いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

あったか歩ポトフで晩酌
11月13日(金)

この日は・・・うーんどんな日だったかな。
数日たっただけで忘れるなんて、脳が弱ってる証拠ですな(笑)

金曜・・・金曜・・・そうこの日は、久々に会社の同期会があった日。



「あのね、すんごく久々に同期会があるんだ♪」

「ふーん、行くかどうかはお前にまかせるよ。」



むむ・・・行くなと言われるより考えるじゃんか・・・
自分で考えた結果、この飲み会も欠席しましたが。。。



そして、確か雨がすごかった日。

そう、折り畳み傘をもっていたのに、
帰り道、傘が壊れてました(涙)

くぅうう~これじゃさせん!

と思いながらも、その壊れた傘でなんとか帰ってきて
急いで準備した夕飯です。
2009_11140065.jpg
楽しみな金曜なんですが、なんだか料理する気はおきなくって簡単に。


グリル鍋であったかポトフ
2009_11140058.jpg
なにかあったかいものが食べたくて、そのままグリル鍋でポトフを作りました。
下には大量のキャベツ、その上にじゃがいも、かぶ、にんじん、豚肉、ウインナー。
鍋って加湿器がわりにもなるし、この時期もってこいですよね♪
あつあつを召し上がれ♪


コストコのシーフードピザ
2009_11140066.jpg
冷凍庫にどーんといらっしゃるピザさん。
美味しいんだけど、まだあと1枚ありまする。。。


チンゲン菜とイカの炒め物
2009_11140057.jpg
なぜか中華(笑)
イカとチンゲン菜がやばかったので(汗)


この日、カイが幼稚園から作ってきてくれた製作。
2009_11140064.jpg
七五三の千歳あめ入れだそうです。
なぜか顔の中に顔があります(笑)


次の日、私は休みなので、いつも以上に飲みましたが、
めずらしくパパもつられて飲んでました。


「ね、そういえば明日何時からお仕事?」


「えーっと、3時起き。」


・・・次の日、1時間も寝坊したのは言うまでもありません。
2時間は余裕を見ているパパなので間に合いましたが。


仕事の前の日は飲ませちゃダメですね(汗)


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

『行くかどうかは おまえにまかせるよ』
このセリフは重みがある・・・。
ヨーも応用して使ってみよう。
[2009/11/16 02:34] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃんおはよ~(*^_^*)
パパさんにそんなセリフを言われちゃ~行かれないよね~トホホ
うちは、行くなとはいわん… って言われる。
友達によっては反対されるの~全然飲みに行ってないよ~
はるちゃんの時は奇跡だったよ~(笑)色々あったけど(笑)

ポトフ美味しそうだね~ピザに合っただろうな~
一緒に飲めて良かったね(*^_^*)

カイ君の作品表情がカイ君に似てる~


[2009/11/16 08:31] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


いちごちゃん、おはよう^^
週末は、みんなで楽しめたかな?
今週も頑張ろう~!

コストコピザ、うちも昨日食べたのよ~
本当、大きくて、冷凍庫占領だよね。
ついつい安さと大きさに負けて買ってしまうけど、うちに帰って、冷凍庫の大きさとピザの大きさを比べて、分かっているのにゲッソリ(笑)
でも、冷凍庫に入れとくと、たまに手抜きしたい時とか、助かるんだよね。

お仕事頑張ってね^^
[2009/11/16 09:50] URL | えみ #WE/xn6Vw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/16 18:36] | # [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ほんと重みがあったよ。。。
ヨーさんが応用して使うとどんなんなるだろ。
奥様との会話、楽しみにしてよ☆
[2009/11/16 23:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

その言葉もなかなかですね!
そっか・・・やっぱり飲みにいくのって、
なかなか難しいもんですね。。。
このまえ一緒に飲めたのは奇跡だったんだ☆
その奇跡の飲み会で一緒に飲めて嬉しい♪
また奇跡がおきないかな♪
[2009/11/16 23:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみちゃん

美味しいし、手抜きしたいときは助かるんだけどね(笑)
日ごろどーんといるから、邪魔だと思いつつ、
なくなるとまた買いにいっちゃったり(笑)
大きな冷凍庫がほしい☆
あ、そしたら化石になるもの続出かな(笑)
さて、今週もがんばろう!
[2009/11/16 23:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

がー!!!
間違えてコメント消してしまいました(涙)
ううう・・・ごめんなさい(涙)
途中までしか読んでなかったのに、エーン!
ラムママさんもメガきびしそうなんですね。。。
ぜひともお会いしたかった。。。
ってうちもこれじゃ難しいかな。
[2009/11/16 23:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

やっぱり言われた?
おおう、そう思うととなんだか嬉しいのかも☆
うちのパパは私が飲みに行くの大嫌い。
なんかね、
すんごくテンション上がって帰ってくるのが気に食わないんだって。
オレと飲みにいってもそんなにテンション上がらないのにって。
そりゃ、子連れで飲みにいって、
テンション上がってたらやばいじゃないね(笑)
ううう・・・私もぜひともお会いしたいです。。。
何かいい方法ないかなぁ。。。

鍵コメでもオープンでもこうしておしゃべりできるの
すごく嬉しいです☆

[2009/11/16 23:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/646-365a0d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





