いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

天ぷらで晩酌
11月20日(金)

お弁当も作ってあったし、いつも通りに起きて準備もすませたのですが、

「・・・今日はお休みしよう。」

なーんて、ほんとにお休みしちゃいました。

だってぇ~せっかく妹ちゃん帰ってきてるんだもん♪←ハイ、姉ばかです。。。

そしたら、薬がないことに気づいていつもの病院へ。

あぶないあぶない、連休中に薬が切れるとこでした。

仕事休んで良かったー!

カイの幼稚園が終わった後はスイミング。

久々に見たカイの泳ぐ姿。

おお~成長してるな~。

そしてせっかくとったお休みもあっという間に一日が終わり、
のんびり準備した夕飯です。
2009_11210011.jpg
パパは遅くなるから夕飯いるかいらないかわからないと言うので簡単に。


天ぷら
2009_11210008.jpg
一夜干しのいか、にんじん、かき揚げ
いかって揚げるの怖い・・・何度パンッ!と攻撃されたか。。。


サーモン
2009_11210009.jpg
ありがたいサーモン。
大事にいただいております。


ウインナーコーン
2009_11210007.jpg
居酒屋だとコーンバター。
でも、うちはバター使わないのでマヨと塩こしょうで炒めます。


これにサラダ。

うーん、これじゃつまみだな~。


夜遅くなるなら、カレーとかのが流し込めていいかな。
と、作ったかぶカレー。
2009_11210010.jpg

私はカレーの中のじゃがいもは好きじゃないんですけど、
かぶは美味しい♪

こうするとカイもかぶ食べられるしね♪


そして、この日は妹の友人達が遊びに来てくれてました。
妹の部屋で鍋パーティー。
私はパパが帰ってきてから夕飯食べて、
弁当作りを済ませてからちょこっと参加させてもらいました。


準備しておいた妹ちゃんへの誕生日プレゼント。
2009_11210014.jpg
これにお弁当箱とお弁当のレシピ本をあげました。

「このボンボンがじゃまだよ~。」

いやいや、そのボンボンが可愛いんじゃない。

みんなが帰った後は、またまたふうちゃんと妹と3人で飲んだくれ。

こうして一緒に楽しく飲めるのすごく嬉しい。

早く妹ちゃんこっちに帰ってこないかな。

↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






今、SLEの症状は落ち着いています。

薬の量もプレドニン5mg、
今ある症状と言ったら、脱毛、首の紅斑だけ。

そうそう、インフルエンザの予防接種は受けられましたか?

私は受けていないので、この日病院の先生に聞こうと思いながら病院へ行きました。

「新型インフルエンザ予防接種の優先対象になっていますが、ワクチン接種しますか?」

「受けた方がいいですか?」

「うーん、今これだけ症状も落ち着いているし、受けなくてもいいと思いますけどね。」

「そうですか、それじゃ季節性は?」

「うーん、今の体なら耐えられるし、それも受けなくていいと思いますよ?」

ホントか?ってな感じですが、こんなわけでワクチン接種は受けないことにしました。


しかし幼児の場合は、悪化する場合があるので子供には受けさせた方がいいですよとのこと。

もう周りの病院は予約がいっぱい。

早くカイの分を予約しなくっちゃ。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃんの部屋はないのに妹ちゃんの部屋はあるの?

新築で天ぷら。
さすがです。
[2009/11/25 03:22] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごさん、おはよ~
妹ちゃん帰って来て、楽しく過ごせているみたいですね^^♪

ボンボンつきの帽子、かわいい~
わたしもそのボンボンがいいと思うのですが、
若者は違うのかな^^;??

そして、ここでもカレーの画像が(笑)

もうあちこちでカレーの画像を見て、食べたくて仕方ない。
すっごく辛~いやつが食べたい!
今日こそ作らなくっちゃ。と思うのに、寒くて買い物にも出かけられず。。

病気の症状、おちついているみたいで良かったですね。
予防接種って、弱い菌を植え付けるから、
それをやることによって逆に体調崩しちゃったりする人も
いるみたいですからね。

やらなくても、体が元気なら、その方がいいのかもしれませんよね!

[2009/11/25 08:41] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/25 09:06] | # [ 編集 ]


アタシもカレーやシチューのじゃがいもが嫌いです。
またも共通点が(笑)
妹ちゃんと、ふうちゃんと楽しい宴になりましたか?
[2009/11/25 12:24] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃん、元気かな?

私もなんだか最近、和風カレーみたいなのが美味しく感じる
んでも、ご飯大盛だからヘルシーでもないけどねe-455

わーいい、レディース談議楽しそう♪

季節性のインフルは先月予防接種したよん

新型は、予約中

受けなくても大丈夫って言われたら、私もきっと受けないと思う
(その分、お酒を買うかもっ・・・)

>はるちゃんとおそろのやつね、加湿&、空気清浄機なのよ
効果はまだ分らないけど、そばに居ると
森林浴した時に感じる、あれっ?空気美味しいかも?と少し思いました。
[2009/11/25 14:57] URL | ラムママ #RjkxFUS. [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ここのキッチンが元は私の部屋。
二世帯にするのにキッチンにリフォームしたんだよ☆

ん?もう最初から揚げ物しちゃってる(笑)
だってーいつかは汚れるじゃん?
[2009/11/25 20:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

私もこれが可愛くって、これなら絶対似合う!と思い切って買ったものの、
妹ちゃんが欲しかったのとはちと形が違ったようです(涙)

私もこうゆう日本のカレーじゃなくて、
隊長の辛い本格的カレーみたいのが食べたくって><

でもそれだとパパとカイが食べれないし、
レトルトでも買って昼休みに食べようかと考え中です(笑)

そう、インフルって副作用も大きいですよね。
受けないでいいなら、このままでいいや~って☆
[2009/11/25 20:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

その言葉ぜひ妹に聞かせたい♪
見てるかな~妹ちゃん!
妹ちゃん褒められてるよぉ♪♪♪

そうそう、お薬。見つかったかな?
私の場合、1日飲まないだけで夕方になると全身しびれてしまうから、
薬がないと怖くって。
なので、私の場合なら会社休んででももらいに行っちゃいます。
症状が落ち着いてて、数日分とかなら考えちゃうかな。。。

それとお薬手帳。
私かなりのずぼらなもので・・・一切つけたことがありません(汗)
自分の手帳には薬が減ったときに今何錠かっていうのはつけてましたが、
昔の手帳はいずこ???ってな感じです。

すみません、全く参考にならないですね。。。
お薬手帳はつけれるならつけたほうが、
今後のためや病院変えた時などに役に立つからイイと思います☆
[2009/11/25 20:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

おおお!またもや共通点!!!
やっぱりあのじゃがはいらないよね。。。
うち2人とも好きだから入れちゃうけど、自分の皿にはよそらない(笑)
連休中、毎晩のように楽しいお酒が飲めました☆
[2009/11/25 20:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

私も作ったはいいけど、この晩は食べず・・・
次の日がっつり食べました(笑)
そっか~受けたんですね☆
会社でも安く受けれたんですけど、
ずっとどうしようと思いながら、受けないことにしちゃいました><

加湿器に空気清浄機?!
そっか・・・今はそんなにイイ機能がついてるんですね!
今うちにあるのただの加湿器だけなんで、
しかも安物だから、朝起きると部屋びっしょ(汗)
で、数日つけるの辞めたら風邪うつっちゃったし、
そろそろいいの買いたいなと思って☆
[2009/11/25 20:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/653-aa256b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





