いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

もんじゃと刺身で晩酌&誕生日会
12月13日(日)

この日は地区の餅つき大会がありましたが、
とってもお疲れなパパが起きたのは昼過ぎ。

しょうがないよね~日曜しか休みじゃないんだし、
いつも睡眠時間ほとんどないんだもの。

てへ、って私も昼過ぎまで寝ちゃいましたけど(笑)

さて、そんな寝ていただけで半日を過ごしてしまった我が家は、
夕飯の買い出しにだけ出かけただけで、あっちゅうまに夕飯になりました。



そして急いで帰ってきて急いで準備した晩ご飯です。
2009_12160138.jpg
お疲れなパパにはプレミアムモルツ☆
カイは牛乳ね~背おっきくなって欲しいから。



もんじゃ焼き
2009_12160133.jpg
カイの希望でこの日はもんじゃ焼き。
お家でつくるとめっちゃ低価格で出来るし、
外で食べるのと変わらないくらい美味しい♪



鯛&かつおのお刺身
2009_12160130.jpg
これはパパのご希望。

「ままーまぐろとってー!」

カイはかつおをマグロだと思って食べてました。



イカリング
2009_12160132.jpg
めずらしくパパが揚げてくれました。
パパ、イカリング大好きなんです。



ほうれん草の胡麻和え
2009_12160131.jpg
貧血にイイほうれん草、肝臓にイイ胡麻、
これは毎日でも食べたい一品。



これにもつ煮も食べてお腹は大満足~☆



そして、パパもカイも10時前には就寝しました。



私は急いで次の日の弁当を作り・・・



そして・・・・


そして・・・・・・



てへへ行っちゃいました。


この日は地元の友人の誕生日会だったんです。


行けないからと断りを入れていたものの、
2人とも早く寝てくれたのでこっそっと参加しちゃったわけです。


「ほら、ケーキもまだあるから食べなよ☆」

2009_12140086.jpg
おー!パンダさんケーキだ!


閉店間際だったので時間なくなって二次会はサイゼへ
2009_12140088.jpg


久々に友人達と会えて、
いっぱい笑っていっぱいしゃべって大満足☆


やっぱり友達ってあったかいなと思った夜でした。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


今年もまぐろ屋さんの美味しいまぐろの販売が開始されました♪
ほんとにほっぺが落ちるほど美味しいまぐろです。
詳細はこちららどうぞ☆

http://pikmin2yellow.blog40.fc2.com/blog-entry-661.html


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

もんじゃしばらく食べてない・・・(泣)

家でやったんだ・・・すごいな!

ところで、BOWはいまだにチュッピーとは寝てますよ(笑)
指チュッチュも寝るときだけだったので、やめさせようとはしなかった
けど、小学生になる!!と思ったのか自然と自分でやめてた。

でもチュッピーは離せない(苦笑)
匂いがかわるから!と洗わせもしない(怒)

でもね、そういうの必要だと思うから、あえて離しません。
なんか肌で感じる質感とかで安心して眠れるみたいよ。

ちなみに中一の甥っ子も、きったねータオルを今でも大事にしています(爆)
さすがに寝るときに持って寝たりはしないみたいだけど(笑)
[2009/12/17 22:46] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


v-22ヴーさん

ためになる話をありがとうございます☆
やっぱそうゆうのって無理に離しちゃダメなんですね~。
うちもあとちょっとで小学生だから、
自らはなしてくれる時がくるのかな♪
気長に待つことにします☆

やっぱり洗うと匂いがなくなるみたいで・・・
一切あらわせてくれないんですよね><
その隣で寝てると、
こっちはその匂いにやられちゃうんですけどー(爆)
[2009/12/17 22:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごさん、こんば!!

お家でもんじゃなんてやったことない!!
本格的ですごいな~
今更だけど、いちごさんって何でも作れちゃいますよね?
マジお店開いてほすぃっっ


お友達、お誕生日だったんですね
おめでとうございます~
仲良しな友達のお祝い事はやっぱり一緒にお祝いしたいですよね
お友達、いちごさんが来てくれて嬉しかっただろうな~
パンダのケーキ、最初人形かと思いました!
食べるのもったいないくらいかわいいな
[2009/12/17 23:34] URL | aki* #- [ 編集 ]


会えない、って思ってた友達と会えるのって嬉しいよね☆
ボーナス、って感じ??
楽しめたんじゃない♪

あ~もうこんな時間だ。
明日起きられるかな~?
結構飲んだつもりがまだ冷静。。。。
少し自分がこ、怖い(笑)

ささ、風呂入って寝るか~!
おやすみ~☆
はっ!!!
いちごはまさか今、お弁当作ってたりして・・・・?
[2009/12/18 02:48] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


ヨーもまぐろだと思った。
あー。もう行く時間だ。
[2009/12/18 03:37] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


もんじゃって、家に出来るのね~^^
って、もしかして納豆入ってる?
きゃーー、うち、旦那さんが納豆のにおいが駄目だから無理だぁ><
美味しいのに。。

友達の誕生会行けて良かったね~^^
って10時でも行くいちご好き~♪
そだよね、ちょっとでも顔みたいよね~^^
友達も嬉しかっただろうなぁ^^
[2009/12/18 15:19] URL | こや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/18 16:49] | # [ 編集 ]

女に生れて来たからには!!
誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp
[2009/12/19 00:26] URL | まりか #nDTBDoWs [ 編集 ]


v-22akiちゃん

もんじゃ簡単よー
市販のお好み焼き粉に水たっぷり
そこにお好みの食材入れて、味付けはソース。
それだけー(笑)
私の将来の夢の夢は居酒屋っす(笑)
めっちゃ格安で毎日これる居酒屋開くんだ~
あ、夢だからね(笑)
ケーキすごいよね!
次の日、まったく同じケーキがTVで出てきたの!
みんなそろってびっくりしちゃったよ☆
[2009/12/19 00:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~しゃん

ほんと久々の会えてボーナスみたいに嬉しかったです☆
おおう!そんな時間まで起きてたってか飲んでらっしゃったんですね!
昨日は飲みたいけど~眠くないけど~
金曜のために1時くらいには寝ちゃいました(笑)
って、今日の花金もいつもどおりこうして一人で飲んでますけどね(笑)
[2009/12/19 00:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

赤いから見た目まぐろだよね☆
一切れ食べたけど食べたらやっぱかつおだった~
私は実は苦手なんだ><
鉄分とらなきゃなのにね。
[2009/12/19 00:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22こやさん

あ、うちのは納豆入れちゃったけど、もちろん納豆入れなくても作れるよ~♪
お店で食べるような明太子とかでさ☆
お好み焼きより簡単だし、めちゃ楽っす♪

えへ、こんな時間しか夜で歩けないから(笑)
めっちゃ家のみで酔ってたけど出かけちゃいました(笑)
あ、ちなみに2次会のあとの記憶はありませーん(笑)
[2009/12/19 00:55] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

お外で食べるもんじゃにオプションでベビスターがあったりするんです☆
で、うちもまねしてベビスター入り♪
火がとおると焼きそばちっくで美味しいんですよ☆
ほんとは明太子とか色々入れたかったけど、お高いから(笑)
うちも最初はセットのを使ってました☆

お徳用のお好み焼き粉ってあるじゃないですか?
それに卵入れないで多めも水でといて、ソース入れれば
簡単にもんじゃ出来ちゃいます☆
セットのだとお高いけど、これだとめっちゃお得に出来ちゃいます♪

これからもコメントいただけたら、ほんとに嬉しいので、
これからも宜しくお願いします☆
[2009/12/19 01:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/671-fb010e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





