いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

サーモンとアボガドのお刺身で晩酌
11月6日(金)

この日はカイの小学校前の健康診断&面接があるため、
お仕事はお休みをいただきました。

12時半すぎに小学校へ行き、終わったのはPM5時すぎ。。。

一体どんだけ時間かかってるんだー!ってくらい待たされました。

子供たちは遊び部屋で遊んでて元気いっぱいだったけど、
さむ~い、寒い体育館で、ただ待たされた親はもうへとへと。。。

そういや、カイは幼稚園で給食食べてからお迎えしたので、
私は朝ごはんしか食べてなかったし。。。

もう、おなかぺこぺこだ~!


そして準備した夕飯です。
2009_11060010.jpg
仕事休みだから、のんびり準備できると思ったのに(涙)





本日のメイン

サーモンとアボガドのお刺身
2009_11060007.jpg
尊敬するヨーさんからいただいた、ありがたいサーモンです。
私もカイもサーモン大好き♪


「ままー!このさーもん、すんごくおいしい!!!おいしいよー!!!」


我が家で一番舌がこえてるカイが、めちゃくちゃ喜んでいました。

それにサーモン嫌いな旦那様さえ

「これ美味しい♪」と。

お口の中でとろけるようなサーモン。

ああ・・・美味しい、まるで、あなたのように。

ヨーさんの影響受けすぎかの?



ハムカツ
2009_11060009.jpg
肉屋さんの惣菜。

「きょうは、かいがんばったんから、はむかつかってー!」

「はいはい・・がんばったもんね。。。」

・・・助かった。。。



サラダ、もろきゅう、めかぶ
2009_11060008.jpg
野菜もいっぱい食べてね。


サブメインはレバニラ
2009_11060012.jpg
レバーの甘辛煮をレバニラにアレンジ。
お料理好きのカイが炒めてくれました。
おおう。。。絶妙な炒め加減じゃない。
美味しかったようでパパがほとんど食べました。


楽しく飲んで楽しく食べて。


ここのところずっと悩まされていためまいもいずこへ。。。


そして2人が寝た後・・・
久々の油そば
2009_11060013.jpg
もちろん、これを2回食べました。
体調が戻った証拠でもありますのでお許しを。。。



私は、イオンの醤油ラーメンが大好きです。



旦那様には「好き」と言う言葉を10年経つ今でも言えないのにね。



↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

尊敬?
『ワタシのヨー』 って書くように指示したはずだが。。。

喜んでもらえてうれPです。

ヨーも好きだなんて言ったことないよ。
[2009/11/09 03:14] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

おはようございます♪
いちごさん、食欲戻ってきたんですね!
めまいも無くなった様で良かった~(*´▽`*)

サーモンとアボカドのお刺身、
おいしそー!!
私、お刺身ではサーモンが1番好きですー♪
あぁ私も今夜はお刺身にしよう~(笑)
レバニラはカイくんが炒めてくれたんですね♪
カイくん、お料理好きなんですね!
いちごさんが仕事から帰ってきたら、
カイくんのお料理がテーブルに!
なんて日がいずれ来そうですよね!
楽しみですね♪

好きって言葉にしなくても、
いちごさんの愛情はパパさんに伝わってると思いますよっ(*´皿`*)
[2009/11/09 09:57] URL | aki* #- [ 編集 ]


おぉ~、ビールに油そば!
これぞ元気な証拠ですね(笑)

アボカドとサーモンの2食のコントラストがキレイ~
サーモンって美味しいですよね~ホント。

マグロを解凍してるっていうのに、サーモンもたべたくなってきた^^;

あ、マグロはいちごさんとこの画像にやられて、
ヨーマグロの上赤身を注文してみたんです^^♪

[2009/11/09 15:18] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


言いたい事を言いあって氷が溶けて良かったね!

食欲もでてきたみたいだし♪
でも油そば二杯って・・・

何はともあれ、良かった良かった(^^♪
[2009/11/09 20:52] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

うーむ、がんばって書いたつもりなのだけど(笑)

家族みんな美味しいサーモンに喜んでたよ☆
ほんとにありがとう♪
これでカイはまた舌がこえたね(笑)
[2009/11/09 22:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiさん

あんがとー♪
体調もかなり良くなって、食欲も戻りました☆
これからは食べ過ぎに気をつけなくちゃ(笑)

私もお刺身の中でサーモンが一番好き♪
回転すし行ったら、サーモン、炙りサーモン、サーモンのカルパッチョ、・・・
ふふ、サーモンしか食べてなかったりして(笑)
そうそう、いつかカイがお料理を・・・なーんて、
今からカイにも言ってたりしてるんです☆
将来お料理できたほうが断然イイと思うしね♪

言葉にしなくても分かってもらえるように、
愛情こめたお弁当今作り終えたトコです♪
[2009/11/09 22:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ここのところ大好きなラーメンすら欲さなかったから
久々の油そばは美味しかったです♪
もう食欲が戻った証拠だわ(笑)
ヨーさんまぐろめちゃうまですよー!
あれを食べたら・・・スーパーのまぐろが食べれなくなる。
[2009/11/10 00:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

ほんと氷がとけたように体調もよくなりました。
油そば2つなら・・・
まだまだBooさん夫妻より小食なはず(笑)
ご心配おかけしてすみませんでした><
[2009/11/10 00:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/641-c19d34c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





