いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

健康診断前日なのにしゃぶしゃぶで晩酌
11月27日(金)

メガ飲みの前日の日。

私は外勤先から直帰だったので早く仕事から帰れました。

うーん、この頭・・・さすがにやばいよな~。

いつも自分で切って染めてるので、2年くらい行っていなかった美容室。

久々に美容室へ行きました。

「5センチ切ってください。」

で、切ってもらいましたが、どうも自分で段を入れてしまったところが
長い箇所とあわない。。。

「あと15センチ切ってください。」

で、トータル20センチ切りました。

それでもあの長さ。

いったいどんだけ長かったんだか(笑)

で、ちょうどパパと同じ時間に帰宅。

「肉食いたい。」

「あ、ちょうどしゃぶしゃぶ肉あるよ♪」

で、急いで準備した夕飯です。
2009_11260071.jpg
切って乗せただけとも言う。
たれはポン酢にすり胡麻が一番好きです。
(肝臓のために)


豚ばら
2009_11260069.jpg
疲労回復には豚肉。
お肉を欲する、やっぱりお疲れなんだね。



野菜盛り
2009_11260070.jpg
お肉を食べたら野菜もたっぷり。



そして〆はラーメン
2009_11260073.jpg
太麺だからめちゃうま~♪
あ、なぜかウインナーもういてる。
カイが入れてくれました。。。




久々に次の日はゆっくり出勤なので、ビールを飲んでパパも上機嫌。





でもさ・・・パパ・・・




次の日健康診断だよね???????





旦那様の健康診断って、
ある意味主婦の「通知表」でもあるような気がするんですよ。




健康診断は午後からだから大丈夫とは言ってたし・・・
私も健康診断の前日だろうがかまわず飲んでるけど・・・
ううう・・・健康診断の結果がコワイ(汗)


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ

コメント

こんばんは♪
確かに主人の健康診断は妻の通知表だわ~。
結果が悪いと何を食べらせてるの?って感じになるし、気をつけてくださいねって言われちゃうよね。
でも、いちごちゃんとこは大丈夫♪
だっていつもお野菜とかいろいろ気遣ってるもん。
見習わなきゃ。

ところで10代のころこちらに来たことあるの?
またぜひ遊びに来てね☆
[2009/12/02 23:58] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


v-22チョコママさん

そう・・・結果が悪いと
「食生活が悪いからだ~!」と攻められるだけ。
あんたが、おやつにマックとか食べてるからだろう!と言いたい(笑)

十代の頃お付き合いしていた方が呉市の方なんです☆
長距離恋愛ってやつですかね(笑)
で、呉市にもいったことがあるし思い出の場所だったりするんですわ♪
もう10年以上過去の話です(笑)
[2009/12/03 00:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごちゃ~ん、寝てないか??(笑)
お弁当、ごくろーさま♪

奥様の通知表。。。。ドキドキ。。。。
私は美味しく楽しく飲めるのが健康のバロメーターだからなぁ~~。
今更遅いかもしれんが前にテレビで焼酎にゴマ入れて毎夜飲んでる人たちが
二日酔いも無く数値もいい、って見た気がする??
はっ!そうだ!思い出した!!

私も明日からゴマ!ゴマじゃーーー!!
っか、今からだ!!
[2009/12/03 00:23] URL | ま~ #bIvSOYbg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/03 00:23] | # [ 編集 ]


いちごさん、こんばんは~☆

いちごさん、20センチも切ったんですか!?
結構バッサリいきましたねー
私も日曜に友人の結婚式があるので美容院に行くのですが、どのくらい切ろうか迷い中…。
傷んでバサバサなのが気になるから、バッサリ切りたいけど、アップしたいからやっぱり切れない~
いちごさんの髪ってサラサラでキレイですよね!良いな~


そっか~、旦那さまの健康管理って主婦の通知表なんだ
いちごさん、色々気を遣ってるから大丈夫そうだけどなぁ。
あ、けどパパさん、おやつにマックとか食べてるのか(笑)

結果、問題ないと良いですね
[2009/12/03 00:30] URL | aki* #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

起きとるよ~♪
もうヨッパケだけど~(笑)
焼酎にごま?!
えええ!?焼酎にも胡麻入れちゃうの!?
浮いちゃいそうなのに!!!
旦那が言ったんです。
お前はは肝臓やばいだろうって。
私肝臓は正常だから♪
あんだけ飲んでてか?!
そう・・・肝臓だけは元気です(笑)
って、目覚ましなってるぅぅ!
起こさなくては(汗)
[2009/12/03 01:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!

しゃぶしゃぶ、さっぱりお肉が食べれて美味しいわよね~。

私も断然豚肉のしゃぶしゃぶが好き♪

健康診断・・・・そうそう結果が出るまではドキドキするのよね。
自分のことより、主人の方が気になるわ~・・・・


その時だけすっごく健康的な生活になってたりして 笑

>TDLは子供を連れて行くからパパさんもよく一緒に行ってくれたけど、2人で行っても今なら絶対並ばないし、会話もきっと少ないだろうし・・・・^^:

やっぱり子供が成長したら友達同士が1番楽しいのかもね^^
[2009/12/03 06:22] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


ホント20センチ切ってその長さだったら安室チャンくらいあったんじゃない?
いちごチャンの髪って艶々でキレイだね~
浮いてるウインナーが可愛いんですけどー♪
[2009/12/03 09:02] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


ひゃーー、いちご、20センチって、どんだけ長かったの~?
でも、いちごの髪、すっごく綺麗♪
しかも量多い?
羨ましすぎる~~!
私、薄くて(泣)

しゃぶしゃぶ美味しそう~^^
ねね、キャベツ入れてる?
白菜しかやった事なかった!
今度やってみよ~^^

健康診断。ドキドキだね~^^
うちは、もういつものままよ。
前の日も飲んでるさぁ^^;
その方が本当の数値分かると言い聞かせてる(笑)
[2009/12/03 10:19] URL | こや #- [ 編集 ]


おひさしぶりです。。。
最近ずっとパソコン開いていなかったので、、、
いつのこと???
って感じですが夏のメガ飲みの時には大変お世話になりました。。。
旦那さまの健康診断。。。
我が家でも今日が旦那の健康診断日です。。。
体重増加の一途をたどっている我が家では魔の一日となっております(汗)
お仕事しながらお料理もバッチリなので、、、
ついつい尊敬のまなざしで拝見している私です。。。
また遊びにきます♪
[2009/12/03 11:31] URL | ゆみ #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん 昨夜コメントくれた??
URLから飛ぶと こやちゃん とこだったんだけど。。(汗

今夜も鍋にしようかなっっ♪
[2009/12/03 12:28] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

健康診断
我が家はダーリン健康診断の前だろうがなんだろうが飲まない日は無いですよ。
(私はただのアル中としか思えないけど)
おまけに今は家でご飯食べないからなに食べてるか判らないし、おつまみ食べつつ延々と飲んでるので・・・

そうそう髪の毛20センチ切ったのですね~~
確か前回長かったようなと思っていたので(笑)
私も出産1週間前に切りましたが30センチ以上くらいはあった気が・・・美容師さんにこんなに切っていいのですか?緊張すると言われるくらいです(爆)
[2009/12/03 13:44] URL | alice #L1ch7n1I [ 編集 ]


ヨーは完全な健康体から
40の時の健康診断でイキナリ来た!
酒とタマゴをやめろってさ。
今はボーダーライン上にいるよ。

ダンナより、いちごちゃんのほうが心配だよ。
[2009/12/03 17:12] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちは♪

しゃぶしゃぶ鍋、美味しそうだなぁ~。

健康診断、結果がドキドキだよね。
確かに、妻の通知表っておもうよね^^;

いちごちゃん、アレより更に20cmも長かったの?!
キレイな髪だったよね~♪
私も伸ばしたいんだけど、毛先が傷みやすいのよね。。。
少し前までは、もう10cmくらいは長かったんだけどね^^
気付いてくれる人、少ないわ(・_・;)

***
キノコを炒めたサラダも美味しいよね~♪
この日は何となく茹でちゃっただけだったんだけど。。(笑)
[2009/12/03 18:15] URL | yui #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

もしも知り合いだったらどうしよ~(笑)

ちょうど同じ時間に飲んでたんだ♪
ほんと一緒に飲みたいなぁ♪
今年は岡山に仕事で出張行ったから、
来年あたりはそこへ出張に行けたらな~☆
[2009/12/03 20:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiさん

おおう!結婚式があるんだ♪
いいよね~結婚式って☆
参加すると幸せおすそ分けしてもらえた気分になれる音符
切るのがもったいなかったらトリートメントっていうのは???
でもさ、私もぼさぼさだったから、トリートメントを5年ぶりにお願いしたのね。
そしたら帰ってきて「ぼさぼさじゃん。。。って」(汗)
私の髪癖くせ毛でいたるとこちじれてるから、
いつもヘアアイロンで伸ばしてるの。
だから余計に痛むんかな><
[2009/12/03 20:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

しゃぶしゃぶにするとありえない程の量のお野菜食べれるからいいですよね~♪
しかも切るだけで楽もできる(笑)
そういや・・・パパと付き合ってるときディズニーシーのほうに行ったんです。
ランドは飲めないけど、シーはお酒のめるんですよね。
で、真昼間から飲んでしまい・・・
だるだるになって早く帰ってきちゃったという思い出があったりして(笑)
シーは大人な感じなので旦那様とでも楽しめちゃうかもですよ☆
[2009/12/03 20:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

美容室で後ろがどんくらい長いか見せてもらったら
鏡に映りきれないほど(笑)
腰をこえてたから、かなりのロングだったよ(笑)
私、くせ毛だから、なんもしないとすんごいぼっさぼさ。
なので、毎日ストレートアイロン☆
痛むな~とは思いつつ、これやんないとすんごいんだぁ(汗)
[2009/12/03 20:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22こやさん

あまりにも髪をほっときすぎて、
ありえない長さになってました(笑)
こやさんの髪のが断然綺麗☆
つやがあったもーん!
私は髪が太いけど、薄いんです(笑)
しゃぶしゃぶ、白菜も美味しいけど、うちは断然キャベツ☆
早く煮えるし、豚肉との相性もいいから♪
ぜひオススメ~☆
[2009/12/03 20:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ゆみさん

お久しぶりです☆
もちろん覚えてますよ~♪
目のくりんとした可愛らしいゆみさんだもん♪
私も後ほど遊びに行きますね☆
[2009/12/03 20:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

うわああ!ごめんなさい!!!
ヨッパケで書いてたから、まさかこやさんのリンクを貼っていたとは(汗)
さくママさん、こやさんすみません><

今日のような雨の日は鍋がさらに恋しくなりますね☆
[2009/12/03 20:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aliceさん

は!私も気にせず毎晩のように飲んでるから・・・
まさかアル中!?
いやいや、大丈夫なはず。。。手は震えてないから(笑)
ですよね、外で食べてくることに関しては責任もてないですもん。

30センチ切ったんですか?!
それは思い切りましたね!
美容室の方もそれは緊張☆
30センチ切ったら、頭もかるくなるんだろうな♪
[2009/12/03 20:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

いきなりくるのは10年後か・・・
いや、私の場合もっと早くくるかな・・・
マックでバイトしてたとき、献血にはまってたの。
ただで健康診断もしてくれるじゃない?
結果・・・10代なのにコレステロールが上限超えてました(汗)
最近、イイ卵はコレステロール下げてくれるって説も出てきたよね~。
どっちが本当なんだか。。。

[2009/12/03 20:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yuiさん

ほんとドキドキしますよね。
結果見ないでそのまま渡して欲しいくらい(笑)
私も痛みやすいんです。
毛先に白いぽっちみたいのできて、ぷつっと切れちゃうし、
枝毛もすごーい!
思い切って短く・・・とは何度も思うんですが、
もう10年近くロングなので切るに切れなくなっちゃいました(笑)
あ、私もね20センチ切ったけどだーれ一人気づいてくれませんでした(涙)
[2009/12/03 20:57] URL | いちご #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/10/19 03:14] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/18 18:47] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/22 00:26] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/660-4700d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





