いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

牛タンで晩酌
11月14日(土)

土日はお仕事お休み。
しかも何の用事もなかったのでの~んびり起きました。

朝寝坊出来るって幸せ~。

「まま・・・おなかすいたよぉ。。。」

隣でお腹をすかせて私が起きるのを待っていた息子。

ごめん、ごめん!



それからDVD観ながらの~んびり2人で朝ご飯。

そして、の~んびり部屋の片づけにお掃除にお洗濯。

「ね?今日暇?遊びにいってもいい?」

という幼稚園ママのメールに気づいたのはPM3時。

のんびりしすぎたなぁ。ごめんね、また今度遊んでください。



そして、の~んびり、カイとお買い物。


で、家に着いたのはPM6時。


「帰ってきたらお前いないから、夕飯食べて来ちゃったよ。」


あちゃ~のんびりしすぎた。

せっかくのんびり焼き肉でもやろうと食材買ってきたのにな。

とりあえず、お腹をすかせるために2人にはお風呂入ってもらって、
その間にちゃちゃっと並べただけの夕飯です。
2009_11140073.jpg
パパは夕飯食べてきたというので、つまむ程度に。


牛タン
2009_11140070.jpg
奮発して買ってしまった牛タン。
パパもカイも大好きなのであっという間にぺろりと。
外で食べるとお高いけど、スーパーの値引きなら。。。

「ほらね?だから2つかおうっていったでしょ?」

いやだからって、2パックはね。。。



日本一の軟骨唐揚げ
2009_11140071.jpg
こちらもパパとカイが大好きな品。もちろん私も大好き。

「200gください。」

「まま!それじゃたりないよ!400だよ!」

「400買ったら牛タンより高くなっちゃうよ!」

ヘルシオで脂落としたらずいぶんと小柄になってしまいました。
鉄板にはまるで昔CMでやっていたような脂がたら~り・・・。
・・・ヘルシオ万歳!



ブロッコリー
2009_11140072.jpg
焼き肉を食べたらブロッコリーも。


あとはカイの希望であさりの酒蒸し。

「ね、あさりのおみそ汁にしようよ。」

「やだ!レンジでチンしたのがいいの!」


レンジで作るのを覚えてしまってはと、
フライパンで一緒にあさりの酒蒸しを作りました。


今宵のメニューはカイの希望のものばかり。


牛タンに、軟骨唐揚げに、あさりの酒蒸しかぁ・・・


・・・将来酒飲みになること間違いないよね。


おまけ


うわさの白いたい焼き
2009_11140068.jpg
下のじいじからの差し入れ。


最近会話のなかったいちごな部屋と下のお部屋。


じいじが話題をとるためにと買ってきてくれました。


久々にじいじとパパが楽しそうに会話してるのを見た気がします。


パパも美味しいと喜んでいたので、じいじも大喜び。


少しずつ少しずつ、みんなの距離が近づいていけたらいいな。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

『400にしようよ!』 って、カイくんやりますな。

白いたいやき屋が近所にオープンして初日は列を作って並んでたけど
今ではお客の入ってるのを見たことがない・・・。
かみさん、そこの面接に行って すっぽかし食らったんよ。
[2009/11/17 02:58] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


おはよう~、いちごちゃん、もう会社かな??
雨で大変だね、今日も一日がんばってね。

わざわざコメありがとう。

B型なので、全く気にしておりません。(笑)
(でも、病気のコメの変な文字の、大丈夫?)


じぃじ、可愛いね、& 照れ屋なパパも♪

うんうん、なんだかいい話に、今日の雨なんて、吹き飛びそう!!
[2009/11/17 08:23] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


牛タンに、軟骨唐揚げに、あさりの酒蒸し、
そりゃあ将来酒飲みは間違いないですね~(笑)

白たい焼き、気になってたんです。
モチモチで本当にお餅みたいだとか?

焼いた大福みたいだよ~って言っていた友人もいました。

じいじとパパさん、会話ができて良かったですね。
こうやって少しずつ距離が縮まっていけばいいですね^^
[2009/11/17 09:28] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごちゃん、おはよう^^
雨だし、寒いので、あったかい格好してお仕事頑張って^^

焦らず、ゆっくりと長い目で見て、距離が縮まったらいいね。
違う生活をしてきた二家族が、一緒にせいかつするんだから、ちょっとみんなで焦っちゃったのかもね。
付かず離れずの、いい関係をこれからゆっくり築けたらいいね。

牛タン、高くてなかなか手が出ません(泣)
たまには奮発するのもいいな~
居酒屋メニュー満載で、とっても素敵~!
[2009/11/17 10:13] URL | えみ #WE/xn6Vw [ 編集 ]

こんにちは~♪
いちごさん、こんにちはー!

あはは!
本当カイくん、飲ん兵衛になりますね~♪
けど将来いちごさん、パパさんと一緒に飲めるの楽しみじゃないですか

じぃじさん、いちごさん夫婦(パパさん)との関係を気にしていたんですね…。
でも差し入れを機にパパさんとじぃじさん、笑って話せてよかった~*^^*
パパさんも気にしていたかもしれませんね
やっぱり何かきっかけがないとお互いなかなか歩み寄れないものですよね…。
きっかけって大切だなぁ。
本当、焦らずゆっくりと一つになって行けたら良いですね

あ!
白い鯛焼き、本当の鯛焼き(笑)が好きな人の間では評判よくないみたいですが、私は好きです~!
本当、モチモチしてますよね
[2009/11/17 13:09] URL | aki* #- [ 編集 ]


父ちゃんもタンも軟骨も大好き♪

あさりの酒蒸しもすきー♪

カイちゃんと同じ~♪

何か若返った感じ~(^^♪
[2009/11/17 21:04] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

30くらいまでしか数を数えられないカイが、
なぜ軟骨から揚げだけ400という言葉を知ってるのかが
なぞでした。。。

みんな白いたいやきはいまいちだって言ってたけど、
これ中身クリームなのね。
だからなのか、もっちり感がクリームとまっちしてて美味しかった♪
[2009/11/17 21:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

ラムママさんB型だったんだ!
女性のB型って好きです。
そう・・・気づきました?
あの英語のわからんコメント・・・。
あまりの数にびっくりして消してたら誤って消してしまったのです(汗)
しかしあれはなんなんだろう。。。
また今日もたくさんはいってるし(涙)
[2009/11/17 22:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

パパもカイも私もあんこはあまり好きではないので、
じいじはクリームを買ってきてくれました♪
だからなのか、あのもっちりした皮がクリームとよくあってて、
私はめっちゃ美味しかったです♪
甘いの苦手なパパも美味しかったみたいで2個も食べたくらい(笑)
ほんとこうして少しずつ、距離が近くなっていったらなって思います☆
[2009/11/17 22:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみちゃん

ほんとだよね。
全く違う生活を送ってきてて、
パパにしたら、初の生活だもの。
その間の立場である私がもっとしっかりしなくちゃ!と思いつつなかなか。。。
そうだよね・・・あせっちゃダメよね。
時間はかかるだろうけど、
のんびりのんびりやってこうと思います☆

えへ、牛たん、980円の20%OFF♪
半額まで粘りたかったんだけどね(笑)
[2009/11/17 22:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiさん

私が飲んだくれてる姿をいやというほど見てきてるカイは・・・
「ね、大人になったら一緒にのもうね♪」
「やだ!おさけはのまない!」
と言ってます(涙)
でも、この食の好み。
ふふ・・・血は争えないことでしょう(笑)

やっぱりきっかけって大切なんだね。
これからも、そんなきっかけが出来たらいいな♪

私も白いたい焼きのが好きかも♪
きっと普通のたい焼きが好きじゃないからだ(笑)
[2009/11/17 22:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

あははははは!
父ちゃんと一緒ってことは、
将来かなりの酒飲みになること間違いなし!
ああ・・・想像してたら飲みたくなった~!
って今日は休肝日なのです☆
[2009/11/17 22:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/647-3ffd2174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





