いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

コロコロ野菜カレーで休肝日
12月7日(月)

日曜日は久々に電車で出かけて銀座をぶらぶらしてきました。

いたるところイルミネーションやツリーやらで、もうクリスマス一色ですね。

電車で出かけたので、夕飯は3人でお外で食べました。



そして休み明けの月曜日。

この日の弁当はパパのだけ作って、私は会社の人とお外ランチ☆

行ったのは、田町駅から徒歩5分、鳥一代さんの支店である『小鳥一代』さん

ランチでサムゲタンが食べられるお店です。

メニューはサムゲタンとヘルシーサムゲタンの2種類だけ。

私は豆腐、野菜も入ったヘルシーサムゲタンを注文しました。

サムゲタン、ご飯、キムチ、辛味噌、デザートでどちらも1200円。

ランチにしては、ちとお高いですが、ここのサムゲタンすごいです。

普段汗をかかない私があせびっしょ!

さすが薬膳料理。昨日の夜無駄に飲んだ水分が放出された感じがしました(笑)

味はもちろんさっぱりした味付けなのですが、辛みそをつけるとご飯もすすみます。

ご飯のお代わりは無料。

お代わりしちゃおうかな~とも思いましたが、
このコラーゲン豊富なスープを残したらもったいない!と1滴も残さず綺麗に完食☆

この乾燥する季節、
週に1度は食べたいヘルシーで美容にもイイ美味しいサムゲタンでした♪



さて、そんな週初めの夕飯です。
2009_12100091.jpg
休肝日ですよ~♪



コロコロ野菜カレー
2009_12100087.jpg
いつもは具は大きく切りますが、今日はサイコロの形に。
中身は、鶏肉、じゃがいも、にんじん、玉葱、大根、コーン、ブロッコリーの茎の部分。
ま~さんからいただいたローリエも入れました♪
小さくするとなんでも入れれるし何でも食べてもらえる♪
そのうがカイのカレーの具を小さくする手間も省けるしね♪

「おれ、具はおっきなほうがよかったー。」

うーん、言われてみれば、まるで星の王子様のカレーみたい?
・・・やっぱ、今度は大きくしますね。



ブロッコリー
2009_12100089.jpg
週に2回は食べましょうってあの本にも書いてあったな~。
2回目を熟読するにはまだまだ時間がかかりそうですが。。。



もやしのり炒め
2009_12100090.jpg
ハイ・・・見た目からして失敗。

「ね、これなに?なんでこんなんなったの?」

「ね・・・なんでだろうね。。。。」



おまけ


モラタメさんからこちらが届きました☆
2009_12100081.jpg
おおう!モラタメ編集部賞だ


で、いただいた賞品。
2009_12100082.jpg
モラタメさん、ありがとうございます♪



↓ランキングに参加しています。
 ポチしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ブロッコリーって「週2は食べましょう」なんだ・・・
知らんかった。

で、もやしのりいためは味はどだったん・・・?
すごーく気になりムーチョ!!

カイくん、かわゆし!
まだまだあどけないねえ・・・うふふ(温目)
[2009/12/10 12:37] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


いっちごさーーん!!!!
ご無沙汰です(汗)

メガいらっしゃってたんですね☆
私も二次会の途中から参加したんんですよ♪
えーーーんお会いしたかったです(涙)

野菜カレーおいしそう♪
もやしの失敗なんですか??
とってもおいしそうですよ♪

モラタメさんのすごーーーい!!!!!
さすがいちごさんだぁ^^☆
[2009/12/10 15:42] URL | あち #86m3Q3gQ [ 編集 ]

おめでとう♪
カイ君の、ちょっと大人びた表情に胸が♡
撮っても大人っぽくなったねぇ~

イチゴちゃんのブログが表彰されて、私も
とってもうれしいなぁぁぁ♪


そして、何より!!
↓記事まで、ずら~っと読むとはっきり分かる!
イチゴちゃんの変化と、それをしっかりキャッチ
して飛躍的な進化を続けるパパちゃん。。。

こうやって、年月をかけて…
体調曰く 「何回も結婚するんですね~」
なんだか、このところ明るくなったイチゴの部屋が
私はとっても嬉しいです ♪

とはいえ、無理は禁物!!
のんびりのんびりで、、、3歩進んで2歩戻る…
これくらいにど~んと構えていきまっしょ~~~
[2009/12/10 16:30] URL | まぅ #EXr3TcQ6 [ 編集 ]


v-22ヴーさん

もうね、なんだかね、そのまんまの味(笑)
もやしなのに他のことに気をとられてフライパン焦がしたし
味付けがうまくいかず、正直、めちゃまずー!!!
きっとちゃんと作ったらそれなりだったのかもだけど。。。
ちとショックでしたわ(汗)

ブロッコリーはいいんだって♪
あ・・・何にいいのか・・・まだ熟読してないから忘れちゃった(笑)
[2009/12/10 23:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちちゃん

ほんと会いたかったよ~(涙)
まじ残念っす><
今度また会える機会があることを期待してる!
もやしね・・・味付けも間違えた。。。
しかもこがしてさ。。。
いや~こんなにも美味しくないの久々。
あ、でも弁当入れちゃったけどねー(笑)
[2009/12/10 23:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22まぅちゃん

あんがとー!
「3歩進んで2歩戻る」
なんだかじーんときました。
そうだよね、ちょっとづつちょっとづつだよね。
まぅちゃんも体調よくなさそうだし、
お互い無理しないをがんばろ☆
[2009/12/10 23:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/665-873dddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





