いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ぶりの照り焼きで晩酌
引き続き先週の日記です。

11月26日(木)

もうすぐ師走。

年末近くなるとお仕事も忙しくなりますよね。

私は職業柄そんなことはないのですが、
運送業であるパパはめちゃくちゃ忙しくなります。

道も混み混みだし。

前日帰ってきたのも10時近く、
そして3時起きでお仕事。

この日も遅くなるのかな~と、
仕事終えてから電話してみたら、まだまだ港だそう。。。

家に帰ってきたらカイも寝ちゃってるし、久々にの~んびり準備した夕飯です。
2009_11260062.jpg
もう10時過ぎたし・・・ごめん、先にビールだけいただきますよ。




ぶりの照り焼き
2009_11260054.jpg
照りがない。。。
そういやぶり照りって初めて作ったかも。
次回は照りのあるぶり照り目指すぞ!




もやしのピリ辛炒め
2009_11260053.jpg
豆板醤、ラー油で炒め最後に醤油をたらり。
めちゃくちゃ辛いです。
ああ・・・ラーメンにのせたい。




モラタメさんでこちらをいただきました。
2009_11260056.jpg



早速これを使ってお料理。




キャベツとピーマンのパルメザンチーズ和え
2009_11260055.jpg
オリーブオイルでキャベツとピーマンを炒め、塩こしょうします。
火を止め、パルメザンチーズを加えてさっと和えて出来上がり。
お味は?簡単なのに美味しい♪



2本目を飲み終えたところでパパ帰宅。



「もう疲れた・・・明日は1時起きだから。」



なんですと?!3時間後に起きるんですか?!

って、ご飯食べてたら、あと2時間しかなくなっちゃったし!



起きれる自信がないというので、

弁当をのんびり作りながらその時間まで飲んで、起きてました。


たまには弁当をアップ
2009_11260064.jpg
お疲れのパパには焼き肉弁当。
のりは横断歩道みたいに(笑)

副菜は夕飯に多めに作り弁当にも入れれるように彩り考えながら作るようにしてます。
あとはメインを作ってといった感じ。

年末まで大変だと思うけど、運転に気をつけてがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
美味しそう!
いちごさん、こんばんは~

ぶりの照り焼き、美味しそー
いつもぶりは切り身よりアラを買って、ぶり大根にすることが多いんですよね。
アラって安いんですもん…(笑)
たまには切り身を買って(笑)、
照り焼きにしようかな~


そっかぁ~
年末は運送業、かなり忙しくなりますよね
これからどんどん寒くもなるし、
体調管理や運転中の事故には気をつけて欲しいですよね
パパさん、がんばれ~!!
[2009/12/01 23:42] URL | aki* #- [ 編集 ]


ちょっと、パパちゃん、大丈夫??
なんだか読んでて、えっ??1時??

なぬー、じゃ速攻寝てもらわんとー!とか 独り言で叫んだよ(汗)

↑そうそう、飲みながらの弁当作り 好きv-411
しかし、いつも パパちゃんのことを想う いちごちゃん カーイイ(じ~ん)

>おぉーい、仕事中に笑ってたの 心配してくれてたの?
明日からは、マスクして、バカボンパパを隠して お仕事するわよ~(笑)

あそこまでこけると、もう気持ちよくなってね、一人で、転びながら、
ヘラヘラと笑ってた 危ない女だったの(アホ)
[2009/12/01 23:58] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22akiさん

私もいつもはあらだよ♪
あらのが脂のってて美味しいし☆
でもね、この切り身、脂ののったおっきいのが3切れ入って、
半額の240円!これは買いでしょ~って久々買っちゃった♪
でも、やっぱあの骨が多いあらのが旨いわ~(笑)

パパも風邪ひいちゃててさ。
薬飲んで早く寝ちゃった。
って、私ももうお風呂っ入って寝ないとパパのおきる時間だわ(汗)

[2009/12/02 00:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

そう、毎日ありえない時間に起きて仕事行ってる。。。
って私ももう寝なくちゃパパがおきるわ(笑)
あと1本飲みたいけど、〆らーもしちゃたしやめとこ(笑)

私ね、出勤途中に駅でダイブしたことがあって、
やっぱりそんとき両膝流血。
ストッキング切れて、流血のまま出勤したことも思い出しついつい。(笑)
マスクなにげ役に立ちますよね!
私も今マスクマンです(笑)
化粧しなくてすむから・・・。うそ、風邪っぴきです(笑)
ラムママさんの綺麗なかおに傷が残らないことだけを願ってます。
[2009/12/02 00:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


パパさん、大丈夫?
かなりハードな生活になってるね。
家族のためにがんばってくれてる男の人っていいですね。
ゆっくり休めるときはしっかり寝て欲しいね。
すごく心配です。
でも、いちごちゃんのパパさんへの気持ちがすごくかわいい♪
今日もほんわかさせてもらいました。ありがとね☆
[2009/12/02 08:09] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


いちご、おはよ~♪
ひゃーー、旦那さん何て、忙しいの~><
1時に起きるって、私の寝る時間だ~!

でもいちご、10時までご飯待ってるって偉いね~^^
私なら先に食べてるな^^;

お弁当美味しそう~♪
[2009/12/02 09:02] URL | こや #- [ 編集 ]


いちごちゃん、おはよう♪
とってもラブリーなお弁当!
いちごちゃんの愛を感じました~^^
私も、いちごちゃんのお弁当みたく、可愛く作らなきゃなぁ・・・(反省)

本当、食べないで旦那さんの事待っているなんてえらいね。
新婚さんの様な気持ちはいつまでも忘れちゃいけませんな・・・

そうそう、照り焼きって、難しいよね。
鶏の照り焼きも、何だかテリテリしないし・・・
本や、インターネットに載っているようにはなかなか作れません><

パパちゃん、体壊さないように・・・
[2009/12/02 11:16] URL | えみ #WE/xn6Vw [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちは♪

あらら。。。旦那さま、大変ね。
これからの時期は道路も渋滞するだろうし、
忙しくもなるだろうし、ホント気をつけてね。。。
睡眠時間が短いのが一番身体に負担かかるから。。。
いちごちゃんもよ~。

***
うちのハンバーグ、ほとんどがおから入りだわ(笑)
レシピは出せないけれど、参考にしてもらえたら嬉しいよ♪
[2009/12/02 15:51] URL | yui #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/02 17:13] | # [ 編集 ]


v-22チョコママさん

今まで私もフルで働いているので、
パパは転職転職で今の仕事についてもうすぐ1年。
もう辞めたいなんて言ってるけど、
頼りにしてるよ~オーラを出して頑張ってもらってます。
でも・・・あまりにも寝る時間ないよね。。。
明日も1時おきでお仕事です。。。
[2009/12/02 22:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22こやさん

ね、私も寝る時間(笑)
そして今宵も1時おきなので、それまで起きてなくっちゃ~。
1日のうちで一緒にご飯食べれるのって夕飯だけだから、
なんとなくいつも待っちゃう。
でも、最近は先に飲んじゃうけど(笑)
[2009/12/02 22:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみちゃん

ほんと?!えみちゃんでも難しい?!
それじゃ私はもっと難しいや(笑)
あ、今日ね、お弁当に再度ぶり照りを作ったらうまくいったー!
写真に残したいくらい(笑)
撮らなかったのが残念。。。
[2009/12/02 22:12] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yuiさん

ほんと寝不足で運転ほど怖いもんないですよね><
前の職場では待機中に寝れたみたいなんですけど、
今は待機中すらねれないみたいで。。。
今はまだ体力でなんとかなってるけど、
この先も続けられる仕事かといたら・・・
やっぱり難しい仕事なのかな。。。
[2009/12/02 22:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

トレーラに転職してもうすぐ1年。
今辞めたら経験にもなんにもならないし、
トレーラーを初心者で雇ってくれるところはめったにないから、
3年は続けるって。
そしたらまた転職かな。。。
でも、あれから仕事やる気でたみたい。
私が頼りにしてるってのが伝わったから。
[2009/12/02 22:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/659-58d6750c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





