いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

週末はしゃぶしゃぶ&パパ作のすき焼きで晩酌
12月4日(金)

この日は久々にお外でランチ。

お相手はごんちゃんHappy Life?のゆみねぇさん♪

お昼休みにチャイムとともに急いで向かったのは、


田町センタービル地下1階にある「満腹韓食堂」さん。



石焼きビビンバ¥680

唐揚げ、スープ付きでこのお値段。大盛りも無料。

辛さも十分で、めちゃうま~♪

しっかり食べるとおやつもいらないのね。

久々に会えて楽しいお話をしながら短い昼休みを満喫しました♪




さて、そんな金曜日。

パパの希望で用意した夕飯です。
2009_12060094.jpg
あは、手抜きのしゃぶしゃぶ~。
楽ちんだわ(笑)


牛肉
2009_12060091.jpg


豚肉
2009_12060092.jpg


野菜てんこ盛り
2009_12060093.jpg


キクラゲと小松菜の中華炒め
2009_12060090.jpg
キクラゲ大好き!
中華丼をなぜ食べるかといったら、きくらげが食べたいから。


〆の生ラーメンもパパの希望で用意しときましたが、お疲れのパパはここでギブ。


2人が寝しずまってから、1人まぜそばを堪能したいちごでした。



おまけ


次の日の土曜の夕飯はパパが準備してくれました。

パパより遅く帰ってきてそれを見た私は、
びっくりしてぶっ倒れそうになりました・・・イヤ、マジな話。


すき焼き
2009_12060099.jpg


「なんかさーいまいち盛りつけがうまくいかないんだよな~」

「そう?十分美味しそうに見えるよ♪あ、写真とっとく?」

「「まずそうな旦那作のすき焼きです」ってのせるんだろ?」



とか言いながら撮った写真を見せたら、喜んでいた旦那様。



「あ、味も美味しいよ~♪やっぱ料理は男の人のがむいてるよね~。」

「そうかぁ?カイどうだ?パパの作ったすき焼きは♪」



あげてあげてげまくって、のばそう作戦。

そして、また今度作ってもらおうっと♪


↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ダンナー!
気をつけろー!
ヨーのようになったら人生半分吸い取られたようなもんだぞー!
[2009/12/09 05:43] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


褒めて伸びるだんな。
わかりやすいw

しかし、しゃぶしゃぶの次の日にすき焼きって・・・(^^
肉ばっかじゃねぇかよ~w
[2009/12/09 07:38] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


いちごちゃんおはよっ!
いつのまにか旦那さんすごいね~~♪ 
雪降るって。。笑

「甘い甘いいちごの部屋」いいね~~~♪

↓そうそう、ウチもキャラ弁はもういいらしいです。。。
 あんなに喜んでいたのに。。。
[2009/12/09 08:00] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


わかるわかる(笑)
うちのも褒められて伸びるタイプです。
ん?褒められないとすねるタイプかな(笑)
甘い日が続いててうれしいです☆
[2009/12/09 08:47] URL | チョコママ♪ #dvUYBDnY [ 編集 ]


いちご、おはよ~♪
ひゃーー、旦那様すごーーい!

めちゃ美味しそうじゃない^^
盛り付けまこだわるって、料理を作る楽しみを覚えたかぁ?^^

うちは台所が狭いから旦那さんが台所に立つ事ないんだけど、
今度、いちごの旦那様、料理作ってくれるんだって~^^
とか、言ってみようかなぁ(^m^

[2009/12/09 08:57] URL | こや #- [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは!

そうそう我が家もあげてのばそう作戦で成功よ 笑

「パパが作ったご飯美味しい~♪」とかいっぱい言われるとやっぱりうれしいのよね。

でも男性の買出しはお金がかかるけど・・・・・・・
あとで請求されてえ?と思うこともしばしばよ^^:

しゃぶしゃぶにすき焼きいいな~・・・・やっぱりお鍋ていいわよね!
[2009/12/09 12:27] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごさん、こんにちは

いちごさんって田町勤務なんですか!?
私の会社の先輩が田町勤務なんですよね!
もしこの先私が田町勤務になったらランチご一緒お願いしまーす
…先輩、代わってくんないかしら

パパさん、ご飯作ってくれてたんですかっ
あげまくってのばす!
わはは!
私も褒められると伸びるタイプだから絶対やる気↑↑↑だろうな(笑)

うーん、すき焼きマジ美味しそう
[2009/12/09 15:07] URL | aki* #- [ 編集 ]


おぉーい、いちご家地方は大雪じゃあーりませんか?(笑)

って、なんで?なんで?

いちごパパまでもクッキングするの???

もう、ラム父と仲間だと思ってたのに・・・(涙)

皆さんのパパさん、どんどんお料理上手になって、羨ましいと思ってたの


しかし、いちご家とウチは同じだったのにーーーーー(滝汗)

ってか、いちごちゃん、なんでそのようにお料理作る方向に向かったか、
是非是非おせーてよ(必死)

魔娑斗似のパパさんにうちの旦那に爪の垢下さい。(笑)
[2009/12/10 01:01] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

「おれやっぱ専業主夫がむいてるんだ♪」
なんて言ってたよ。
ヨーさんのように仕事しながら料理してくれるような旦那様になるには
まだまだ遠い遠い話ね(笑)
[2009/12/10 20:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

しゃぶしゃぶの肉があまったからそれを利用(笑)
昔はさ、3パックぺろりだったけど、
今は2パックでもあまるわ~。
だんだん肉が食えなくなってきたっす(汗)
[2009/12/10 20:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ありゃ、ヒデさんとこも、もう卒業???
でもさ、やっぱキャラ弁は時間かかるもんね~。
親としては食べてくれるようになったら、
普通の弁当で喜んでくれたらそれで嬉しいよね♪
これからも甘い日がすごせるように心がけなくちゃ☆
[2009/12/10 20:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22チョコママさん

ほんと?!なんだか一緒で嬉しい♪
やっぱ褒めないとダメなんですね~。
褒めないとすねちゃうんだ(笑)
うちもきっとそうなんだろうな(笑)
やっとこ甘い日が多くなってきたから、
これからもこれを維持できるように心がけなくちゃ☆
[2009/12/10 20:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22こやさん

いつも料理作るとすぐ私が写真とるのに
全く撮るそぶりを見せなかったからだと思う(笑)
撮ったらなにげ喜んでたし(笑)
うふ、他の旦那様も作るんだよ~って知ったら
作ってくれるかな♪
[2009/12/10 20:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

おおおお!yumiさんそれで成功したんですね!!!
ますます見習わなくては☆
やっぱ誰でも褒められるって嬉しいもんですよね♪
あ、でもやっぱ買出しは任せられない(汗)
わかります~材料いいのそろえようとするから~。
[2009/12/10 20:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiさん

そうなの~田町だよ☆
おお!将来田町勤務になる可能性あり?
きゃーそしたらランチ一緒に出来るね♪
今のうちにランチの美味しいお店を散策しとこ♪
[2009/12/10 20:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

魔娑斗似のパパさん???
うちにいたっけ???(笑)
本人聞いたら喜んで天狗になっちゃいますよ~。
魔娑斗大好きだから☆

ほんとまじ私もびっくり。
眠いって言ってたから、きっと寝ちゃってるんだろうな~
と思いきやすき焼き。
なにがどうなったのか、私も不思議です(笑)
[2009/12/10 20:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/664-e279a868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





