いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

中華で手抜きな晩酌
12月3日(木)

冷たい雨の降った木曜日。

こんな日は、あったかい鍋でも食べたくなりますが、
この日は食材にはケチな私が
珍しくデパートの地下でお総菜を購入して帰宅しました。

デパ地下って見てるだけでも楽しくなりますよね。
めっちゃお高いけど。。。


そんな、ついつい手抜きをしてしまった日の夕飯です。
2009_12060085.jpg




福副(ぷくぷく)さんの黒豚餃子
2009_12040131.jpg
なんと6個で500円なり~。
生地が手作りのようでもっちりぷりっとした食感がなんとも言えません。
中身の具も美味しい♪
さすがお高いだけある~。



同じく福副(ぷくぷく)さんの肉まん
2009_12060083.jpg
1個190円なり~。
餃子&ご飯で食べちゃったから、肉まんはさすがに食べられませんでした。
朝食べようと、とっておいたのに3つとも姿がない。。。
どこへ行ったの私の肉ま~ん。
さては全てパパのお腹の中か。。。

と思ったら、次の日の夜・・・

料理中にレンジの中でかぴかぴになって発見されました。
パパが朝食べようと3つレンチンして1個だけ食べていったんですね。
えーん!お願いだから食べる分だけ温めようようよぉ(涙)



アボガドとツナの中華風サラダ
2009_12040133.jpg
アボガド、ツナ、マヨ、ラー油をまぜまぜしました。
うーん、美味しい♪
ツナにはマヨ入れない派のパパも食べてくれました。



中華風温奴
2009_12060084.jpg
レンチンして温めた奴に、
醤油、酒、砂糖、ラー油、長ネギのみじん切りを混ぜたタレをのせて。
これは旨~い。



あ~紹興酒が飲みたくなります。



これにご飯と中華スープを作りました。



「最近、みそ汁飲んでない。」

「ほら、今日は中華だから!」


といい訳しましたが、
ほんとはウエイパーの楽チンさのとりこになってるだけです。




夕飯は手抜き出来たけど、
食べたらすぐに次の日のお弁当作るから、全く手抜きにならなかったりして。。。



そして、金曜はカイもお弁当の日。



前はキャラ弁喜んでくれてたけど、最近はパパみたいなお弁当がいいんだって。



カイとパパが大好きな生姜焼き弁当作っておいたからね。



お野菜も入ってるけど、がんばって食べてきてね。



↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごさん、こんばんは~

うんうん!
デパ地下は見てるだけでも楽しいですよね~!!
…でもやっぱり高いですよね
いつかgとか気にせずドカンと買ってみたい~(笑)

カイくん、キャラ弁よりパパさんと同じお弁当が良いんですね~
やっぱりパパさんとオソロが良いのかな~

でも今って本当キャラ弁多いですよね!?
…不器用だからキャラ弁なんて絶対作れないっ
[2009/12/08 01:01] URL | aki* #- [ 編集 ]


いちごちゃん!!

感謝!!

何がって?

あの、インスタントラ・メーンの汁抜き油そば!!

今日はなんだかとっても炭水化物が欲しくて思わずさっき
食っちまいました。

ラー油多めで!!
もちろん、粉チーズバージョンね。

うまかった・・・(白遠目)

もう〆の定番になりそう!!!
[2009/12/08 01:08] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


v-22akiさん

ほんとグラムを気にしないでどーんと買って見たい♪
子供って親のこと良くみてるんだよね~
最近はなんでもパパと一緒じゃなきゃいやみたい。
時間のかかるキャラ弁から卒業できたのは
嬉しいことだけどね(笑)
[2009/12/10 01:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヴーさん

出ましたね!ラ・メーン!!!
コメントで聞けて嬉しいです(笑)
あれ、はまります~
ここ毎晩のように食べちゃってます(汗)
ああ・・・今宵も・・・って、
今宵は麺でなく、さっき作った弁当用の混ぜご飯たべちゃいました(笑)
[2009/12/10 01:06] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/663-34b4401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





