いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

カレー鍋で晩酌
12月16日(水)

この日は一日千葉の方でお仕事。

で、お昼ご飯。

おじさん達の間で食べたのは

ロースカツ定食¥490
無題
めっちゃ大きなロースカツにご飯、みそ汁、すり胡麻もついてこのお値段。
しかもさくっさくでめちゃ美味しい♪

・・・前日は中華の大盛り定食・・・
・・・そしてこの日はカツ・・・

ディスクワークなのに最近ガテン系の昼ご飯を食べてる気がする。。。

〆らーだけじゃないな、この腹は。。。

早めに終わるかな~って期待してたけど、1時間以上の残業~。


そして帰ってきて急いで準備した晩ご飯です。
2009_12220111.jpg
殺風景だな~。



カレー鍋
2009_12220106.jpg
カレー粉、めんつゆ、みりん、醤油で味付け。
具は冷蔵庫にあったものをテキトーに。
ここんとこグリル鍋だしっぱ(笑)
こう寒いとあったかいもの食べたくなりますよね。



ポテトサラダ
2009_12220107.jpg
ちゃちゃっと。
パパ気に入ったのかな、ほとんど一人で平らげてくれました。



たたききゅうりの浅漬け
2009_12220109.jpg
ごま油、味塩こしょうで和えただけ。
パパの分も私の分もカイにとられました~。
美味しかったのかな。


ブロッコリー
2009_12220108.jpg
あちゃ、ちといっちゃった?
茹でただけ~マヨたっぷりで食べるのが一番好き☆


「オレ明日1時半起きだから・・・」


まじですか!?


それじゃ起きれないだろうから起してあげるよ~と
弁当作りながらのんびり起きてました。


ハイお弁当。
2009_12220113.jpg
焼肉&コーンライス弁当。


運転気をつけてがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


今年もまぐろ屋さんの美味しいまぐろの販売が開始されました♪
ほんとにほっぺが落ちるほど美味しいまぐろです。
詳細はこちららどうぞ☆

http://pikmin2yellow.blog40.fc2.com/blog-entry-661.html


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごさん、こんば

ロースカツ定食、安っ!!
490円には見えない~
こんな安かったら通ってしまいそう!
…ある意味危険だ(脂肪的に笑)
っていちごさん、細いじゃん~!!
〆ラーもしてるのに何故何故?!(笑)
うらやますぃ~


パパさん、これから益々忙しくなるんでしたっけ
今日もあと少しで起きるのかな?
体調崩しません様にっ☆
[2009/12/22 00:41] URL | aki* #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

こんばん♪
今弁当渡して仕事いったとこ☆
今日は寝ないでのぼって、仕事先で寝るんだって☆
めちゃ大変な仕事だよね><
今日初めてトレーラー運転してるとこみちゃった♪
ちょーでかかったよ!
カイも見るー!!ってがんばっておきてたんだけど
あと10分ってとこで寝ちゃった><

あ、私めっちゃ腹メタボー(笑)
そりゃ、こんだけ食べてればね(笑)
[2009/12/22 01:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


永谷園とかエバラとか、カレー鍋をプッシュしてるよね。
まだ食べたことないけど、どんなんだろ。

市場のとんかつ定食は650円もした。
過去形なのは、もう店を閉めちゃったから。

[2009/12/22 03:43] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごさん、こんにちは~

毎日お仕事に家事育児、えらいなぁ。。

おうちでカレー鍋いいですね~
トマト鍋もそうだけど、市販の鍋の素って結構甘かったりしますよねー。

パパさん、この寒い中1時半起きだなんて大変ですねー。
そしてそれを起こすために待っているいちごさんもエラい~

ワタシは相変わらずバタバタしておりますが、今後もどうぞよろしく。
来年も色々いそがしくなりそうです。

[2009/12/22 13:59] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


v-22ヨーさん

スーパーの試食で食べたら、
こんな感じの味だったから、けちって自分で味付け~(笑)
しめにチーズリゾット風にするとなお美味しいらしい☆
最近〆までたどり着けないんだけどね。
あ、一人では〆てるけど(笑)
市場でそのお値段じゃ、これってかなりのお得定食だ♪
[2009/12/22 20:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

そうそうトマト鍋!それもかなり惹かれたけど
甘いって聞いて却下。。。
この前スーパーに行ったら「チーズ鍋」っていうものも出てたよ☆
試食したけど、うーん・・・。

aimanさんも体こわさないように気をつけて
がんばってね☆
[2009/12/22 20:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/674-85c468ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





