いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

コラーゲン鍋で晩酌☆
12月21日(月)

土曜日、パパの会社は忘年会がないので仲良しさんだけで、
デートに行くようなオシャレーなイタリアンレストランで親父3人で忘年会。

私とカイは、茨城にあるそのお店へパパを送りに行きました。

「せっかく遠いとここから送ってきてくれたんだから、
奥さんも一緒に食べていきなよ♪」


とお誘いを受けましたが、男同士の話もあるものね~。

私とカイは地元に帰ってきてから、カイの希望でサイゼに行きました。

「サイゼなんかよりめちゃくちゃ旨いイタリア料理らしいぜー」

そりゃそうだわよと思いながら。。。




帰りもお迎えのため、酒を飲まずにがまんがまん。

PM11時半。

「これから二次会に行って帰らないから、酒飲んでいいよ~。」

ふーん、電話の音からして電車で都内に向かうようね。




私はやっとこ深夜に一人ぷしゅり。

なんだよー今日は土曜だよ?

帰らないなら友達呼べばよかった~こんな時間じゃ誰もつかまらないよ~(涙)

それに茨城から都内へ登るなんて絶対にキャバじゃないか!!!

ふんだ!飲んでやる!と思いながらも、真面目に年賀状の作成。

・・・気づいたら朝6時。

「あら!まだ飲んでたの?!よく一人で飲めるわね~。」

と起きてきたのはふうちゃん。

たはは・・・年賀状作りながら、
気づいたら10本も飲んじゃってたました。(350缶ね。)



パパが帰ってきたのはAM11時。

「昨日はキャバ?」

「うん、おごってもらっちゃった。」

「ふーん。」

ちょー飲んだくれてたくせに、朝ご飯を用意してあげた、
けなげな私でした。(男の付き合いってのもあるんだろうしね。)




さてさて、そんな週末明けの月曜日の晩ご飯。

PM10時近く・・・

「今日まだ仕事終わらないから、今日帰れないや。」

「そっか~大変だね。」



というわけで、せっかく作って待ってたけどカイと2人ご飯。
さーて、食べようっかぁ。
2009_12220142.jpg


コラーゲン鍋
2009_12220140.jpg
モラタメさんで前にいただいたコラーゲン鍋の元で作りました。
生姜風味のやわらかなお味です。
しっかしパパいないとこの量は2人じゃ食べきれないよ~。



イカリング
2009_12220135.jpg
せっかく揚げたのにね。
って冷凍だけどさ。



青のりポテトフライ
2009_12220128.jpg
カイの希望で。
2人で取り合いしながら食べました(笑)



納豆チャーハン
2009_12220129.jpg
そういや・・・一時は弁当に毎日持っていってたのに
最近全く納豆食べてなかったなぁ。



そして今夜はカイと変顔したりして、きゃっきゃと笑いながら飲み食いし、
気持ちよくビール4缶目を開けた頃でしょうか。。。


パパから電話が。。。


「おまえさ、これから弁当って作る気ある?」


「ん?あるけど?」


「いったん車庫に帰ることになったから、弁当作っておいてくれないかな。」


ほーい。


で、カイと一緒にお弁当作りました。
2009_12250023.jpg
おにぎり作ってるとこです。


「パパにおてがみわたすのー!」


カイはパパにお手紙まで書きました。
2009_12250020_20091224231100.jpg
パパのこと大好きだもんね。



パパが家の前をトレーラーで通るのは深夜12時過ぎ。



トレーラーを運転するパパの姿を見るのを楽しみにしていましたが、
あと10分ってとこで、カイは力尽きこてっと寝ちゃいました。
2009_12250026.jpg
ぬいぐるみはカイの弟、「くましゃん」です。
いつも一緒に寝てます。



12時過ぎにやっとこパパ到着。


うわぁ・・・こんなにおっきいの運転してるんだ。すごいな~。


はい、お弁当。
2009_12250025.jpg
夜食用におにぎりはカイが作ったよ☆



大変だけど、運転気をつけてお仕事気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


今年もまぐろ屋さんの美味しいまぐろの販売が開始されました♪
ほんとにほっぺが落ちるほど美味しいまぐろです。
詳細はこちららどうぞ☆

http://pikmin2yellow.blog40.fc2.com/blog-entry-661.html


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~おはよ~!

わ~お弁当・・・いちごちゃんの愛情たっぷりだね♪

お弁当、私は次女と自分の簡単なお弁当は作ってるけど、パパさんにはもうずっと作ってないわ~。
作り方忘れちゃったかも 笑

カイくんのおにぎりもパパさんうれしいわよね、お仕事も頑張れちゃうわね!

年賀状・・・私も半分やっと終えたところ・・・明日はやらなくっちゃ 汗

>男の子いっぱいも私は憧れちゃうわ~^^
[2009/12/25 06:37] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちご、メリークリスマス~♪
もーー、いちごけなげすぎるーー!
私なら、旦那さんの飲みに付いていっちゃうよ^^;

男同士の話しなんて知りません(笑)

って、帰らないなら早く言って欲しいね~><
でも1人で10本あけるいちご、素敵だわ~^^

お弁当めちゃ美味しそう~^^
私、こんな立派なお弁当作った事ないよ~^^;
[2009/12/25 14:38] URL | こや #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

てへ、イカリング揚げといたから楽チンに出来ちゃいました♪
こう見ると肉肉しぃ~(汗)
お疲れだと思ってがっつり系にしたけど野菜が少な~い(汗)
次の日、カイに怒られちゃいました。
「なんでおこしてくれなかったのー!」って。
起こしたのに子供って一度寝たら何しても起きないもんですもんね(笑)
そこがまた可愛かったです(親バカ(笑))
[2009/12/25 22:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22こやさん

いつもなら一緒に飲んじゃうけど
初対面なうえに、運転で飲めないんじゃ、私ムリー!
ってな感じでね(笑)
あは、これがほんとの理由だったりして(笑)
10本飲んだら体重3キロ減ってたんです。
めっちゃ脱水症状!!!
ちょーのどか沸いて大量に水分&炭水化物食べて
数時間後にはもとどおり+α☆
ふう~体重ふえっぱなし~(笑)
[2009/12/25 22:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/676-d01b6c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





