いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

具沢山湯豆腐で晩酌
12月15日(火)

この日はほぼ一日体力仕事のお仕事。

また年明け引っ越しだって~

あーめんどっちい。。。

しかも今度はフリースペースだって~

席満席になったら仕事しなくてもいいの?



ふ~そんなお疲れだった火曜日の晩ご飯です。
2009_12160164.jpg
もう作る気力ゼロ。



具だくさん湯豆腐
2009_12160162.jpg
手抜きして湯豆腐~なんて思って豆腐入れたけど、
材料あったんだから、鍋にすれば良かったと豆腐を入れてから後悔。
で、追加で色々具材を。



チーズ入りチャーハン
2009_12160158.jpg
カイの提案でチャーハンにチーズを入れるって。
おお!チーズの風味がふんわりして、これは美味しいね♪
カイすごいじゃーん♪



イカリング
2009_12160161.jpg
パパの大好物のイカリング。
あ、冷凍揚げただけです。



ほうれん草のごま和え
2009_12160159.jpg
ほうれん草は貧血に、ごまは肝臓に、毎日食べたい一品。
うちは砂糖は入れません。
シンプルにすり胡麻と醤油だけです。(甘いの苦手だから)



白菜の漬物
2009_12160160.jpg
下のふうちゃんの手作り。


「ね、ままーなべじゃないの~?」


「鍋だと〆にラーメンまで食べたくなっちゃうでしょ?
今日はお休みの日じゃないもん。」




そして2人が寝た後・・・



こっそり1人油そばを〆に食べてしまった私・・・・



次の日パパに



「おまえさーラーメン食べただろう?
なんで食うかな~だから太るんだよ!!」




パパにそういわれるくらい真冬に向けて
脂肪をちゃくちゃくと蓄えてるいちごでありました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


今年もまぐろ屋さんの美味しいまぐろの販売が開始されました♪
ほんとにほっぺが落ちるほど美味しいまぐろです。
詳細はこちららどうぞ☆

http://pikmin2yellow.blog40.fc2.com/blog-entry-661.html


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ちゃくちゃくと脂を蓄えているのね?
食べ頃はいつですか?

部内の引越しなの?
フリースペースって仕切りが無いとか?

全部疑問形になっちゃった。
[2009/12/20 03:45] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


引越ししたばかりじゃなかったっけ?
女子なのに力仕事お疲れ様ネ。
何故か夜も更けてくると
炭水化物それもラーメンね、ほしがるんだよねー
めっちゃ解る。
アタシもこの前イチゴちゃん
お勧めの『あぶらソバ』やってしまた。
うまかったよー
汁がない分、ヘルシーだって
思い込もう。
[2009/12/20 17:27] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃん おはよう♪
お仕事・・・引越しもあってまた忙しいねぇ。
うんうん、面倒チーよね。。。

お鍋は」簡単で美味しくていいよね!!
我が家も鍋&ホットプレートばかり!!(笑)
もんじゃ最近やってないなぁ~。。食べたい。

温泉もいいなぁ~。
帰って旦那さんの背中を流すいちごちゃん、優しい!
[2009/12/21 06:32] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


は!?
ちゃんと品数揃ってるぢゃん!!

確かにめんどっちいな・・・うちの会社はうちの部署だけ(泣)
去年末に引っ越して、案の定パソコンがうまく作動しないだの、
この荷物はうちの部のじゃねーな!だれだ持ってきたやつ!!
とか色々(笑)

最近、私も〆に油そば(チーズがうまいね、またこれ)にはまってて・・・
肉がはみ出してきたわ!(爆)
あ、もともとか・・・(にま)
[2009/12/21 11:34] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


お仕事お疲れ様~♪
って、作る気ゼロって、凄いちゃんと作ってるよ~^^
私なんて、鍋したら、あと1品とかだもん><

〆食べちゃうね~(笑)
でも、食べたの夜中?
夜中は危険ーーー!
って、飲むとどうでもよくなっちゃうけどね(笑)
[2009/12/21 15:00] URL | こや #- [ 編集 ]


↑ワタシもこやちゃんと同感。
やる気なしで、これだけの品数。
尊敬するよーーー。(次回オフ会の時、爪の垢貰うv-219

>魔娑斗パパの忘年会はどうだった?(笑)
しかし、いちごちゃん、カーイイよね・・パパさんのことが好きでたまらないんだね

夜遊び ワタシも・・・心配よー、そりゃね一応 妻ですから
でもさ、『お金の心配』だけど・・・(汗)
[2009/12/21 15:36] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

正月開けにはかなり脂がのってることでしょう(笑)

んーん、大規模な引越し。

前にいたビルから撤退して今のビルにみんな集まるから、
私は階移動だけだけどね。

それでも今度のフロアーはフリーアドレス?スペース?っていうのかな、
マイディスクがなくなって、好きな席で毎日仕事するんだってさ。

ちょーめんどいよ。
毎日PCかたさなきゃだからね。。。
[2009/12/21 21:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

そうなの、やっとこ今の場所にも慣れてきたのに
また引越し。。。今度はフロアー移動だけど、
私物がほとんど置けないから、
大幅に荷物も減らさなきゃならない><
マイカップもお菓子も入れるとこないよ~(涙)

やっちゃった?(笑)
ラー油はごま油だし、体にもいいわ♪
なーんてね言い訳(笑)
[2009/12/21 21:06] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

ほんと・・・引越しって労力使うし、
めんどっちい!!!ですよね><
しかも~業務終わってからやれって。。。
うう・・・ひどすぎる。。。

鍋&ホットプレートってあつあつが食べれるし
いいですよね♪
えへ、今日も寒いから簡単にお鍋です♪
[2009/12/21 21:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヴーさん

ほんと引越しはめんどっちですよね><
ほんとPCはうまくつながらなかったりするし・・・。
しかもフリーになる関係でディスクトップからノートへ。
ああーまたバックアップとって移さなきゃだし、
さらにめんどっちいです><

やっぱチーズが旨いですよね♪
私もかなりの頻度で食べてるのでおなかが(笑)
でもやめれないんだな~☆
[2009/12/21 21:12] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22こやさん

夕飯後には次の日の弁当作りが待ってるから、
ついつい弁当にまわせるものも追加で(笑)

夜中も夜中、零時すぎてからで~す(笑)
これがいけないと分かってるんだけど、
飲んじゃうととめれないんですわ~(汗)
これからさらにクリスマスに正月のメタボ行事・・・
腹筋しなくちゃ!
[2009/12/21 21:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

ただ待ってる時間が大の苦手で・・・
ついつい増えちゃうんですわ(笑)

忘年会はやっぱ都内のキャバでした~。
おごってもらったらしいから、よしとしますか(笑)
結局そこかって?(笑)
[2009/12/21 21:20] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/673-09cc8304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





