いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

焼肉で晩酌&『癒す心、治る力 』
11月21日(土)

この日はの~んびり妹ちゃんとふうちゃんとカイと4人でお買い物。

「ね、カイ今日の夕飯なにがいい?」

「やきにくぅ!!!」

「えーそれじゃパパに電話してみ?」

「パパはしゃぶしゃぶだって~。」

「それじゃ、しゃぶしゃぶね♪」

「やだー!!!」

最近・・・焼き肉は胃がもたれます。

でもカイは食べ盛り、焼き肉を欲するんでしょうね。

私とパパはしゃぶしゃぶを欲していましたが、焼き肉に負けてしまいました。

そして準備した夕飯です。
2009_11210021.jpg
妹ちゃんは下のお部屋で夕飯。


豚ハラミ
2009_11210015.jpg
若干ヘルシーを狙って。


厚切りベーコン、えのき
2009_11210019.jpg
ベーコンはパパとカイの大好物。

「ままいつもべーこんかってくれないんだもん!」

「そうだよな。ママはけちだよな。」

だって肉よりベーコンのが高いんだもん。
↑酒代は気にしないのに食材に関してはドけちです。


ヤゲン軟骨、ブロッコリー
2009_11210016.jpg
軟骨大好き♪


焼き鳥
2009_11210017.jpg
スーパーの前で売ってる焼き鳥。
ひざ軟骨がカイのお気に入り。
でも、やっぱ買う焼き鳥は高い。
これが一番お高いもの。


あさりの酒蒸し
2009_11210023.jpg
カイのお手製。


途中から妹ちゃんも加わり、これらを食べて飲んでるときに
妹ちゃんの友人がピンポーン。



「まだお肉あるからあがっていきなよ♪」

「わーい♪おじゃましまーす♪今日はなんの会ですか?」



あ・・・ごめんね、うち週末はいつもこんな感じでだらだらと飲んでますから。

いつでも大歓迎ないちごな部屋♪いつでも飲みにきてね♪


東京DOOLのかぶらー隊長主催
『メガ飲み2009大忘年会』
本日締め切りです!

お時間ある方、いってみたら素敵な方々に会えること間違いなし。
ぜひ☆

↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





通勤中の電車の中で読んでいた本がやーーーっとこ読み終わりました。

いや~専門用語が多い上に、漢字だらけで密度が濃くって、なかなか進まなかったのですが、
内容もそれだけ密の濃いものでした。

前にコメントでご紹介いただいた本

『癒す心、治る力 』です。



今の現代医学では治せない病気

アトピーや癌、そして膠原病。

みんな副作用の強い薬によって押さえつけられているだけで、
体内は徐々にボロボロになっていく。

そして何かに感染すると抗○○剤を処方、
そしてその感染源であるウイルスや細菌はその薬に対してさらに強くなるのに、
人の体は薬の副作用によって弱っていく。

さて、どうしたらいいのか。

人には自分の体を治す力がある。

そう、『治癒力』を活性化させることで病気と向きあっていこうといった内容の本です。

もう一度、大事なところを熟読して紹介していけたらなと思います。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

トランタンで胃がもたれるんか?
肉ニクですの。

今夜はウチは塩分強くて非常にヤバイかmo.
[2009/11/25 21:23] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22ヨーさん

お?まだ起きてらっしゃったのね?
うち・・・まだ夕飯にありつけません。
お腹すいたよ~早く帰ってこないかな。
塩分って美味しいよね。
私もほんとはしょっぱ好き♪
でも、カイがご飯に醤油かけて食べようとするから
怒るようにはしてる。。。
[2009/11/25 21:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


焼き肉、最近は胃にもたれますよね~
やっぱりワタシもしゃぶしゃぶが好きっ!

でも、カイくんは食べ盛りですもんね。
しっかり食べて育ってもらわないとね(笑)

あ、そうそう。
さっき隊長のとこでメガ飲みにいちごさんの名前があって。

来れるの~??って嬉しくなっちゃいました。
ラムママさんも来るみたいだし、会えるの楽しみにしてます!

[2009/11/26 11:55] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/26 11:59] | # [ 編集 ]


あれ??肉もたれる??
我が家ぜんぜん♪♪(笑)

いちごちゃん家くらいのホットプレートいいなぁ。
ちょうど良い大きさ!

メガ飲み、行けるんだねぇ!
楽しんで来てね!!
次回は是非一緒に!
[2009/11/26 12:23] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/26 12:32] | # [ 編集 ]


初めまして、こんにちは。

メガ飲み参加者リストから伺いました、“yui”と申します。
ご挨拶が遅くなってスミマセン。
どうぞよろしくお願いします。

我が家も焼き肉は欲しなくなりました。
年齢的なものなのかしら???
しゃぶしゃぶ美味しいですよね^^
[2009/11/26 17:17] URL | yui #- [ 編集 ]


いちごちゃーん、メガ参加なのね~。
ものすーごく、嬉しいよ(泣)

もう、今年はお会いできないと思ってたからv-344
パパさん大丈夫なのかな??

まー、まー、思う存分飲んで飲んで(?)食べて、楽しもうね
リターンズから、確実に、肥えてますから・・・あんだけ食べてたらね・・(汗)

軟骨うんまいよね♪
[2009/11/26 18:09] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


初めまして^^
メガに参加するこやといいます♪

遠くから参加するアホな私。。^^;
おしゃべり出来ると嬉しいです♪

ベーコン凄い分かる~(笑)
高いよね!
私も酒代は気にしないのに、食材にはケチかも(笑)
でも、お肉美味しそうだよ~♪

ではでは、よろしくです^^
[2009/11/26 18:42] URL | こや #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

やっぱりしゃぶしゃぶのが脂も落ちるし野菜もたくさん食べれるから
いいですよね~♪
もっとカイが大きくなって・・・母ちゃん肉!!!とか言うようになったら
別のおかずを作るようになるのかしら(笑)

そう!メガ!!!
やっよこパパの了解もらえたんです!
職場の忘年会は断ったし~昼だから夕方には帰れるし~って。
もう嬉しくて☆
早くお会いできること楽しみにしてます♪
[2009/11/26 21:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

ぶりの脂わかる!!!
そしてサーモンの脂はのりのりでも大丈夫なのもわかる!!!
なんだか同じで嬉しいなぁ♪

今までに似たような本を3冊読んだんだけど、
どれも同じことが書いてあるな~って。
いつかはさ、お薬とバイバイしたいもんね♪
もうちょいちゃんと読んでから紹介していくね♪

メガ・・・もしかしたら会えるんじゃって私もかなり期待してたんだ。
お仕事じゃしょうがないもんね。
ちゃんと早く帰ってきて、次回も行ける様に、
よっぱらいすぎないように頑張るから、
今度あったら、ぜひ一緒に飲んでください☆
あ、ジュースで(笑)
[2009/11/26 21:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

これ、焼肉とグリル鍋がついてるから、重宝してます☆
ほんとはもっとちゃんとしたホットプレートがほしいと思いつつ
焦がさないで食べるにはちょうどよかったりして♪

さくママさんが参加できないのすんごく寂しいです。
あのキュートなお声が聞けないなんて。。。
次回も参加OKもらえるようにがんばりますので、
今度ぜひ一緒にお酒飲んでください♪
[2009/11/26 21:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

なんか色々あったから、どうしよって悩んで・・・
でも、だからこそ会ってお話聞けたらって、すんごく思ってて、
こうしてお誘いいただけたのもほんと、
めっちゃくちゃ嬉しかったんです♪
お会いできるのほんとに楽しみにしてます☆
楽しいお酒いーっぱい飲みましょうね♪

あ、ちゃんと一緒に絡んでおきますね(笑)
[2009/11/26 21:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yuiさん

初めまして☆コメントありがとうございます♪
こちらこそ参加がぎりぎりになってしまい、
これから挨拶におじゃまします♪
メガへの参加は今回が初。
こちらこそ宜しくお願いします♪
[2009/11/26 21:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

やーーとこ了解得ました!
その代わり、カイも一緒に参加ってことでお許しがでたので、
カイの体調次第で一緒に参加するかもです☆
私も連休中、毎晩のようにラーメン2食を食べてたので
かなり肥えてます(笑)
って今からデトックスやっても遅いので、むくりまくりで行きます(笑)
当日お会いできること心から楽しみにしてます♪
[2009/11/26 21:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22コヤさん

初めまして☆コメントありがとうございます♪
実は仕事中にこっそりのぞきに行き、
おおう!遠くからいらっしゃるんだ!と気づいてました☆
これからコメントしに遊びに行きます♪
当日お話できるの楽しみにしてます♪
こちらこそ宜しくお願いします☆
[2009/11/26 21:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごさん!
初めまして!!
ヴーと申します。

メガ、初参加です。
どうぞよろしくお願い致します。

カイくん、、、もしかして家のBONと同い年!?
今年4才です。
ち、違う?

ちなみにわたし、年なので焼肉がつらいっす(爆)

[2009/11/26 22:27] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


v-22ヴーさん

初めまして☆コメントありがとうございます!
私もメガは初参加、こちらこそ宜しくお願いします♪
うちの息子と2個違い☆
やっぱり焼肉辛くなりますよね~。
とかいいつつ、たまにはビールのお供に欲するんですけど(笑)
子供が大きくなると、こってり~が求められて
親的には辛くなりますね(汗)
[2009/11/26 23:09] URL | いちご #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/27 01:14] | # [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

もちろん覚えてますとも!
それでこの本を読ませていただいました。
とってもためになる本ですね。
もう一度熟読しようと思っています。
私の病気の元は、原因不明ではありますが、
過去の日焼け、出産、ストレス色々なものが重なってだと
思ってますので家族から来たものではないと思っております。

今通っている病院は町者みたいな小さなとこなので
もっとちゃんとした病院へ通えたらとも考えています。
情報いただけましたら、すごく嬉しいです。
[2009/11/27 23:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/654-7f94b655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





