いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

コラーゲン入りみぞれ鍋で晩酌
12月22日(火)

この日も引越しのために前のビルに残してきた書類の片付け~。

そんでお昼は、
前にいた江戸川橋駅近くのインドカレー屋さんへ。

野菜カレー、ナン、サラダ、ラッシーのランチセット¥980
無題
ここ5段階の辛さが選べるんです。
私は4段階目のホット。
一番辛いスーパーホットを食べると
唇がいかりやさんみたいになっちゃうからね。





さて、この日も疲れたぞーな火曜日。

今日はパパは帰ってこれるらしい。

「今日の夕飯なに?」

「んー鍋かな。なんか食べたいもんある?」

「ジンギスカン!!!」

「えー昨日の鍋半分残ってるから鍋ね~。」

「え~。」

ラムなんて夜遅いスーパーで買えないものね。




さ、いつもどおりおうちにあるもんで用意した晩御飯です。
2009_12250036.jpg
周りは忘年会モード。
私も無性に居酒屋へ行きたい気分だったので、居酒屋メニューです。



コラーゲン入りみぞれ鍋
2009_12250034.jpg
前日の鍋の残りに野菜を追加して、揚げたおもち、大根おろしを追加。
味付けはめんつゆを追加。

「どお?」

「これうまい!揚げたもちがいいね~。」

パパ大喜び(笑)



枝豆
2009_12250035.jpg
お通しがわりに。



サーモン刺身
2009_12250031.jpg
ヨーサーモン。

「わーい♪サーモンだぁ♪」

カイ大喜び(笑)
ほとんどがサーモン大好きなカイの胃袋へと入りました。
こら、ご飯も食べなさい。



焼き鳥
2009_12250028.jpg
皮が一番好き♪



コーンマヨ
2009_12250027.jpg
バターは買わないようにしているのでマヨ&にんにくで炒めました。
マヨとにんにく、イイ香り♪



さて、次の日は休みだから飲める~と思ったんですが、
パパは前日もほとんど寝ていないので、飲みながらうとうと。


さすがにお疲れだよね~。


パパが寝た後、さーて、今日は弁当作りもないし、
のんびり飲もうかな~と思いながらも
私もめずらしくビール2本でいっぱいいっぱい。


冬至だったので、カイと一緒にゆず風呂に入り、
めずらしく早く寝た休日前夜となりました。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=


今年もまぐろ屋さんの美味しいまぐろの販売が開始されました♪
ほんとにほっぺが落ちるほど美味しいまぐろです。
詳細はこちららどうぞ☆

http://pikmin2yellow.blog40.fc2.com/blog-entry-661.html


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん、メリクリ~♪

いいねぇ~!
居酒屋メニュー大好き☆

かい君はお料理の腕が上がってるね~♪
その年齢で炒飯作れる子なんて殆どいないわよ!
お手紙も可愛いかったし、いい男に成長しそう☆
楽しみ~
[2009/12/25 23:17] URL | Boo #- [ 編集 ]


v-22Booさん

メリクリですー♪
今宵はどんなクリスマスをお過ごしですか♪
私は一人で飲んでたのに、
下の母が乱入してきたので
今チジミを焼いてあげてるとこです(笑)
さーてそろそろ焼けるかな♪
いつか「ままーご飯てくっておいたよー♪」
が夢です(笑)



[2009/12/25 23:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!

カイくんのところにはサンタさんは来たかな^^

ジンギスカン、家でやったことないの~。
ラム肉ってヘルシーなのよね。

お餅の入ったお鍋も美味しそう~・・・・・お正月のお餅が残ったら私も入れてみよ~っと!

ちょこっと早いけど、年末はPCになかなか向かえなくなると思うので・・・・
いちごちゃんのブログをいつも楽しみに拝見させてもらってます。
うれしいコメントもいつもありがと~。
来年もどうぞよろしくね!

すてきなお年をお迎えくださいね。
[2009/12/26 05:53] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん、こんちは~

今日も温かくて天気もいいね
まさに、大掃除日和か? はっーー、大掃除 進んでないよ
(こうしてPCの前に居るし・・・)

みぞれ鍋に 揚げ餅 インv-10旨いに決まってるね
いちごちゃんは、一手間を惜しみなく料理するね
鍋作ったら、揚げ物は・・・(大汗) 
ホント、毎回思う いちごちゃん すげぇーって(爪垢ちょうだい しつこい?)

大雑把なワタシ、ここに遊びに来ると、尊敬と反省することばかりv-356

今年は、いちごちゃんに会えて&カイ王子までもv-411
去年のワタシでは、考えられない年になりました

同じ病気を抱えながら、何役もこなす いちごちゃん、
年は、はるか下なのに、頼りにしてます。
お互い、寛解期がずーと続いてくれることを信じて・・・

今日はワタシが 1人飲みナイツだよん(ふふっ)
[2009/12/26 10:56] URL | ラムママ #- [ 編集 ]

ヨウイチ
『 夜遅い 』 が 『 夜這い 』 に見えてしまった。
つかれたよ~。
『 今日の夕飯なに? 』 って言ってみたい・・・。

まぐろはサーモンみたいに持たないからね。

みぞれ鍋に餅って、すごく合うよね。
(まるで僕たちのように・・・)
こないだ初めて食べて感動したよ。
[2009/12/26 15:15] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22yumiさん

家でジンギスカンをすると・・・
家中あの独特な香りに包まれちゃいますけどね(笑)
うちは今晩サンタさんがくる予定です☆
今のんびりクリスマス料理中♪
お忙しいんですね><
しばしyumiさんのブログ見れないのは寂しいですが
復帰を楽しみにまってます♪
こちらこそ、来年も宜しくお願いします☆
[2009/12/26 18:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

う!大掃除!!!
実はお掃除大嫌いです(笑)
掃除するの土曜だけ~なのでたまってるだろうな・・・大掃除するとこ(汗)
クリスマス過ぎると憂鬱になるのこれが原因か(笑)

私・・・めっちゃおおざっぱですヨ。
しかもちょー!めんどくさがり屋。
ただ夕飯だけは飲みたいからがんばっちゃったりして(笑)
今日の朝ごはんはインスタントラーメンです(笑)
もう飲んでるかな♪うちはこれからクリスマスします♪


[2009/12/26 18:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ほんとお疲れ様です。
みぞれ鍋めちゃうまだったぁ♪
やっぱ揚げたおもちは美味しいね☆
ただ揚げたもちに醤油かけて食べるのも大好き♪
ヨーさんとこは夕飯なにかな~。
うちはケーキ。
私は食べないけどね~。
[2009/12/26 18:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/677-6db2e30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





