いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

東京を満喫&即席汁なしサンラータンもどき☆
11月22日(日)

妹ちゃんは友人の結婚式へ。

私たちはパパが仕事の用事で都内に行くため、
一緒について行き、都内を満喫してきました。

まずはパパも仕事場でもある港へ。

おお!港ってこんなに広いんだ~。

こんなに広い港内、慣れるまで大変だったんだろうな~。

「あれでコンテナーを船から降ろすんだよ。」

ほえ~すごいなぁ。





お次はお台場へ。
2009_11210031.jpg
ああ・・・屋形船で飲みたい。。。






そして、10年ぶりにお台場の観覧車に乗りました。

パパとの思い出の場所。

カイはここの観覧車初めてだよね。

10年前は1時間くらい並んだのに、今や待ち時間はたったの5分。

観覧車からの夜景にはうっとりしちゃいました。
2009_11210046.jpg

「パパみてー!すごーい!」

「おい、そんなに動くな!ゆれるだろう!」

あれ?高所恐怖症だったっけ?






お次は私が働いてるビルへ。

「ママここで働いてるの?」

「へーお前こんなでっかいビルで働いてるんだ~。」





そして最後に向かったのは東京タワー
2009_11210065.jpg
カイ撮影(私より断然うまい・・・)


「見るだけね?上には上らないからね?」

「やだー!!!ぜったいのぼるー!」

初めて展望台に登ってみました。



うわ~きれ~☆
2009_11210068.jpg
カイの言うとおり登って良かったかも♪


東京タワーって色変わるんですね。
毎日職場から見てるのに全然気づかなかった。
2009_11210081.jpg
これもカイ撮影(やっぱり私よりうまい・・・)



ほんとはこの日、友人の誕生日の飲み会がありました。

パパは自分の職場を見せたかったようだし、
さすがに私だけ飲みに行くことは出来ず家族を優先してしまいました。

友人には悪かったけど・・・
お互いの職場環境を知ることが出来たし、カイにも見てもらえたし、
いっぱい笑って楽しい休日を過ごすことが出来ました。

でも、ほんとにごめんね。
あとでプレゼント渡しにいくからね。





おまけ

前日に食べた即席汁なしサンラータンもどき
2009_11210026.jpg
いつもの即席油そば(インスタントをゆでて湯ぎり、粉を少量まぜてラー油をどばっと)に
お酢を追加しただけ。

これがうまーい!!!

あまりの旨さに3食目までいきましたが・・・3食目は全部ふうちゃんにとられました。

「これ美味しいぃ♪」

またはまりそうです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載







↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いつもの油そばにお酢かぁ~
お酢マジックでいくらでも食べられそうで、お酢好きのワタシは試すのがちょっとこわいかも~(笑)

しかし、カイくん写真ウマいっ!
東京タワーがキレイに撮れてますよね~

あ、そうそう。
下の記事のコメでみたんですが、メガ飲みカイくんも来るの??

いちごさんだけでなく、カイくんにも会えるなんて嬉しいな~
すっごくすっごく楽しみにしてます^^♪
[2009/11/27 00:31] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]

こんばんは~!
いちごさん、こんばんは~

夜景キレイー!!
いちごさんも写真撮るの上手だけど、カイくんも上手ー!!
…カイくんって器用ですよね!?
料理も上手だし

お台場はいちごさんとパパさんの思い出の場所なんですね
思い出の場所やお互いの職場に、三人でデート出来てよかったですね
またまた良い思い出が出来ましたねぇ

…ちなみに私も昔お台場デートしましたことありますが、ラーメン食べるか食べないかでケンカした思い出しかない…(笑)
(私は食べたかった…。)



もー!!!
メガ飲み、本当残念です~
けど次回は是非是非!
あと予定が合ったら飲みに行きましょうね~
それまでに肝臓鍛えておきますねっ(笑)
頑張ろっと!!
[2009/11/27 00:32] URL | aki* #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ほんとこれはお酢のおかげで食欲もすすみ、
3食もぺろりな美味しさです(笑)

カイも連れて行くならいいよとOKをもらえたので、
当日風邪が良くなってたら連れて行くつもりです☆

ちとご迷惑かけちゃうかもしれませんが宜しくお願いします><
[2009/11/27 00:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiさん

子供って親の言うことはきかないけど、
親の真似はするんだよね~。
私がいっつも写真ばっか撮ってるから、カイも真似して写真撮り始め、
今じゃこの腕前(笑)
私なんかより断然うまいし(笑)って親ばかか(笑)

ラーメン食べるかで?!それは絶対食べるでしょ!
私今食べたい・・・こらこら。。。
ね!今度は絶対一緒に飲もうね♪
私も肝臓きたえておくから(笑)

[2009/11/27 01:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


今日はいつもと趣きが違ってロケ記事ですな。
こーゆーのもいいね。
[2009/11/27 03:08] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!


わ~すっごくすてきな夜景。
東京の夜景って大好き~・・・・・・最近見てないな~^^

お互いの仕事場を見学したり、思い出の観覧車に乗ったり、なんだかすっごくすてきな1日ね~。
とってもほんわかした気持ちnなっちゃった^^

夫婦でもお互いの知らない部分っていっぱいあるものね。

こういうことで歩みよれたりするのよね~。

さ~金曜日ね♪
[2009/11/27 07:39] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん、おはよう~

東京の夜景、キレイ~
お台場の観覧車、私も旦那さんとの思い出の場所だよ~
東京タワーも、クリスマスの頃よくデートしたなぁ~^^
でも、上ったことってないんだ~
今度リオンを連れて、のぼってみたいなぁ。

楽しいお出かけ、嬉しいね^^

メガ飲みに参加するんだね~
私もいちごちゃんに会ってみたかった~(カイくんも)

楽しんでね^^
[2009/11/27 10:55] URL | えみ #WE/xn6Vw [ 編集 ]


カイ君、写真上手だねぇ~!!
お友達の方は残念だったけど、
家族でお出かけ、満喫♪良かったねぇ♪

さっ、あと半日がんばって
明日はお楽しみだもんね!
[2009/11/27 12:38] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


はじめまして! sumisumiと申します。

ご挨拶遅すぎですが、明日のメガに参加いたしますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す♪

東京タワー上ったことないです。 いいなぁ。 そしてカイ君の写真うますぎ!

明日お会いできるの楽しみにしてます♪
[2009/11/27 17:02] URL | sumisumi #8FMd.SbU [ 編集 ]


いちごさん、こんにちは♪

わぉ!
東京の夜景、キレイに撮れてますね☆
東京タワーの写真は、カイ君からの目の高さも良いのかもしれませんね^^
カメラマンとしての才能も秘めているのかも?!(^m^)

家族の時間を大切にする姿勢が素敵ですよ(^_-)-☆

***
コメントありがとうございました♪
我が家の晩ご飯は、米なしなので全部おつまみなんですよ(笑)
たらふく飲んでるわけではないけれど、ほぼ毎日飲んでます^^;

千葉県!!嬉しいな♪
あんまりいないんですよね~~~^^;
近かったら尚嬉しいな♪
そんな話も含めて、明日よろしくお願いしますね(^o^)/
[2009/11/27 17:30] URL | yui #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ね、久々に出かけたから(笑)
この日の夕飯、PM11時に帰ってきて、
いつも以上にあるもんだけで鍋にしたからアップも出来ず
お出かけ記事にしちゃった(笑)
[2009/11/27 22:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

私も都内に毎日出るようになって13年も経つのに
こうして上から夜景を見たのは初めてのような気がします。
やっぱ綺麗ですね~♪
感動しちゃいました☆

そう・・・夕飯のときに仕事の話してくれるけど、
見たことない場所だから、いまいちわかんなくって。
でも、こうして実際見れて、話しててわかるようになったのが嬉しいです♪
[2009/11/27 22:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみちゃん

私も東京タワーって登ったことなくて、
今回初めて登ったんだ☆
夜景はほんとお勧めだよ~数箇所スケルトンになっててさ、
下も見えちゃうの!
カイもこれにはめっちゃ喜んでた☆
お腹の赤ちゃん産まれたら、今度一緒に参加しようね♪
その日を楽しみにしてます☆
[2009/11/27 22:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

子供ならではの感性ってもんなんですかね?
え?!撮ったのって感じにパシャって撮るんですけど、
これが意外とうまく撮れてるんですよ~。
明日のために今日はほどほど・・・と思いつつ
いつもどおりがっつり飲んじゃってるいちごでした(笑)
[2009/11/27 22:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22sumisumiさん

初めまして☆コメントありがとうございます!
こちらこそ明日は宜しくお願いします♪
ダンスの先生なんですよね♪
ブログのほうで素敵なダンスを拝見してました☆
明日お会いできるの楽しみにしてます!
[2009/11/27 22:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yuiさん

子供の写真ってすごいもんですよね!
いつもおどかされます☆
って親ばかかもしれないけど(笑)

そっかーやはり飲むときはご飯はなしですよね!
うち、旦那が米ないとイヤな人なので、
自分はよそったふりして食べたり食べなかったり(笑)
米食べちゃうと酒が美味しくなくなっちゃいますもんね(笑)

千葉県のどこだろ~
明日楽しみにしてます!
[2009/11/27 22:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごちゃん!
びっくりびっくり、メガエントリーしてた~~★
わーい、明日会えるのね、うれしいわっ。
あんなことやこんなこと(ナニソレ)いっぱいお話ししようね~

カイ君ってホント器用だねぇ~、東京タワーすごいきれいに撮れてるじゃんっ。
あ、あたしよりうまいかも(汗)
[2009/11/27 22:38] URL | はるはる #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

ぎりぎりでパパのOKもらえました!!!
あんなこと、そんなこといっぱいお話したいです(笑)
今年2回もはるはるさんに会えるなんて
夢みたい!
明日お会いできるの楽しみにしてます♪
[2009/11/27 23:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごさん、はじめまして。コメントありがとうございました♪
明日、楽しみですね。こちらこそよろしくお願いします。

夜景、キレイに撮れてますね☆☆
こうして見ると、東京ってキレイだなぁ。←ずっと東京人デス。笑

>生きくらげ、結構、国産が出回ってるようですよ。ぜひお試しください~♪
[2009/11/27 23:14] URL | wacame #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/655-763c7eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





