら愚痴りにきてください。
[2009/11/04 23:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あんよさん

はじめまして☆
コメントいただきありがとうございます。
ものすごく素敵なアドバイスをいただけて感謝です。
もう、こっちが励まされましたよ♪
今、素敵な関係を気づかれている夫婦にだって色々あったからこそ、
それを乗り越えてこれてきたものなんだな~って心から思いました。
あんよさんご夫婦のような関係になれることを願って、
これからもがんばっていこうと思います☆
[2009/11/04 23:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/638-9e369582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





