いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

ジンギスカンで晩酌&二度目の結婚
11月3日(火)文化の日

とっても綺麗な晴天の休日。

前日の大雨がうそのように、私の中も晴天のようにすっきりしていました。

そんな休日、私はアポもなしに、カイを連れて電車に乗ってパパを迎えに実家へ行きました。

「ご迷惑おかけしてすみません。」

「こちらこそ、なにも出来なくてごめんね。」



それから今まで何事もなかったかのように、ぶ~らぶら3人でお買い物。


そして、久々に迎えられた3人での食卓です。
2009_11020006.jpg
どうか、旨い酒が飲めますように。



ジンギスカン
2009_11020005.jpg
パパとカイの大好物。
私は苦手です。あの臭いがどうもね・・・。


秋刀魚のお刺身
2009_11020004.jpg
もうすぐ時期も終わりかなぁ。


フライドチキンにハムカツ は手抜きして、お総菜。


ふうちゃんの手打ち蕎麦
2009_11020007.jpg
・・・箸ではつかめません。


こららを食べて、飲みながらパパと話をしました。

「お前・・・体調大丈夫なの?」

「うん、今日はパパがいるおかげか体調がいいよ。」

「やっぱりな・・・。」


実はパパ、前日の夜、仕事中に事故を起こしました。


怪我もなく、始末書だけで済んだのですが、
14年ドライバーをしてきて初めての事故に相当のショックを受けていました。


ここのところ仕事中もずっとずっと考えていたそうです。


・・・同居について。


そして帰ってこれなくなり、それを悩んで事故を起こしてしまったそうです。


「おれも色々考えていたんだよ。」


口数が少ないパパですが、ちゃんと考えてくれていたそうです。


私の体調の悪さも、そのパパが帰ってこらなくなたため。


この悪循環な生活から抜け出すにはどうしたらいいのか。


でも、このままじゃ私たち家族がばらばらになってしまいます。


そして、やっとこ気づけたんです。


自分の親も大事だけど、旦那様のがもっと大事でしょって。


「私は、あなたがいないと生きていけません。」


自分の想いを正直に伝えました。


「お前はオレより親をとるんだと思っていたし、
ずっと頼りにされていないんだと思ってた。
お前の気持ちが分かって嬉しい。」



なんで今までお互い言えなかったんだろう。


そう・・・ずっと頼れなかった。


その状況に持って行っていたのは、きっと私なんだと思う。


もっと旦那様を頼りにしていたら、パパも男として変わっていたんだと思う。





「夫婦って何ども結婚するんだよ?」byかぶらー隊長




その言葉の意味が一つ分かった気がしました。


これは二度目の結婚だったのかな。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/05 02:59] | # [ 編集 ]


はじめまして。ずっと心配していました。ゆっくりと、話し合えてよかったです。
私は、旦那に求めないって、思うようにしています。
そうしたら気持ちが楽です。
これからも、いろんな事があるけど、何事もほどほどに、体が一番大事です。
お大事に。
[2009/11/05 05:38] URL | みっち #- [ 編集 ]


いちごちゃんおはよう!
ジンギスカン私は好きよ☆ただ狭い団地の部屋が翌日までくさい(笑)

夫婦関係って色々あるよね。
他人同士が住んでるんだもん。
と、なんも助言できないけど、
いつも笑顔で楽しいいちごの部屋だったらいいね。


[2009/11/05 08:50] URL | ヒデ #- [ 編集 ]

飲みすぎないで
いちごさんへ!

3人での食事最高ですよね(ニコ)
早く体調回復されますように!
これからもいちごさんのブログ楽しみにしています(笑)

追伸 カイ君めちゃくちゃかわいいですね
    将来はイケメンになるでしょうね

    
[2009/11/05 09:21] URL | あんよ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/05 09:21] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/05 10:20] | # [ 編集 ]

はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
ずっといちごさんのファンでした^^
女性としてママとしてすごく憧れてます!

旦那様と話がちゃんと出来てよかった!安心しました。

私も主婦として、女性として(まだ子供はいませんが)いちごさんを見習って頑張ります!!
体調も早く良くなるといいですね。また来ます。
[2009/11/05 11:14] URL | yoko #- [ 編集 ]


お互い気持ちが伝えられてよかったね♪
今日の記事を読んでてうれしかったよ。

ほんと夫婦って何度も結婚するんだね。
うちも何回したことだろう。。。
これからも何回もするんだろうね。


これからも甘い日が続くといいね☆

寒くなるから無理しないよう体調気をつけてね。
[2009/11/05 12:16] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


よしよし。

JIN 仁見てる?
あのドラマでいつも仁が言ってるけど、「神様は乗り越えられる試練しか
与えない」んだって。
病気も人間関係も仕事も・・・

大丈夫だよ。
[2009/11/05 12:58] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]

はじめまして
話し合い大事ですよね。結婚当初は「口に出して言わなければわからないから」なんて言っていた主人も月日がたつにつれ、お互いあまり会話も少なくなっていました。

長い間には、いろいろな事があり離れた方が楽になるかもと考えたり。
そんな時に、主人は単身赴任に。今まで、家族でいるのが当たり前に感じていたけど、主人のお弁当作りしてた頃が幸せだったなって思えたり。

今は、なかなか会う時間も少ないけど、今の方がお互いを思いやってる気がします。
縁があって一緒になったんだもんね。沢山話していろんな事乗り越えていけたらいいよね。
[2009/11/05 14:07] URL | まのん #- [ 編集 ]


良かった~。

パパさんもパパさんなりにかなり悩んでいたんですね。

そして、事故。
大事にならなくって本当に良かった。

これからも楽しく食卓が囲めるといいですね^^

ワタシは最近ジンギスカンを克服しました~
臭くてダメって思っていたんですが、最近のラム(子羊)肉は
思ったよりは臭みがないんですよね。

それでもやっぱり羊臭はするんですけど^^;

[2009/11/05 17:59] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ほんとに心配おかけしました。
迎えにいっていいものか悩んだんですけど、
修復するには傷が浅いほうが・・・と、思い切って迎えにいってよかったです。
でもなんだか自分で読んでもお恥ずかしい限りな話で(汗)
うち夫婦のことを女性に話すと結婚する気がうせると
よく言われるんです。
そうならなくって良かったぁ。
[2009/11/05 23:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22みっちさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
「旦那には求めない。」
新たなアドバイスをいただけたような気がします。
そういや・・・誕生日やら記念ごと・・・
何かしら求めてるから、なんもないと相当のショックを受けるものですよね。
最初から求めてなければ楽なのかもしれません。
何事もほどほどにを心がけていきたいと思います☆
[2009/11/05 23:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

私も昔は好きだったのに、
マトンを食べてから食べれなくなっちゃった><

ほんと元は他人なのに、一番近い存在になるんだものね。
夫婦って不思議だよね。
これだけ多くの人がいるのに、
たった一人の人と結婚するんだもの。
私も早くヒデさん夫婦のようなあったかい関係を築いていきたいな♪
[2009/11/05 23:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あんよさん

てへ、飲みすぎちゃってごめんなさい><
なんだか家族の暴露話的なブログになってお恥ずかしい話ですが、
こうしてあんよさんとお話できることすごく嬉しいです。
ふと、考えました。
カイが大人になって嫁様連れてきたら・・・
やっぱりそのときは、2人で楽しい生活を送ってもらえるようにしたいなって。
親の意見を押し付けない親になりたいものです。
[2009/11/05 23:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

私もハグしたいです(照)
言葉って大事なんですね。
私もパパも今までなにか言葉が足りなかったように思います。
どんどん傷が深くなっていくのが目に見えていたので、
手遅れにならなくて良かった。
ああ、一緒に飲んで話がしたいな♪
またあなたと楽しいお酒が飲めることを願って。
[2009/11/05 23:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

うちの場合、同居が前提の結婚だったのもあるし、
私もパパも親と一緒のほうがイイ面も多いんだと思い同居を選んだわけなのですが、
やはり難しいものですね。。。
思い切って引越し、すばらしいです☆
私もその覚悟を決めてパパを迎えに行きました。
ただ現実問題・・・うちは難しいのかもしれないけど。
でも、お互いを見詰め合って生活していくには、
その覚悟も必要なのかと今悩んでいるところです。

[2009/11/06 00:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yokoさん

初めまして☆
とーーーっても嬉しいコメントありがとうございます♪
でも、だめですよ!!!
私を見習ったら病気になりますから(笑)
ほどほどにが、なかなか出来ないやつなんです。
なんせ私、自分にMな性格なので(笑)
私も今度ブログの方に遊びにいかせていただきます♪
これからも宜しくお願いします☆
[2009/11/06 00:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22チョコママさん

ほんとに心からありがとう。
今までお互いの気持ちをぶつけたこともないから、
ケンカもしなかったんだと思う。
ケンカをするのは仲がいい証拠っていうけれど、
ほんとにそうだと思うんだよね。
これからはケンカも・・・いや、無理にはしないけど、
やっぱり多少は言い合えないとだめなんだね。
これから風邪にインフルが流行る時期。
チョコママさんもお子さんたちも体調に気をつけて☆

[2009/11/06 00:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

ありがとうございます。
旦那様を迎えにいくとき
「もう一度私と結婚してもらおう。」と心に決めて迎えに行きました。
隊長のあの一言、私にとって大事な一言になっています。
そのドラマ見てはいないのですが、
そんなイイドラマがあるんですね。
乗り越えれない試練はないか。
病気のこと、仕事のこと、家庭のこと、
何事があっても乗り切れるようにがんばります!
[2009/11/06 00:20] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22まのんさん

初めまして☆
コメントいただきありがとうございます。
一緒にいると気づかないことってあるものなのですね。
離れてみてやっと気づくことも。
旦那が長距離運転手をしていて週末にしか会えないとき言ったんです。
ためてあった方が、家族にあえること大事に思えるって。
この世でたった一人の人とめぐり合えたんですものね。
こうしてめぐり合えたこと、私も大事にしていこうと思います。


[2009/11/06 00:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ほんとにありがとう。
そしてご心配おかけしました><
事故にあったと聞いたとき、生きた気がしなかったけど、
怪我がなくてほんとに良かったです。

私もラム肉だけを知っていたときは食べれたんですが・・・
そのあとにマトンを口にしてからラム肉すらだめに・・・(涙)
野菜だけ・・・と手を伸ばしたけど、やっぱりだめだった(涙)
[2009/11/06 00:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


良かったです。
記事をみて、安堵しました。

相手を想うやり方は、人それぞれだけど、
やっと、ひとつの想いがが互いに伝わって・・・ほんとに良かったです。

近頃の記事を見るのは正直、見たくないと言う気も少しありました。。。
でも、心配なので・・・いつも覗いていました。

同居・・・色々とあるのでしょうね・・・
私の、実家も父方の祖母と同居しているので
小さい頃、母と祖母の顔色を伺っていたのを思い出しました。

母と、祖母は他人だけれど、
でも考え方によっては、・・・・

旦那さまのお気持ちも・・・でもどうか、良い方向に向きます様に。

お酒は、ちよっぴりどうしようもない時の飲み物?かもしれないですね、
そしてまた、良いお酒を呑む時は、その美味さを改めて感じる
お酒があって良かったのかな?

いちごさんは、お酒好きそうなので、
どうか、良いお酒を旦那さまとずっと、乾杯していってください。

でも、ほどほどに・・・☆ですよ




[2009/11/06 19:05] URL | pisa# #- [ 編集 ]


v-22pisaさま

ご心配おかけしてすみませんでした><

私も親と祖父母が同居の家に産まれましたが、
子供の頃、ずっと祖母と母の顔色ばかり伺いながら生きてきました。
赤の他人同士が普通に横にいる存在になれるのには、
かなりの時間がかかるのかもしれません。
でも、カイには人の顔色を伺いながら生活するなんて、
そんなことをさせたくないものですね。
今後どうなっていくのかはまだまだ分かりませんが、
イイ方向になることを願い乾杯☆
[2009/11/06 20:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/639-be9b242d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





