いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

手作り焼きたて餃子&もつ煮で晩酌
12月11日(金)

朝から冷たい雨の金曜日。

毎日満員電車に乗って通勤していますが、
おしくらまんじゅう状態の電車の中はすざましいことになってます。

ひじ鉄は食らうわ、ボディーブローは食らうわ、
お姉さんのピンヒールでやられるわ、
おじさんの加齢臭でやられるわ、
化粧がはがれるわ、etc・・・。

ま、そんな感じで大人でも泣きたくなることもありますが、
これが子供の場合、泣かずにいられるわけがありません。

この日もラッシュ時に子供2人を連れた観光と思われる夫婦が乗っていました。

「おぎゃああああ!おぎゃああああああ!!!!」

ま、まさか・・・つぶされたんじゃと思うほど異常な声を発して泣く赤ちゃん。。。

その声があまりにも可愛そうすぎて。。。

この日はキレる親父はいなかったけど、

「ッチ!!!」

「うるせーな!なんとかしろよ!!!」

と叫ばれるのがほとんどです。

同じ子をもつ親としては、そうゆう親父の言葉には無性に腹が立ちますが、
ラッシュ時に子供を乗せるのって、ものすんご~くキケンなことだと思います。

でもさ、その時間の電車に乗らなきゃってこともありますよね。

もっと誰もが安心して乗れる電車になればいいのにな~。



さて、そんな金曜日。

この日はゆみねぇさんとランチ☆

むかったのは田町にあるタイ料理屋さん「ラックタイ」さんです。



2人揃ってグリーンカレー(スープ付)¥890
無題


待ってましたよグリーンカレー
無題1
ぱくり。おお!けっこう辛い、そしてこの香りたまりません。
米もタイ米なので、この独特な香りとカレーの香り。
そして辛い後にくるココナッツの甘み・・・ああ・・・づっと食べていたい(笑)

具は、鶏肉、なす、竹の子、パプリカが入ってるんですが、
鶏肉がほろっとスプーンで切れるくらい柔らかいんです♪

はぁ~満足!辛さに唇が若干たらこになった2人でした(笑)

そしてこの日パパは出張~のため夕飯の画像ナッシング。




12月12日(土)

この日はカイの通っている幼稚園の発表会。

パパはお仕事で行けないので、下のお部屋のみんなと行きました。

今年カイは挨拶をすることになったので、おうちでも練習してました。

あ、次カイだ!ドキドキ

「つぎは、1くみのぶゆうげき、~です。」

・・・・・と言ったはずなんだけど・・・・マイクが頭の上でまったく聞こえん。。。

お手伝いのママさーん!たのみますよー!



そして武勇劇の始まり。



「うちの子が一番踊りもうまいし、一番かっこええ♪」



と心の中で思ったのは、私だけでなくどこの親も一緒だと思います(笑)



無事に発表会も終わり、この日はパパも帰ってこれる日。



水曜から2日も合ってないものね~。



そして、パパが帰ってくるまでに、カイと一緒に準備した土曜の晩ご飯です。
2009_12160121.jpg
あ、カイの手が(笑)



手作りしいたけ入り餃子
2009_12160127.jpg
カイと一緒に作りました。
具は、挽肉、キャベツ、しいたけ。
味付けはモラタメさんでいただいた餃子のタレを使用しました。
やっぱ焼きたての手作り餃子は最高に美味しい♪

「これ、うまい♪いくらでも食べれるよ♪」

作った餃子全部完食しました☆




もつ煮
2009_12160120.jpg
これも2人の大好物。
カイもね「もつ」大好きなんですよ。園児なのに。
自らおかわりして食べてました。

味付けは、しょうが、にんにく、醤油、味噌、酒。
いつもはみりん入れたり、具もおおめに入れてたけど。
シンプルに作ったらめちゃうま~♪



カリフラワーとベーコンのグリル焼き
2009_12160119.jpg
茹でたカリフラワーとベーコンを鉄板にのせて、軽く塩コショウしてマヨをかけて
グリルで焼きました。

ただ茹でただけだと食べてくれないけど、これは売れ行きよかったです☆



そして、さすがにパパもカイも疲れていたようで、早めにオヤスミ~。


2人ともお疲れ様でした☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


今年もまぐろ屋さんの美味しいまぐろの販売が開始されました♪
ほんとにほっぺが落ちるほど美味しいまぐろです。
詳細はこちららどうぞ☆

http://pikmin2yellow.blog40.fc2.com/blog-entry-661.html


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん~おはよ~!

最近満員電車の乗ることはすっかり少なくなったけど、それでも混雑している電車は疲れるわよね。
毎日お疲れ様です~。

そうそう子供の泣きやまないとき・・・私も気の毒だわ~・・なんて思ってると明らかに嫌な顔の人っているのよね。
しかもこの間は女性・・・ちょっとカチンときたわ^^:

モツ煮に餃子、わ~美味しそう~!

これはカイくんフライングよね。

発表会も無事に終わって良かったね~^^
[2009/12/17 06:17] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごさん、おっはよ~

満員電車って大人でも怖い時ありますよね
降りる時とかバトルですもん
子連れの方はもっと大変だろうなぁ


グリーンカレー、美味しそう~
グリーンカレー大好きなんですマジ田町勤務になりたひ~!!!


フライングカイくん、かわゆい…(*´Д`*)
けど確かにこのメニューはフライングするな~(爆)
ってカイくんもつ煮も好きなんだぁ
私は今は好きだけど昔はダメでした
カイくん、やっぱり将来は酒飲みだろうな(笑)


↓ウンウン!
いつか絶対一緒に飲みましょうっ
[2009/12/17 07:56] URL | aki* #- [ 編集 ]


わぁー、ワタシ短気だから、『赤坊は泣くのが仕事なんだよー』
とか、言ちゃいそう・・・(汗)

前に入院してる時、同部屋の人で いびきが超マックスな人がいたのね
んで、何人かが、『もー、うるさい』とか、ブチブチ文句言ってて

ワタシ、その文句を毎日聞いて耐えられなくなってきて
『無意識のイビキに文句言っても仕方ないじゃん!!』
『イヤなら、個室に移れば??』なんて、言ってしまった・・・今じゃ、反省してますけど


↓くまちゃんの名前、ワタシ完全に忘れてる??(大汗)
カイ王子の名前はしっかりと覚えてるけど・・・

いちごちゃん、満員電車くれぐれも気をつけてね
[2009/12/17 14:31] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

ほんと混んだ電車って疲れますよね~
うんうん、います明らかにいや~な顔する人。
しかも女性でだなんて
君も赤ちゃんの頃があったでしょー!と思っちゃいますよね。

それにね、悲しいことに妊婦さんに席を譲ってくれるのって
女性より男性のが多かったりもします。

ベーコンが大好きなので我慢できなかったみたいです(笑)
[2009/12/17 20:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22akiさん

うんうん、降りるときも恐怖だよね!
私あまりの押され具合に降りた瞬間将棋倒しの一番下になってさ、
ちょー!泣きそうなくらいに痛かった><
しかも背面には数々の足跡が。。。
まるでコントみたいだったよ(笑)

他にもタイカレー美味しいお店あるみたい☆
田町にいるうちに色々行きたくって♪
田町勤務になること楽しみにしてるよ~☆
[2009/12/17 20:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

さすがラムママさん!カッコイイ☆
そういえる女性って大好き☆
確かラムママさんB型でしたっけ?
B型の女性大好きなんです♪

す、すみません・・・くまさんの名前だったんですね(汗)
てっきりカイの名前かと(笑)
くまさんの名前は・・・うーん、うーん、今度カイに聞いときます(笑)
[2009/12/17 20:12] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/670-7f2e15db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





