いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

グラタンで晩酌
11月5日(木)

今日は午前中お休みをいただき、カイの保育参観へ行ってきました。

幼稚園までは車でないと行けない距離。

今まで何度か車の運転を試してみたけど、
ハンドルを握るだけで首が熱くなり、脈があがり、息がしにくくなって、
駐車場を運転するだけでめまいといった状態。

・・・果たして幼稚園まで運転できるだろうか。

いや、きっともう大丈夫。

そう思い運転しました。

ブルルーン。ほら、今までみたいに運転できるじゃない。

途中ふうちゃんから電話が。

「どこにいるの?!運転大丈夫なの?!」

なんどもめまいを見ているふうちゃんには私が運転できたのが信じられなかったよう。

ごめんね、ふうちゃん、心配かけて。

もう大丈夫だよ。

・・・これも精神的なものだったのでしょうか。

元気なカイの幼稚園生活を見た後は、午後から仕事で講習会。

お昼ごはんを食べる時間もないので、電車の中でおにぎり食べて東京へ向かいました。

トントン

トントン

「お客さん、終点ですよ!」

は!!!!

あぶないあぶない・・・昼真っ赤ら、危うくUターンして茨城まで行くとこだった(汗)



そして、講習会から帰ってきて、カイと2人で準備した夕飯です。
2009_11040011.jpg
たまには気分をかえて、テレビのあるリビングで。



グラタン
2009_11040010.jpg
お料理大好きなカイがほとんど手伝ってくれました。



ウインナーチャーハン
2009_11040008.jpg
カイの得意料理。
とはいってもまだ6歳。
まだらなのはお許しください。



チャーハンにはカイの希望でモラタメさんからいただいたこれを。
2009_11040009.jpg
チャーハンにも美味しいですよね。



春菊の胡麻和え、レバーの甘辛煮
2009_11040006.jpg
胡麻は肝臓にいい。



さつまいもの素揚げ
2009_11040007.jpg
カイが幼稚園のおいも掘りで収穫してきてくれたもの。



パパが帰ってきたのは夜9時半すぎ。


今朝も3時起きで仕事、明日も3時起きで仕事。


最近ニュースでもトレーラーの事故が多いけど、
この半端ない労働時間のせいもあるんじゃ。


家のストレス、仕事のストレス・・・きっと半端じゃないと思うけど、
運転だけは気をつけてお仕事がんばってきてください。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ダンナもうすぐ出勤かぁ。
大変だな。

いちごちゃんが落ち着いたみたいで良かった。
[2009/11/06 03:12] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごさん、おはようございます!

パパさん、朝早くから夜遅くまで働いていらっしゃるんですね…。想像以上に大変なんだろうな(><;)
本当、体調や事故には気をつけて過ごして貰いたいですよね…。

カイくん、六歳でお料理しちゃうんですか!?
お手伝いするだけでもエライのに、
六歳で得意料理があるなんて、
すごいですよっ!!
しかもウィンナー炒飯、美味しそうですし!
食べてみたひ…。
カイくん、きっと将来はイケメンシェフですね~(´▽`*)♪
[2009/11/06 08:28] URL | aki* #- [ 編集 ]


いつもおいしそう♪
カイくんも6歳なのにすごいね。
一緒に作るご飯は楽しいしおいしいよね。
私も7歳の次男君と一緒に作ってみます♪
[2009/11/06 10:10] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/06 17:21] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/06 19:12] | # [ 編集 ]


はじめまして♪
時々楽しみに拝見させていただいてます。
私は4歳と7ヶ月の二人の男の子がいます。
うちの主人もドライバーの仕事で(よく町で見かける運送会社ですが…)ほとんど寝る間もなく働いてるので気持ちよくわかります。
最近は経費削減で契約社員などを減らして負担がふえるばかり…。事故をいつ起こしてもおかしくない状況でホント心配ですよね。

でもいちごさんはお仕事しながら毎日バランスの良いご飯を作っていらして、ホントにすごいと思います。これからも楽しみにしています♪
[2009/11/06 21:37] URL | やよ #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ご心配おかけしてごめんね><

毎日旦那様、朝早くって、ってヨーさんも毎朝早いよね。
前は3時起きでも、その1時間前に起きて弁当作ってたけど、
そうしたら私の体力がなくなるから、1年前あたりからやめたの。
今は夜中に弁当作って冷蔵庫に入れておいて、
朝、旦那様にご飯をつめてもらうスタイル。
でもさ、そうなると、いってらっしゃーい♪
の掛け声もなく出かけていくんだものね。
それも悪かったのかぁって思ったり。
[2009/11/07 00:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aikiさん

私みたいな電車通勤だと、夜遅く寝ても電車の中で寝れるけど、
運ちゃんって、通勤も仕事中も寝れないから、
私の想像以上に大変なんだと思います。
だから余計にストレスなんかな~。

カイのチャーハン。
初めは・・・「マヨネーズと醤油とケチャップを入れるの!」と言ってました。
・・・徐々に教えていかねば。
今日は味噌汁の作り方を教えました。
味噌は火を消してからとくんだよって。
せっかくお料理すきなのだから、料理の出来る男にしなくては。

[2009/11/07 00:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22チョコママさん

私もパパも共働きで日ごろ一緒にいないせいか、
こうして夜一緒にお料理できるのって、
私もカイも嬉しいのかも♪
「手伝ってくれる?」って言うとすんごく嬉しそうにお手伝いしてくれるんだ☆
お料理が苦にならない、今の楽しい時期に、
料理も出来る男になれるように徐々に教えていこうかな~なんて♪

[2009/11/07 00:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

まさかそうゆう家庭状態だったのだとは。。。
全然分からなかったです。
なのにいつも明るいあなたさまを見ていて、
やっぱり尊敬しちゃうと思いました。
[2009/11/07 00:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ご心配おかけして申し訳ないです><
私もそのときに話せたら・・・と思っておりました。
ただ、傷が深くならないうちにどうにかしなきゃー!と思って
裏目にでるかわからずも行動しちゃいました。
お互いなっも言えなかったら、結婚も一度きりなのでしょうね。
お互いぶつかりあえたこそ、再び結婚することができ、
新たな気持ちで生活を送れるものなのでしょうか。
今回、初めてそう想えました。
[2009/11/07 00:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22やよさん

初めまして☆
コメントいただきありがとうございます♪
同じドライバーさんのパパをもつ身。
とはいえ、よく見かけるといったら、あの半端ないところですよね。
休む間もほんどない拘束時間。
ほんといつ事故につながるんじゃと、心配になってしまいます。
だからこそ連絡って必要なものですよね。
[2009/11/07 01:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごちゃん、おはよ~
旦那さんと、ちゃんと話せたんだね^^
よかったよかった~
心のもやもやは、一番体によくないものね。
これからも、溜め込まずに、吐き出す!
それが
家族には一番大事なことだと思うよ。

車の運転、気をつけて!!!
いちごちゃんの身になにかあったらどうするの~~~><

仲良く美味しいお酒がのめるって、幸せなことなんだなぁ^^
[2009/11/07 09:34] URL | えみ #WE/xn6Vw [ 編集 ]

こんにちは
まえの 記事見ました。
うんうん・・・

なんでも言い過ぎるってのは確かにヨクナイことだけど、夫婦ってお互いに思いやりがないと
ダメなんですよね。
普段からそんなに気をつかわず、心地よく「夫婦」やっていけたらいいですよね。


どんな夫婦でも、何回離婚しよう、この人とはやっていけない、って思うものだと
思います。
少なくともあたしは何回かあります。

でもそのたびに話し合ってお互いの気持ちをぶつけないとだめなんですよね。

いちごさんもパパに遠慮なんてしないで甘えていいんですよ!

あたしなんてパパにどんだけ甘えてるか・・・日々思い知らされます。。笑


夫婦っていろんな形があるけど、いちごさんとパパ。
なるべくしてなった夫婦、親なんだからたくさん話し合ってね!

カイくんだってきっとわかってくれるはず。

あたしもがんばります!!



[2009/11/07 13:50] URL | rimiママ #- [ 編集 ]


カイパパも、悩みが多かったんだね
やっぱり、何かのサインを出しての行動だったのかな?

いちごちゃんが、気付いて、わざわざ迎えに行ったのが
良かったよね~。

でも、事故には驚いたー
無事でなりよりです。

パパの実家は今はまだ、居心地がいいかもしれないけど、
世代が交代したりして、そのうち、自分の家が一番になるはずよー
[2009/11/08 13:22] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22えみちゃん

ほんとだね~。
もやもやを隠してると、大きな雨雲のようになってきてさ、
とたんに雷になっちゃう。
そうなる前に、言わなきゃだよね。
運転ね、あれだけダメダメだったのに、
だいぶよくなった。
まだまだ遠出は無理だけど、買い物くらいは大丈夫。
家族みんなびっくりしてる。
[2009/11/08 23:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22rimiママさん

心配かけてごめんね。
友達の結婚式で必ず言っていること。
「お互い思いやることを忘れないでください。」
なのに、自らが忘れていたんだと思う。
やっと、気づけた。
私はなんでも自分でやってきちゃってたから、
これからは男である旦那様をもっと頼って、
これからはやっていこうと思います☆
[2009/11/08 23:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

言葉では言えないパパの行動だったんだと思います。
でもさ、ほんとお迎えに行くって逆パターンよね(笑)
どんだけうちは逆の夫婦だったんだろう。
私がなんでもやってきてたから、
パパのプライドすらなくしてきてた。
これからは、パパをもっと立てていこうと思います☆
[2009/11/08 23:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/640-75693e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





