いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鶏のから揚げで晩酌
11月19日(木)

この日はサラダだけのお弁当をもって出勤しました。

なぜなら、叙々苑の焼肉弁当を半分もらえるから~♪

もうこれだけを楽しみに、出勤したようなもんで(こらこら)
お昼になるのが待ち遠しかった(笑)

で、いただいた焼肉弁当、価格は2100円!

わお!昼飯にお金をかけない私には絶対に買えない!

で、半分ありがたくいただき、それでも1000円超え。

さて、初の叙々苑のお味は・・・

うーん、やっぱり焼肉は焼き立てだから旨いのよね?

なーんて、思いながら、3枚のお肉を(1枚333円?!)ありがたく頂きました。

なんて贅沢なんだ☆



そして急いで帰ってきて準備した木曜の夕飯です。
2009_11180021.jpg
300円もかかってないな~。
酒をのぞけば(汗)


胸肉のから揚げ
2009_11180018.jpg
胸肉のが私もパパも好きです。
マヨ、生姜、酒、みりん、醤油につけて、片栗粉をまぶして揚げました。
マヨのおかげか?胸肉でも十分美味しかったです♪


コールスロー
2009_11180017.jpg
簡単、美味しいコールスロー。
お酢たっぷりで塩分控えめ。
さっぱり美味しかったです。


レタスとウインナーの中華炒め
2009_11180019.jpg
ウエイパーで炒めました。
レタスも炒めるといっぱい食べれますね。


鶏のすっぱ煮
2009_11180020.jpg
ふうちゃんからいただきました。

「味うすいかもしれないけど食べてね♪」

確かに、味は薄かったけど、柔らかくて美味しかったです。

でも、卵のからが付いてるところが、さすがふうちゃん☆


で、これを準備し終わったとこにパパから電話が。


「今日もう食べちゃったから夕飯いらないよ~。」


あちゃ~。


ま、しょうがないよね。


夕飯食べてきたといいつつも、
これらをつまみながら1杯だけつきあってくれました。


・・・こうして連絡くれるようになったのも嬉しかったりして。


そして、この日は妹ちゃんが帰ってくる日でもありました。


家に着いたのはみんなが寝静まった深夜。


「腹すいたよ~!」


これらをつまみながら、ふうちゃんと3人で一緒に飲みました。


連休中は、いつも以上にのんだくれになりそうです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

1枚300円超えの焼肉かぁ。
なんで半分だけなん?

そろそろ肉行ってみよっかな。
マヨ使うと旨いのだね?
[2009/11/23 05:38] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


アタシも叙々苑の焼肉弁当たべたことあるよー
贅沢だよねー
いつかはお店で食べてみたいもんだ!ネ。
妹チャン帰ってきてるのね。楽しい連休になったかなー
[2009/11/23 11:16] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

こんばんは~♪
いちごさん、こんばんは~

お弁当に2100円!
た、高い~!!さすが叙々苑…。
ウンウン!
やっぱり焼肉は温かい方がいいですよねっ
叙々苑、ランチで何度か行ったことはあるんですが、夜はまだ…
一度で良いから叙々苑で気持ち悪くなるまで食べてみたいー(笑)!!


から揚げ、調味料にマヨ入れるんですね?
おいしそうだー
早速やってみますっ
[2009/11/23 19:47] URL | aki* #- [ 編集 ]


こんにちは!

>もうこれだけを楽しみに、出勤したようなもんで
↑うふふ。そうですよね。

叙々苑のお弁当なら
テンションあがりますよね♪

唐揚げとビール最高ですよね!
ビールがんがん、飲めます!(w)

鶏のすっぱ煮もおいしそうですよ♪
[2009/11/24 16:48] URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

お弁当くれた人ね小食なの。
で、私も昼は小食(笑)
なので2人で半分こでぴったし!

胸肉ってぱさぱさになるから。
他のお肉はわかんないよ(笑)
[2009/11/24 21:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

やっぱりあの弁当は贅沢だよね~。
そしていつか・・・
お店でビール飲みながら焼きたてを食べてみたい♪
今日帰っちゃったんだ・・・妹ちゃん。
仕事から帰ってきたらいなかった。
なんかすんごく変な感じ。。。
[2009/11/24 22:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiさん

ね、すごいよね☆
でもやっぱ、焼きながらお店で食べてみたい♪
美味しいんだろうな~♪
胸肉ってお安いけどぱさぱさだから
気持ちマヨ入れてみた☆
カイも喜んで食べてくれたよぉ♪
[2009/11/24 22:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22三十路オンナさま

うふふ、出勤しての楽しみといったらお昼休みくらい(笑)
やっぱりお高いお弁当はテンションあがりますねー!
ビールにから揚げ、
この日もじゃんじゃか飲んじゃいました(笑)

ふうちゃん喜びます☆
[2009/11/24 22:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/652-c081c4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





