いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

美味しいさぬきうどんで晩酌
11月12日(木)

今日はお弁当いらないというので、私も弁当持たずに出勤。

さ~て、お昼何食べようかな~。(←まるでお昼食べにいってるみたいね(笑))

タイ料理もいいな~大好きなガパオでも食べに行くかな~。

900円かぁ~うーむ。 。。

で、みっけたのが、オフィス街に集まって販売しているお弁当屋さんの集まり。

・鶏唐揚げのチリソース煮
・鯖の香草パンコ焼き
・肉じゃが
・おくらのお浸し
・わかめと竹の子の和え物
・漬け物
・ご飯、みそ汁

さて、これだけ入っていくらでしょ~?

正解は~






390円!!!







おおう・・・これだけ食材用意したら、家で作ってもこの値段じゃ作れない。

しかも美味しい♪

人が作ったのって、なんでこんなに美味しいんだろう♪


これからは、味付けの勉強のためにも(←ただのいい訳)
たまには手抜きしてお弁当買っちゃおうっと♪(←これが本音)



さて、そんな本日の夕飯です。
2009_11110005.jpg
うは、今日はパパ帰ってきていたので、もうあるもんで。


豚汁&ご飯&大根のはっぱのふりかけ
2009_11110006.jpg
日本人ならでは。
なのにビール?
しかも平日酒をやめるといった話は・・・
まぁまぁビールは1本だけです。
・・・ビールはね。。。


もち、これだけでは足りないので、
出張先で買ってきた、四国のさぬきうどん。
2009_11110009.jpg
寒いので煮込みに。
しこしこもちもちうんま~♪


しかし、炭水化物だらけの夕飯だなぁ。
こうして自分の食べたのもを書いていると、
栄養面がはっきりわかるもんですね。


さて、弁当も作り終えたし、もうみんな寝たし、
なんだか一人でいる部屋は寒いので、
芋焼酎のあったかい麦茶割りでもうちょっと飲みますか。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
炭水化物ばんざーい!
いいんだよ。
日本人は米と味噌汁とおしんこで子孫をつないできたんだからさ。

食べたものを書くのって、あとでいろいろ調べる時に役に立つよね。

今うちの会社は650円の弁当をとっているよ。
旨いって評判いいんだよ。
昼飯代を毎月5,000円給料から引かれてる。
[2009/11/13 03:15] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!

豚汁美味しいわよね、私これだけでも良いくらいよ!

いつも多めに作ってう翌日も・・・・って思うけど
お代りされて結局のころないのよね^^:

さぬきうどんも煮込みでいいわ~・・・・炭水化物!
気付けば私もそんな日もあるな~。

>ありがと~・・・仕事の行き帰りに実家に立ち寄るのはやっぱりちょっとしんどいけど、いちごちゃんに励まされたわ~。

ありがとね!

いちごちゃんの仕事をしながらのダッシュでご飯準備!
お互いがんばろうね~^^v
[2009/11/13 06:15] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


お弁当¥390!!安いねぇ~!!
たまには作ってもらった御飯♪♪いいよねぇ~!

豚汁も美味しそう♪
うどんも入れてほっかほかだね!

>こちらもいつもこっそり覗いてます。
家族との事、仕事の事、いろいろあるけどいちごちゃんいつも良くやってるなぁって!
[2009/11/13 06:44] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


仕事して晩御飯のしたく&家事育児。
いちごちゃん、すごいよ!!
育児だけでも手抜料理な私、、、見習います。
炭水化物が欲しいって、エネルギーいっぱい使ってるんだろうね。
がんばれいちごちゃん♪

390円のお弁当安いね~。
都会は安いのか??

↓時間調整してるパパの話笑えたわ(苦笑)
 なんとなく分かるような・・・。
[2009/11/13 08:39] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


390円弁当、やすい~~
しかもかなりの品数ですねぇ、これはいいかも。

人に作ってもらったものって美味しいですよね~
やっぱりいつも自分でばっかり作っているからかしら^^;?

鍋の〆のさぬきうどんがつやつや~
今日は若干胃もたれ(二日酔い?)気味のaiman、
こういう胃をいたわるようなものにすっごく惹かれます(笑)
[2009/11/13 15:46] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


自分で作る弁当ほど、つまらない物はないよね・・・
開けた時の感動もないし、お腹に詰め込む的で・・・
(イベント弁当は別ね)

390円でその品目は絶対無理!!!
お買い得ですv-218

今日も冷たい雨が降ってるけど、帰り気をつけてね

で、芋焼酎飲んで温まってね
[2009/11/13 17:38] URL | ラムママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/13 17:53] | # [ 編集 ]


v-22ヨーさん

そうだね~やっぱ日本人だもんね~
といいながら今ピザ焼いてます(笑)
30分たっても焼けん・・・ヘルシオこわれてるんかな。
690円の弁当はうまいんだろうな♪
うち行ってる会社は400円弁当。
まずいって評判です(笑)
[2009/11/13 20:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


最近 安い弁当が沢山あるもんね♪

また安いだけじゃ無く美味しいしバランスも良いのが
沢山あるもんね♪
毎日鮭弁食ってる父ちゃんが言えるセリフではないか!(笑)

楽しい団欒が思い浮かぶような
素敵な夕飯だね♪

良い週末を過ごしてネン(^^♪
[2009/11/13 23:27] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

豚汁はやっぱり美味しいですね♪
ご飯にはもってこい!
大なべにたくさん作ったのにあっという間。

やっぱり大変ですよね><
うちもこれからどうなるのか・・・
親が年取る。。。もちろん自分たちも年取る。。。
今日もパパと色々話したけど・・・難しい。。。
[2009/11/14 00:00] URL | いちご #- [ 編集 ]

彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
[2009/11/14 01:44] URL | ゆり #ZYEJ8sH2 [ 編集 ]


↑ゆりさん!
それって携帯のアドレスじゃないですか!!!

やった~、Greeの招待状送ってもいいですかwww



いちご~!!メガは来ないの?
[2009/11/14 06:26] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


↑プッ。マジに送るの~~?(笑)

いちごちゃ~んおはよ!
雨は上がったが生温い変な陽気だ。。。

お弁当、最近作らないけどたまに作るとやっぱりいいよね。
中身がわかっていても嬉しいし美味しい♪
今お弁当ってそんなに安いの?いろいろ選べて楽しそう♪

豚汁、いいね~。この時期
湯気のあるものって食卓にあがるとなんかいいよね☆
[2009/11/14 10:14] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


v-22さくママさん

やっぱ自分で作ったんじゃない弁当ほど
うまいもんはないですね~♪
けっこうな量なのに
美味しすぎて全部きれいにたべちゃいました(笑)
これからもこっそり応援してます☆
[2009/11/14 21:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

今が一番子育てが大変なときに
いっぱい美味しそうなご飯作ってるヒデさんのがすごいよ~♪
うちはもう手はなれてるから(笑)
早くヒデさんとこみたいな可愛い姫がほしい♪

都内の弁当って高いイメージだったけど、
激戦区は安いみたい♪
[2009/11/14 21:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

自分でばっかり作ってると
自分の味に飽きるというかなんというか・・・
ま、私の料理の腕が未熟なものあるんですけどね(笑)
たまには買い弁もいいもんですね♪
本場のさぬきうどん、めっちゃ美味しかったです♪
[2009/11/15 14:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

そっかぁ~お弁当って開けたときの楽しみにもあったんだ。
あのふたを開けるときのわくわく感忘れてたなぁ。
ふうちゃんにたまには弁当作ってもらおうかなぁ(笑)
これからはあったかい焼酎ですね~
って今日はあったかいからビール日和かな(笑)
[2009/11/15 14:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

こうしてお話してくれること、ものすんごい嬉しいです☆
友達になれたみたいでほんとに嬉しい。

いつも思うの、膠原病ってなんだろうって。
自分に対する抗体で自分を痛めつけちゃう病気なんだよね。
きっと日ごろからストレスとかで自分を痛めつけてきた結果、
それに対する自分への抗体が出来ちゃったんじゃないかって。

だからほんとはお医者さんのいうように、
無理をしないでストレスをなくすのが一番の薬なんだよね。

ま、それを出来ない性格だからこそ膠原病になるのかもだけど(笑)

私、その資格めっちゃ憧れ!!!
だって、すんごくかっこいいもん!!!
すごい、もう尊敬のまなざし☆
一時は、会社のあとに学校いって免許とろうと思ってたくらい♪
時間のなさに今は諦めえるけど、その免許を取るのも夢なんだ♪

仕事ってストレスたまるよね。
でもさ、仕事ってなんのためにしてるんだろうって考えたとき、
生活するためにお金稼ぐためにやってるんだって。
私も今まで職場のストレスも大きかったんだけど、
そう割り切って考えるようになって、仕事ストレスはだいぶ減ったかな☆

てへ、私もいっぱいしゃべっちゃった♪
またいっぱいしゃべろうね☆
ってタメ口になっちゃってすんません(汗)
[2009/11/15 22:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

父ちゃんの弁当こそ、憧れの弁当!
鮭ってね、若返りにいいんだって。
この前読んだ本でも、今読んでる本でも同じことが書いてあった!
そして毎日鮭を食べてる父ちゃんも若い。
なので、今はうちも毎日鮭入れてます♪
めざせ、Booさん&父ちゃんのような元気な夫婦♪
をモットーに☆
[2009/11/15 22:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

た、隊長!
もう、消せなくなってしまったじゃないですかー!(笑)
メガめっちゃ行きたくて悩んでることです。
なんせ、まだ引っ越してきて飲みに行ってないもんで、
土曜なら・・・旦那の仕事中にな~んて。
でも、そうゆう日に限って仕事休みだったりするからな~っと。
って、もう締め切りすぎたかなぁ。
あとで、また確認してみまーす!


[2009/11/15 23:11] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

ナイスつっこみ(笑)
お弁当もたまになら美味しいのかもだけど、
ここんとこずーーーっとマイ弁当だったから、
あきちゃいました(笑)
やっぱ何事もほどほどに飽きる前に(笑)
この乾燥の時期、湯気のあがる食卓は
加湿器がわりにもなっていいですよね♪
それを理由にここんとこ手抜きしてます(笑)
[2009/11/15 23:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/645-c5704d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





