いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

すき焼きで晩酌
11月11日(水)

前日は仕事帰りにパパから「外で食べよう♪」との電話があり、
手抜きをして外食にいってしまったいちごな部屋。

といっても、色々大変でしたけどね。。。


そして今日の水曜日。

外勤先から直帰だったので早めにおうちに帰れました。

寒いから鍋がいいかな~っと。


「おつかれさま~今日は早く帰れたんだけど、まだ仕事中?」


「いや、もう終わったとこ。
おれ、明日出張なんだよね、お前帰ってくるの遅いから
どっかで食べようと思ってたとこ。」



「寒いから、鍋にでもしようと思ったんだけど。」


「それじゃ、しょうがないから帰るよ。」


しょ、しょうがないから!?


まぁ、おさえろ自分。


パパは明日も仕事が早いんだから。



そしてお風呂に入ってもらってる間に、がー!と用意した夕飯です。
2009_11100008.jpg
パパの大好きな鍋を。



すき焼き
2009_11100005.jpg
しゃぶしゃぶの牛肉があまっていたので、
あとは冷蔵庫にあるもので。
まぁ、平日なので牛肉はもうしわけないていどですが。



大根のはっぱのふりかけ
2009_11100006.jpg
ご飯のお供にどうぞ。


いつもなら、8時すぎの夕飯だけど、
今日は7時すぎの夕飯。


「やっぱり、このくらいに食べれるといいね~。」


「うん。そしたら時間調整しないですむし。」


あ・・・やっぱ、私が帰ってくる時間を見計らって帰ってきてたんだ。。。


これはアパート生活のときから同じこと。


家に帰ってきて夕飯がないとイヤな旦那様は、
どうやら時間調整をして帰ってきてるんだよね。


私がダッシュで帰ってきても、7時半すぎ。


それからダッシュで作っても8時すぎ。


やっぱ、私は仕事辞めた方がいいのかなぁ。


そう思う瞬間。


パパがちゃんと今の仕事に根付くことが出来たら、
そのうち私の仕事のことも考えよう。
そう思った夜でした。



↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/11 22:39] | # [ 編集 ]


今日大根の葉っぱのふりかけを作ったよ。

そうだね。
でも今は近所でちょっとバイトっていうのも厳しい世の中だから
勢いで行動しないようにね。
[2009/11/12 03:17] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごさん、おはよ~

パパのことを考えて仕事を辞めるというのは1つの方法だとは思いますが、
せっかく今まで頑張って来て、ここで辞めてしまうのはちょっともったいないなぁ~と思います。。。

ワタシみたいに単なる事務(経理系)は今はとても仕事を探すのが大変です。(汗)
1人の求人に50~100人くらいの応募があるんですよ、実際。

しかもいちごさんはちゃんと国家試験を通ってしっかり仕事をしている人。

医療関係は現場から離れてしまうと、新しい病気とか薬とか、どんどん勉強することが
増えてっいってしまい、ブランクが空けば復帰するのも結構大変と
うちの母親(看護婦)も言ってました。

本当は無理せず家事もできるくらいのお仕事が一番なんでしょうけど、
なかなかそうウマくも行きませんもんね。難しいですよね~


すき焼き、美味しそうです^^♪
miedaさんのところでも見たばかりだし、なんだか久しぶりに食べたくなってきました。

しかーし!
冷凍庫の牛肉ストック使い切ってしまったんですよね~
次の牛肉安売りまで、待つしかないかな^^;
[2009/11/12 08:31] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


うんうん、家に居て子供の帰りを待ち旦那さんが帰ってきたら暖かい風呂かご飯・・・。
理想だよね~!憧れるよね~!

私もそう思う時期があったわ。

でも顔面にアザをつくった時に良くなるまで仕事しなくていいときがあったの。
そりゃ~嬉しかったよ!憧れの自宅生活だもん!
一日目は滅多に見れないTV生活。二日目は気になる押入れ整理・・・
でもね三日目になると仕事がしたい私がいてね~。
それからボチボチここまで来ました(^_^;)

家庭の事情や体力、いろいろあるから何とも言えないが慌てて結論ださないようにね!
忙しい時は出来合いOK,案外家族は喜ぶものよ~。それに部屋が汚れてきたら薄目で
生活すりゃあいいの!!いちごちゃん、のんびりね♪
[2009/11/12 10:41] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


いちごさん、おはようございます。

いちごさんて本当にすごいなぁっていつも思います。
なんだか旦那さんもうちの人と似てるような気がします。

私だらけてて恥ずかしいなぁ・・・と反省しました。

私もいちごさんを見習って!頑張ろうと思いました。
[2009/11/12 11:23] URL | yoko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/12 13:47] | # [ 編集 ]


いちごさんこんにちわん♪

おーーすきやきーー^^☆
いちごさん毎日お仕事に家事にホント頑張ってますよね!!!
尊敬しちゃいます☆
でもちゃんと旦那様のことも考えていてホントすごいなって思います☆


でもストレスもあると思いますので、しっかり発散してくださいね☆

「誰かつきあえーー!!」って時は連絡くださいね☆笑
アド入ってますので^^☆

[2009/11/12 17:17] URL | あち #86m3Q3gQ [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

私もおんなじ。
昇級出来たことに生きがいを感じてたし、
どんどん働くことが楽しくなっている自分に酔いしれてたのかもしんない。。。
私さ、仕事中って家族のこと一切頭にないんだ。
それで残業することもあって、親にも怒られた。
息子いること忘れるなーって。
で、今はプリクラをICカードに貼って仕事中も忘れないようにしてる。
そして今は、ノー残業デーどころかマンス(笑)
たぶん、私だと再就職で正社員になるのは不可能に近いと思う。
病気の面もあるしね。
うちには無職の老人3人いるし、パパにも負担をかけたくないから、
正社員じゃなくちゃって今まで働いてきたけど、
カイとパパには反対にそれが負担になってるのかもって。
だから将来の夢は家でも出来る書道の先生。
でも、それはまだまだ夢の夢。
これからのこと、もう少し考えなくちゃ。


[2009/11/12 22:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

おおう!二連ちゃんでかぶったね!
でもやっぱ大根のはっぱは大根だね(笑)

仕事をやめるかどうかは、
カイを妊娠して産休もらったときからのテーマ。
だからいきよいでは辞めないから安心してね。
もう数年考えてるけど、どうしたらうまくいくのかなって模索中。
[2009/11/12 22:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ほんとそうですよね。
aimanさんの就職活動を見て、ほんとにそう思います。
私・・・国家資格があるとはいえ、
実は今の仕事にはまったくいかせてないんです。
なので、今辞めたら再就職は難しいし、
まるっきり方向転換するしかないと。。。
かといって、まだ準備段階にもいけたないし、
その勇気もまだない。
まだまだ悩んでるとこです。
[2009/11/12 22:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

そう・・・まさにそれが理想の家庭。
といいつつ、そういえば私もま~さんと同じ。
産休に6ヶ月の休みをもらったんですが、
早く仕事復帰したくて・・・ってな感じでした。
やっぱり家でじっとしてられない体質なんですよね。
うちには老人が3人いるので、
そのうち会社勤めも無理になると思っています。
だからいずれは会社勤めを辞めて何か家でできる仕事をと考えています。
でもそれをどうするか、まだまだ悩んでるとこです。

[2009/11/12 22:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yokoさん

私はきっと自分にMなんです(笑)
だから、こんなめんどい病気になったんだって思います。
なので、私の生活は、
あ・・・こんな生活してたら病気になるのね・・・と思ってください。
やっぱり何事もほどほどが肝心ですよね☆
それが出来ない私はだめなんですわ(笑)
[2009/11/12 22:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

やっぱり可愛い。。。
文章がなんともいえなく可愛くって、
とっても可愛らしい方なんだろうなって思っちゃいます。
なんせ、私も同じく妄想が先ばしるので(笑)
あ、もちろんレズではないので安心してくださーい!
そして、イイ人見つけたら、ぜひ教えてくださいね♪
ってか、絶対教えてね☆

私は臨床検査技師なのですが、
せっかくの資格を生かさずに、企業に就職しました。
学生の頃からパパとお付き合いをしていたので、
結婚して病院勤めになると、夜勤や土曜出勤は大変だなと思って。

なので、今辞めても資格はいかせられないといった感じです。
辞めるときはまったくの新たな職をともも思ってます。
まだまだ模索中ないちごでした☆
[2009/11/12 22:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちちゃん

あちちゃん元気にしてたぁ???
メガで一緒に飲めたらいいんだけど、
なんせ今うちこんな状況なので、
友人のみも、会社のみも全部断ってるといった状態(涙)
はうう・・・でも一緒に飲みたい。。。
メガなら土曜日。。。
旦那は仕事。。。
それまでに帰ってきて・・・なーんて考えちゃったりして(笑)
付き合ってもらいたいとき、今度連絡しまーす♪
[2009/11/12 22:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/644-b6ff371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





