いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

しゃぶしゃぶで晩酌
11月8日(日)

この日は地域活動の芋掘りがありました。

「町内の活動にも参加しといたほうがいいだろ。」

絶対に行かないと言うかと思ってたのに、これにはびっくり。

そんなわけで3人で芋掘りに参加してきました。

「なんだかさ、じいさん、ばあさんばっかで若い人いないね。。。」

「うん少子化だからね。。。でも、この地域ってこんなに人いたんだね。。。」

と言いながら、3人で参加して大量のさつまいもをGETしてきました。


帰ってきてからは、洗車に励み、夜になってからテレビを買いに電気屋さんへ行ってきました。

もう地デジ対応のテレビって用意しました?

うち、まだアナログなんです。

引っ越しとともに買いたかったんですけど、
液晶orプラズマ?録画内蔵?ブルーレイ?などなど悩んでしまいましてね。

でも、エコポイントがもらえるのは、来年の3月まで。

それまでに買った方がお得だよねということで思い切って買いに行きました。

エコポイントに電気屋さんのポイントももらえて、トータル6万円浮いたかな♪


取り付けは日曜日、楽しみだなぁ♪

「パパ、てれびかってくれてありがとう♪」ぎゅう♪

カイもとっても喜んでいました。



さて、そんな休日の晩ご飯です。
2009_11070003.jpg
腹減ったコールに手抜きしてしゃぶしゃぶ~。


牛肉、豚肉
2009_11070005.jpg
お好きな方をしゃぶしゃぶして。



野菜盛り
2009_11070004.jpg
お肉を食べたら野菜もいっぱい食べてね。
にんじんが多いのはカイが好きだから。


そして〆はもちろんラーメン
2009_11070009.jpg
3人で2玉。


今日の電気屋さんでね、何かが違うなって気づいたんです。

いつもは全て私がやってしまっていたのに、この日はちゃんとパパが行動してるって。

なんでも私がやっちゃってたのもいけないんだよね、きっと。

そう、ちょっとずつちょっとずつ、パパを頼りにしていこうと思えた休日となりました。


おまけ

モラタメさんでいただいたもの
2009_11070002.jpg
これで部屋もすっきり掃除しよう。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

パパさんの意識も変わったのかな?
なんだかとってもいい感じですね~^^

そうそう。
ついつい自分でなんでもやっちゃいそうになるんですけど、
やっぱり男性は頼られると嬉しいもんなんでしょうね。

ちなみに、うちもテレビはまだアナログです。
まだ使えるんだからいいだろって(笑)
[2009/11/10 01:36] URL | aiman #DYODPNtI [ 編集 ]

おはようございます~!
おー!
パパさん率先して色々行動してくれたんですね~!
パパさん、段々変わりつつあるのかな♪
あ!こういう風に引っ張っていけるのをずっと待っていたのかも(´m`*)
何だか読んでいて嬉しくなり、
ニヤニヤしてしまいました♪(きも!)


テレビ、私も未だにアナログです(笑)
2011年までに買い替えれば良いかなぁ、
…なんて言ってるとあっという間なんですよね(^▽^;)
いつも直前になって慌てるから
、私も電気屋覗きに行かなきゃ~!

今朝の天気予報で暖かいのは今日まで?と言っていました…。
寒さ対策、お互い気をつけましょうね!


…うぅ~、
それにしても〆ラーと肉の画像が酷っっ(泣)!!
朝ごはん食べたけれど、
ラーメン食べたい~(笑)
[2009/11/10 08:54] URL | aki* #- [ 編集 ]


いい雰囲気だね。
こちらは川崎でも結構田舎なほうで
自治会館周辺の掃除ってもんがありまして
66世帯のヨーのマンションからの出席者はヨー一人だけでした。
じいさんたちに褒められました。

書き忘れてたけど、昨日の 『ヨー調』 には吹き出してしまったぞな。
オレって歯の浮くようなことを平気で言ってるんだなって
少し恥ずかしかったです。
ただひとつ違うとこは、ヨーは 『、』 を多用しませんぜ。

去年買った亀山テレビの画面に ひよこがクリーム塗りたくって
ママに本気で怒られてました。
カイくんはそんなことしないよね?
[2009/11/10 12:36] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

いい感じね
旦那様の変化が手にとるようにわかるのってうれしいよね^^

うちは、久々赴任先に子供を連れて行ったんだけど、新しいゲームソフトを買ったとかで
夢中でおやりになってたわ・・。はじめは、少し連慮してたけど・・。

ま、私はパソコンしながらビールをグビグビ。回らないお寿司に2回連れてってくれたし、ビールも買ってくれたから、ゲームしてても文句言わないようにしたわ私。
(単純です)
たまにしか会えないのに、喧嘩になるのもいやだからね。

うちのテレビもアナログです。画面に出るアナログの表示が嫌なのよね。
[2009/11/10 14:17] URL | まのん #- [ 編集 ]

わかる!
きっとパパさんも変わろう、頑張ろう、って思ってくれてたんじゃないかな??

この日記見て一人でにやけてしまったわたし、、気持ち悪いね。

でもわたしもうれしい!!

男って頼られて、うれしいんだと思うよ。

いちごさんなら
上手にパパを操作できるはず!笑

なんかほんとよかったな。ぶつかる、意見を言うって大事なんだね。

[2009/11/10 15:14] URL | rimiママ #- [ 編集 ]

良かったね
夫婦は、何回でも結婚するって隊長の言葉いいね♪

私も… 最近色々あって、もう一回夫婦の生活を改めて
見直してみようと思ったところ。。。

イチゴちゃんの生活が、とってもよい方向に変わってき
てるのがすごくうれしいまぅだよ ^0^

まだまだ、試行錯誤だと思うけど… 
仕方ないさ、所詮他人だったんだもん♪
そう開き直って、たくさん喧嘩して、たくさん話しあってさ。。。
おじいちゃんおばぁちゃんになった時に、一緒に若いころは~
って、懐かしく二人で思い出せる日が来るといいよね☆

そうそう、私もかなり色々あってアドレスが変わりましたぁ!
弱音はくのも嫌なんで、(いや、吐き出すと余計なことまでいっちゃう  笑)
新ブログのアドレスを入れておいたので、今度からそっちへお願いです♪
度々アドレスが変わってごめんね…

許してね☆ 元気に今日も過ごしてることを祈って。。。
[2009/11/10 15:46] URL | まぅ #EXr3TcQ6 [ 編集 ]


v-22aimanさん

ほんと頼りにするのって大事なことなんですね。
今までそれにすら気づかなかった。。。
うちの昔のずうたいのでっかいテレビだから、
買い換えちゃおっかな~って。
それにパパもカイも楽しみができていいかな~って。
下のじいじはチューナー使って、今のが壊れるまで使う!派なんですけどね。
[2009/11/10 23:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiさん

嬉しいお言葉ありがとうございます☆
ほんと何かかわったような感じ。
これからは、この感じを忘れないようにしていかなちゃ♪
電気屋さんいわく、間際になると買い換える人でごったがえすから、
その前に買い換えてもらうためのエコポイントだそう。
でも、これだけ値段がどんどん下がってきてるから、
もうちょい待ったら・・・なーんてことも思いつつ、
思い切って買っちゃいました♪
[2009/11/10 23:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

えらいな~川崎といったら、ここよか断然都会なのに。

よっぱで書いてたから、あとで読んではずかしくなりました(笑)

世界の亀山モデルに落書きされたら私も怒るわ(笑)
カイは紙にしかしないかな。
私が子供の頃は壁に油絵の具で落書きしまくりだったから、
紙にしか書かないように言いつけてたから。
[2009/11/10 23:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22まのんさん

ゲ、ゲームを?!
でも回らないお寿司にビールとは、それは嬉しいかぎり☆
久々にしか会えなくてケンカになるとすんごくイヤな気分になりますもんね。
うちが長距離のとき、少しの時間しかあえないのに、
いや~な雰囲気になったときは大変だったなぁ。

そうそう、初めて「アナログ」ってテレビに表示されたとき、
?!これは、早く買い換えろってメッセージじゃって、
すんごくいやになりました。
最近はそれにもなれてきたけど☆
[2009/11/10 23:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22rimiママさん

ありがとうございます♪
今回の件のおかげで色々気づけた面もありました。
やっぱり頼られてなんぼなんですかね。
そしてお互いの思ってることを言葉にだすってことも。
これからは、この感じを忘れないように
気をつけていこうと思います☆

[2009/11/10 23:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22まぅちゃん

まぅちゃん大丈夫かなぁ。。。
私はここで色々吐き出させてもらって、
色々アドバイスをもらえて立ち直れた。
ほんとにありがとう。
いつも明るくて優しいまぅちゃんだからこそ
色々たまってるんじゃって、なんだか心配です。
新しいところ遊びにいくね♪♪♪
[2009/11/10 23:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/642-37247973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





